チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

トイレットペーパーの芯

2007年04月05日 19時34分52秒 | 家の中にて
トイレットペーパーの芯を、
ウチはちょくちょく再利用させてもらってます。

再利用してくれるのは、もちろんアポロ♪

使い方は単純です。

芯の中におやつを入れですね、穴の部分を折り曲げてフタをするのです…、


それを5つくらい用意して、

アポロの前に、ポ~ン♪

中に入ってるおやつを取るためにアポロ、夢中で芯を噛んだり引っかいたり…、



いや~、食いつく♪食いつく♪

トイレットペーパーの芯って、わりと適度な固さがあるので、
ひとつ中身を出すまでに4~5分くらいは持ちます(笑)。

写真を撮る時の、小道具なんかにもなったりします(笑)。
↓↓↓


アポロよ、
お前さんはホントに安上がりで助かるよぉ~♪



トイレットペーパーの芯とホーリーボーラーがコラボした時の過去記事はこちら
チョコちょこダックスのチョコちょこ生活 ホーリーボーラー


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

只今ブログランキングに参加中~☆


一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« す~ば~る~よ~♪ | トップ | ハッピーセット予告 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キサ)
2007-04-06 09:07:02
芯ってそんな使い方もあったんですね~
そんな我が家は芯のないやつを
使ってます(≧m≦)
うわーん!その遊びができないよぅ
へ~ (Poron)
2007-04-06 09:31:11
トイレットペーパーの芯にはそんな使い方があったんですね~
しかも地球にやさしいですね。
まさに、エコ犬アポロ君!ですね~。
おもしろそう・・・ (yoshi)
2007-04-06 12:47:08
トイレットペーパーの芯を利用するなんていいなあと思うと同時に、アポロ君が周りの芯を倒さずおりこうさんに座っているところに感心してしまいました
うちの場合は新聞や、広告を置いているとかならず食べてしまうので、トイレットペーパーの芯もやや危険かも
 (アポロパパ)
2007-04-06 19:34:34
>キサさん
あ、そう言われてみれば、
芯の無いトイレットペーパーっていうのもあるんでしたね~。
こういう遊びは出来なくても、ゴミが出ない分、
それはイイですねぇ~♪


>Poronさん
“エコ犬アポロ”
わ~♪響きがカッコいいんですねぇぇぇ~♪
次はゴミの分別教えなくてはですぅ~!(笑)


>yoshiさん
ああっ♪
こんなただ座ってるだけのアポロを、
そんな風に誉めていただけるなんて嬉しいです♪
アポロ、いったんおやつの味をしめたもんで、
おやつが入ってなければ、全然芯には興味ないようです(笑)。
アポロには内緒ですが、
そのおやつに対する異常なほどの執着、
逆にたっぷり利用させてもらっております…。

コメントを投稿