チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

わんこニョッキ!!

2013年03月11日 22時02分06秒 | お店
アポロと二人で昨日は外食をしてきました♪

お店は地元にある
ワンコと入れるイタリアンレストラン「ソッリーゾ」♪

ソッリーゾへは何度かアポロを連れて入ったことはあるのですが、
「アポロとふたりきりだけ」というのは今回初めてなのでありました~☆

ドキドキワクワクの初体験です♪

はたしてアポロはおとなしくしててくれるだろうか…。
私はゆっくり料理を味わいながら食べることが出来るのか…。

不安と期待が入り混じる中、いざ入店で~す!

このお店は、ワンコと入れるレストランながら、
料理が本当に美味しくて本格的なので、
昨日はアポロとディナーを楽しむつもりで訪れたのでありました♪

メニューを見ながら、
「あ、これ美味しそう♪」「あ、こっちも美味しそう♪」
と目移りしながらようやく選び、まず運ばれてきたメニューがこちら。

わんこニョッキ!!



名前の通り、ワンコ用のメニューです。

「さあアポロ、今日はパパのおごりだ!(笑)遠慮しないで食べたまえ!」

まあるい形に成型された4つのニョッキがスープに浸かり、
ブロッコリーが添えられて彩りも鮮やか♪
見てるだけで私まで食欲をそそられます♪

というわけで、アポロに食べさせる前に私が味見♪(笑)

うん♪まいう~~~♪

このソッリーゾのワンコメニューは、人間が食べても美味しいから凄いのです♪

さて肝心のアポロはというと、そんな飼い主に目もくれず、
ひたすらニョッキをガン見!(笑)

「いいから早く食べさせろぉぉぉ~~~っ!」

と制御が効かなくなる寸前のアポロでしたので、いざお食事開始~☆



とりあえず、お皿にGO~!なんて言おうものなら、
せっかくのお料理も味わわずに瞬殺確実なので、
スプーンですくって少しずつ食べさせることにしました♪

アポロもそれに合わせてそれなりにお上品に食べてくれた…と思います(笑)。

でも本当に凄く美味しそうに、そして幸せそうに食べてくれたので、
連れてきて本当に良かったなぁと実感した私なのでした♪

でもこのお料理、量もそれなりに多かったので、
最後の方はさすがのアポロも少しペースが落ちてましたっけ…(笑)。



といいつつも、

最後に残ったスープを別の小さな器に移し替えたら、
これまたペロペロと美味しそうに舐め始め、おかげさまですっかり完食~~~☆

アポロ~良かったね~♪美味しかったね~~~♪

満足そうにしているアポロを見て幸せを感じる私なのでした♪

さて私が頼んだ料理はいうと、こちら☆

ビール中ジョッキ
牡蠣の豆乳ソース煮込み
ふわ・パリポテトピザ



これが本当に美味しかったですっ♪
なんかものすごく贅沢感を味わわせてもらいながら、
久々の外食を楽しませてもらいました♪

ちなみに、ふわ・パリポテトピザは、
以前にこのソッリーゾへ来た時に食べて凄く美味しかったので、
また頼んでしまいました♪
アポロパパオススメのメニューです♪

過去記事→ 「彩り野菜のワンコパスタ」2011年07月22日

で、私がこうして食事を堪能してる間、アポロはどうしてたかといいますと、
これがなんと…!

となりでおとなしく休んでましたっ♪


↑ 襟元が舞妓はんになってるアポロの図(笑)。

今まで何度かこうしてアポロを
ドッグカフェやレストランに連れてきたことはありましたが、
こんなにおとなしくしてたこと初めてです!

いつも私は料理を味わいつつも、片手や片足でリードを制御し、
常に意識をアポロに向けていたのですが、
こんなにアポロがおとなしくしててくれるので今日はそんな必要は全くなし!

アポロ!パーフェクツ!(笑)

やっぱりお腹いっぱい美味しい料理を食べて満足してくれたんですかねぇ~♪

う~ん、私と二人だけで来た方がアポロいい子じゃん!(笑)

ま、そんなことで、
そんなアポロを眺めながら、それを肴にビールを飲んだりした私なのでした(笑)。

いや~、アポロと二人で外食できてホント良かった♪
楽しかったよアポロ~~~♪

出来れば1ヶ月に一度くらいのペースで
こうやってアポロと二人だけで外食楽しめたら幸せかもですね~♪

アポロ、また来ようねぇ~~~ん♪

では、今日の最後に、
わんこニョッキ!!を食べてるアポロの動画をどうぞ~☆

犬用メニュー「わんこニョッキ!!」を堪能する愛犬


↓アポロの食べ方が上品だと思った方はクリックプリーズ!(笑)
↓上品とは思えなくても「見てたら食べたくなった」と思った人もクリックプリ~ズ(笑)。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたたかすぎて | トップ | 沈丁花ショット »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒に入店なんて、ステキ! (Tabinosuke)
2013-03-11 22:41:33
日本のDog Friendlyレストランは一緒にお店の中に入れるんですね。いいなぁ~。
Californiaは比較的Dog Friendlyなお店が多いですが、
良く行くLazy dog cafeはお犬様はパティオのみで、抱っこも禁止なんです
愛犬といっしょに飲みにいけるなんて、最高~!ブラボーJapan!
アポロくんの食べ方、上品じゃないですか
おとなしくて、お利口さんですね。

返信する
Unknown (アポロパパ)
2013-03-11 23:00:06
>Tabinosukeさん
へぇ~!日本とカリフォルニアではそういう違いもあるんですね~!
そうなんですね。日本はまだまだと思ってましたが恵まれてる部分もあるんですネ。
これからはもっと堪能しなければと思ったです♪(笑)
上品と褒めていただいたこと、アポロに報告しておきま~す♪
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-12 07:57:48
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(^▽^)/。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
返信する
思わず突っ込みました (びび母)
2013-03-12 09:18:38
動画拝見し、取り皿かって、アポロパパの手に突っ込ませていただきました
そしてずっと大笑いでした
アポロはパパの食事中にずっと大人しくできるなんて羨ましいです。
今週末に、温泉宿に泊りに行くんですが、夕食がレストランでフレンチのコースなんです。ワイングラス片手に、ゆっくりと食事したいけど、たぶん無理でしょうね
返信する
Unknown (frige5frige)
2013-03-12 09:35:44
初めてニョッキを食べさせたとき
「ん?初めての食感?!」
な顔をしながらガツガツ食べていたうちの犬を
思い出しました。

今度はアポロパパさんの奢りで
こちらでぜひ!オフ会をww
返信する
Unknown (アポロパパ)
2013-03-12 10:15:53
>めぐみさん
緊張の中、初コメントありがとうございます♪
どうぞこれからもよろしくで~す☆


>びび母さん
ツッコミありがとうございます♪(笑)
そうそう。もう私の左手ベトベト(笑)。
最後に録画止める時、どっちの手でボタン押そうか一瞬迷ってしまいましたヨ私(笑)。

お泊りにフレンチのコース!羨ましいですぅぅぅ~~~♪
ワイングラス片手に…、って私も凄く憧れます。
がんばって実現させてくださいネ!(笑)
やっぱり食事前は、もうヘトヘトになるまで散歩させておく作戦ですかねぇ~~~(笑)。


>frige5frigeさん
ああ、そういえばアポロもニョッキは初体験のはずなのに、まるでウチでカリカリフードを食べてる時と変わらない反応でした(笑)。
でも本人の心の中では少しぐらい初食感だってこと気づいてくれてたんですかねぇぇぇ…。

オフ会イイですネ!
お店ごと借りきっちゃったりなんかして♪
って、え?奢りって書いてある…?(笑)

返信する
Unknown ( 輝パパ)
2013-03-13 21:31:15
アポロ~
可愛いのう

輝を思い出しちまったよ~ぅ!
返信する
Unknown (アポロパパ)
2013-03-13 22:31:38
>輝パパさん
そうなんです♪
美味しいものを前にした時のアポロの表情は、
また一段と可愛いのですよぉ~~~♪(親ばか…笑)
返信する

コメントを投稿