ここキャラ & たびくー Stories

2頭のダックスとフロリダに引越し、夫の両親と同居生活を

スタートしました。家族っていいなぁ~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とにかく前向きに ~転機

2016-12-12 | なにげな日常

クリスマス目前にして無職....会社を先週の金曜日で退社しました。

いろいろ理由はあるのだけれど、ここ6か月ほどまともに眠れなかったので

この3日間での睡眠時間は40時間超え(笑)

Nap buddy はこのお方。

寝だめ食いだめはできないとよく聞くけれど、眠れる。ひらすら眠い。

退職願いを提出してからなかな受理されず、それもストレスに。

通常退職願いから2週間で退職できるのに、結局、3週間で決着。

今月12月一杯は通常通り給与が支払われ、元上司を通じて

社員が分からないことなどがあったら回答し協力することを条件に

書類にサインをしました。

誰か一人の退職で動かなくなる企業なんてない。

たとえそれが社長であってもマネージャーであっても。

すべてが私にとって重かったように思います。

重要な仕事を任され、やりがいもあったけれど、

自分だけの大きなオフィスを使わせてもらったり、タイトルがあったり、

そんなこと私にはもうどうでもいい。

次を決めずに退職願いを出すのは正しくなかったようにも思うけれど

私のすべてを受け入れ理解してくれる夫が背中を後押ししてくれて

決心しました。

今週からは準備していた、MOSの試験を受けてExcel の資格のバージョンアップと

Access の Specialist も目指します。

とにかく前向きに。無職でも屋根があって毎食食べれて、温かい家族があって、

もう私に他に必要なものがあるのかと、思います。

お金は大事だけれど、私の生活を心地良いものにしてくれるツールでしかない。

心に余裕があり、夫や家族、友人を大切に、思いやれる、

ゆっくり話を聞く時間を作れる、そんな時間を持つほうが大事。

もちろん自分自身の生活や生きがい、趣味も。

こんな見送り顔もしばらくは見なくなる。

お散歩もたくさんしよう。

 

にほんブログ村 

ここキャラ & たびくーに

ご訪問頂き、ありがとうございます  

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Halloweenie!

2016-10-29 | たのしいイベント

日本のお友達からCocoa とCaramel にプレゼントが届きました。

リバーシブルのハロウィーンコスチューム!ありがとう!

可愛い♬

ハロウィーン当日はお菓子を貰いに来る近所の子供たちを

2ワンとお迎えしたいと思っています。

にほんブログ村 

ここキャラ & たびくーに

ご訪問頂き、ありがとうございます  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy 4th of July

2016-07-05 | たのしいイベント

昨日はアメリカの独立記念日でした。

各地でいろんなイベントが開催され、お楽しみはやっぱり花火。

今年は超手抜きでカメラを持って行かず、携帯で。

デジカメは何のために買ったんだか(苦笑)

シャープさには欠けるけど、ここまで撮れれば満足だったり。

3連休明けの今日はいつもながら本当に仕事にいくのが憂鬱でした(笑)

にほんブログ村 

ここキャラ & たびくーに

ご訪問頂き、ありがとうございます  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腹痛

2016-07-02 | キャラ蔵

実はCaramel が月曜日の夕方4時ごろから、急に具合が悪くなり

「かなり震えていて元気がないから早く帰って来て」とDaddy から連絡が入りました。

いや、いや、私を待っていないで、速攻で獣医さんへ連れて行ってとお願いし

仕事を切り上げ、Daddy とCaramel の待つ病院へ直行しました。

それでもMommy の姿を確認すると力なく尻尾を振るCaramel 。

震えはかなり収まっていましたが、でも、ぐったりした感じ。

農場で恐らく何かを拾い食いしたかもと、あらゆる可能性をお話しし

「急性膵炎でなければ、ヘルニアかも」と先生。

血液検査、検便、尿検査を迅速にして頂きました。

この日は、とにかく痛み止めの注射を打って頂き、帰りには歩けるようにもなって

ひとまず安心したのですが、夜中3時ころから痛みのせいか呼吸が荒くなり

10回程度呼吸すると「う~ん」とうなるような痛みをこらえるかのような

声を出していて、眠れない様子。

あまり身体に触られたくないだろうなと思い、何もできないもどかしさに

泣きそうになりながらも、急性膵炎についてWebで調べまくりました。

代表的な症状の嘔吐、下痢、食欲不振などの症状はなく、

いつものように積極的に食べる感じはないものの、出せばきちんと食べきるので

Caramel の症状と照らし合わせて、真夜中に一喜一憂していたMommy。

一夜明けても力ない感じは変わらず一日休みを取ってお昼にはまた獣医さんへ。

昨日の検査の結果、膵炎であることを示す数値は高くボーダーラインであるため

今後はLow Fat の食事で様子をみることに。

レントゲン検査の結果、ヘルニアの疑いは晴れ、家に帰るころには大分気分が

良くなった様子で一安心。

いつものお転婆娘に戻るまでにはちょっとそれから一日ほど掛かりましたが

今はすっかり元気になりました。

元気すぎてもうブレブレ(笑)。

でも、普段元気で気が強く健康なので、Caramel が意外とデリケートなことを

忘れがち。これからも引き続き気を付けて行きたいと思います。

にほんブログ村 

ここキャラ & たびくーに

ご訪問頂き、ありがとうございます  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり変 スイカの切り方

2016-06-26 | ぶっ、文化の違い

毎年夏の間は北へ避暑へ出かける両親の壮行会を兼ねて義姉さんの農場へ

フロリダ州内に住む親戚で集まりました。

行く途中、雨がパラパラ。それでも、目的地に近づくほどにウキウキするCocoa。

匂いで覚えているのかな。

雨が上がり真夏並みの気温に戻ると、スイカでも食べようということに。

そこでまた出会ったスイカの妙な切り方。

こだわるのも変なのかもしれないけれど、違和感を消せないMommy。

やっぱり変だわ~~。

もちろん、スイカの切り方談義に花を咲かせながら頂きました。

結局、味は同じでしょ、で決着しました(笑)。

ちなみに、泊まったのはコレ↑

キッチン、トイレ、バスも完備で、両親は5か月ほどオハイオを拠点に

この車で何か所かを回り、11月初めころにフロリダに戻る予定。淋しいなぁ。

朝には野生の動物達が近くまで寄って来ました。

これもこうしたキャンピングカーならではのお楽しみ♬

楽しかったね~。

にほんブログ村 

ここキャラ & たびくーに

ご訪問頂き、ありがとうございます  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加