チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

ビニール注意報

2014年01月23日 14時39分54秒 | 散歩日2014
アポロはビニールを見つけるとオシッコかけます(笑)。

参考記事→ 「律儀な本能」2013年11月21日

スーパーの買い物袋を床に直接置いておくとかけションしますし、
散歩しててもビニール袋とか工事用のシートを見つけるとオシッコかけようとします(笑)。

それでなにより注意しなくてはいけないのが、
駐車場に停めてある車のカバーとかバイクのカバー…。

地面の匂いをクンクン嗅ぎながらそんなカバーに近づいたと思ったら、
ヒョイッと片足上げてオシッコかけようとするので、
私はそんな危ない動きを事前に察知すると、
すぐにアポロのリードをぐいっと引き寄せて阻止するのであります。

で、私は最近自転車を買い換えました。

パンクしにくい自転車」というなかなかいい自転車でございます♪

買ったばかりですし、これからも大切に乗って行きたいので、
自転車カバーを買ってきて、雨からも守っています♪

そんな自転車カバー、

やはりアポロの標的になっています(笑)。

家の近所を5分ほど散歩すると、アポロはまず一旦家の方へ戻ってきます。
そして自転車が置いてある庭の所までやってきて、
自転車カバーの匂いを嗅ぎます。

クンクンクンクンクン…♪



そして、自転車カバーに体の向きを平行に移動させるアポロ…。

これこそが、かけションする寸前のシグナルですっ!(笑)

「だーっ!アポロ、ダメダメダメダメ!かけちゃダメだよぉ~っ

慌ててアポロのリードを引く私。


アポロ「え?ダメなの?」

油断も隙もありません…。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯槽膿漏な犬 | トップ | リアクション薄っ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃぴ)
2014-01-23 16:05:45
男の子はちょっとにおいつけ、ですね^^
うちは女の子のダックスのなので、足を上げてちょっとってことはないんですが、散歩のときはあちらこちらでお尻を落としてにおい付けです。
格好がちがうだけでやってることはおなじですね。
この時期は室内では静電気がすごいので、
普段のブラッシングのとき、ペットくすりというサイトのスプレーを使ってます。
しゅ~ってやるだけで、静電気も防止できるし、ブラッシングも楽になりました♪オススメです。
返信する
Unknown (アポロパパ)
2014-01-23 19:11:16
>ちゃぴさん
静電気が防止できるっていうのはイイですね~♪
ってその前に、
ちゃぴさん、ブラッシングをしっかりされてるというのが素晴らしいではありませんか~~~♪
「ペットくすり」さん、しっかりチェックさせてもらいま~す☆
ありがとうございますぅ♪
返信する
Unknown (frige5frige)
2014-01-24 10:20:48
うちは
こういうカバーが風で「ばさ~っ」
と舞い上がるのが本当に怖いようで
50センチくらい飛び上がってびっくりします。
今度
アポロ君が先頭で「シッコ成敗」してもらって
その後を散歩することにしようw
返信する
Unknown (アポロパパ)
2014-01-24 17:11:59
>frige5frigeさん
50センチ…(笑)。イヌリンピックに出られますね!(笑)
そうそう、ばさ~ってなるんですよね、突然に。
わかります♪わかりますぅ♪
アポロも45センチくらい飛び上がって驚くんですが、
すぐに忘れてまた近づいてます…(笑)。
返信する

コメントを投稿