チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

ニューアポロ号

2014年01月10日 21時14分49秒 | 買い物
自転車を買い換えました♪

先日パンクしてしまった自転車は、
結局修理してもまたすぐにパンクしてしまう可能性もあるので、
結局廃棄することに決め、新しい自転車を買うことにしました♪

ということで新しく買った自転車は、「パンクしにくい自転車」☆

買いに行ったのは、
ホームセンターのカインズホーム



カインズホームを選んだ理由は二つ。

まずひとつめは、

「パンクしにくい自転車」を売っていること♪

ふたつめは、

アポロと一緒に店内に入れること♪

今まで乗っていた自転車は、もう何度もパンクしていて、
さすがにそのたびに修理に持ってくのは、
さすがにもう時間もお金ももったいないかなと…。

となれば、
今はタイヤのゴムの層が分厚くて「パンクしにくい自転車」や、
ゴムがぎっしり詰まった「パンクしない自転車」も売られているので、
これを機に思い切ってそーゆーのを買おうかな、と。

パンクしない自転車は少々お値段も高いのですが、
パンクしにくい自転車ならまだ手の届く額でして、
そんな自転車が今、カインズホームで比較的お手頃価格で売られているのです。


↑タイヤ厚9mmのパンクしにくい自転車☆

そんなことでアポロを連れてやってきたカインズホームの自転車売場。
早々に欲しい自転車を決め購入☆
そして、防犯登録等の書類書きもアポロと一緒に済ますことができました♪


↑ちょっと暇そうなアポロ(笑)。

カインズホームの自転車、なかなか良いですよ♪

先に書いたように、9ミリ厚のゴムでパンクしにくいタイヤに加え、
後輪についてる鍵が、前輪のハンドルをロックするカギとしても使え、
2段構えの鍵になっています♪

さらにその鍵も、キーナンバーがメーカーにも保管されており、
万が一鍵を失くしてもメーカーに番号を伝えれば
同じ鍵を作ってくれるらしいです(有料ですが)。

他にも前かごが大きくて買い物の荷物が入れやすかったり、
ギアがついてて上りの坂道にも対応できたり自動点灯ライトがついていたり、
まあなんとも今の自転車はとても便利になっているものだなぁと思いましたです。

そしてもうひとつ嬉しかったのが、
購入者に限り、古い自転車を無料で引き取ってくれるということ♪

今まで私が乗っていた自転車は、もう廃棄するつもりでしたので、
お金を払って引き取ってもらおうと思ってただけに助かりました♪

ということで、
この27インチのパンクしにくい自転車の気になるお値段ですが、
24800円でした。
(防犯登録料500円を入れて、25300円也)

良い買い物だったと思います♪

あ、そうそう、
この自転車を選んだ理由として大事なポイントがもうひとつありました!

それは…、

フレームの部分に、

ダックスステッカーを張るスペースがあったこと♪(笑)



しかも、白いボディの自転車を選んだ理由は、
ステッカーをよりきれいに見せるため♪(笑)

新しいものを購入した時って、
やっぱりどこか気持ちがウキウキするものですが、
こうしてアポロのステッカーを貼ったことで、

ウキウキ感倍増♪(笑)



「アポロォ、これがニューアポロ号だよ~♪どうよ?」

アポロがどう感じてようと、
まあ確実に自転車ドライブが増えることは間違いないでしょう♪(笑)

ということで、
この自転車を買った帰り道の自転車こぎこぎ動画を撮っておきましたので、
YouTubeで公開させてもらってま~す☆
興味のある方はどうぞ見てやってくださ~い☆

愛犬アポロと自転車ドライブ2


前回の自転車ドライブの記事はこちら☆
「GO!GO!自転車」2013年03月07日

☆アポロを入れているfundleのバッグの過去記事はこちら☆


FUNDLEペット キャリーバッグファンドルキャリーバック(スリング型)

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆめぴりか | トップ | 魔法のスコーン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくお願いします♪ (ともも)
2014-01-11 22:35:37
あ!良いな~ステッカー♪私も去年パンク修理に嫌気がさして新品を買ったのです。
一回り小さなステッカーが有ると嬉しいんだけど~無いですか~?^^;
ところで……厄落としの記事をうらまやしく思ってた日がありました。実は先日カメラを無くしまして。でも見つかったんです♪
アポロパパさんと似てて?ちょっと嬉しいです(*^^*) 今年も可愛いアポロ君を待ってます♪
こちらこそことよろで~す♪ (アポロパパ)
2014-01-11 23:56:39
>とももさん
へぇー!
カメラを無くして見つかったり自転車の新品買ったりと、
なんだか状況が似てますね!

ステッカー、ご希望のサイズでお作りしま~す♪
価格もサイズに合わせてお下げしますので、後ほど細かい打ち合わせを兼ねてメールお送りしま~す☆
Unknown (アポロパパ)
2014-01-12 00:24:49
>とももさん
今、メールを送らせていただきました~♪
届いていないようでしたらお手数ですが、
こちらにコメントをいただくか、
下記のメアドまでメールを頂けると助かりま~す☆

アポロパパ宛メアド
info☆dachssticker.com (←☆の部分を@に変えてください)

こちらをご覧になってる皆様も、
アポロパパ宛のメールは↑のメアドで届きますので、
お気軽にどうぞで~す♪

パンクしにくい!? (みーちゃん)
2014-01-12 05:47:54
アポロパパ、どうもどうも♪
今年もよろしくです。
自転車も、パンクしにくいとかパンクしないとか、そんなのがあるんですねぇ。
みーちゃん号も、8年ものか?
そろそろ換え時かとも思うんですけど、乗れないわけでもなく、、。
買い換え時って難しいですよね(´▽`;)ゞ
も少し乗るかな~。
今年もよろしくで~す (アポロパパ)
2014-01-12 19:07:46
>みーちゃん
おおっ♪
みーちゃん号は8年ものですかっ!
それは頑張ってくれてますねぇ~♪
買い換えってよっぽどの必然性がないとホント難しいですよねぇ。
私もこの翌日に自転車でしか行けない10km先に用事があったので仕方なく買ったというのもあります(笑)。
買い換える決断がつかない時は、誰かに壊してもらうっていうのも手ですよネ♪(それはないない…笑)
今年もよろしくで~す☆

コメントを投稿