チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

ツーショット撮影の舞台裏

2006年05月30日 20時26分09秒 | 犬ぐるみ
チョコタン仲間のアンセム君とのツーショット写真を
昨日のブログにUPしましたが、
実は、その時の様子を動画に撮っておきましたので、
そちらもUPさせてもらいま~す。
(13秒 本当は私がコマンドをかける声が入ってたのですが、恥ずかしいので音声は消してあります)


え~と、
昨日のツーショット撮影では、とりあえずアポロとアンセム君を並ばせてみましたが、
あいかわらず距離を縮めようとしない警戒派のアポロのせいで、
そのまま正面から撮っても、どうも構図的にカッコ悪いわけですヨ。


私の希望としては、ほれ、やっぱり、
PUFFYのCDジャケットのごとく、二人並んで
ほっぺたくっつちゃったりするくらいの絵が欲しいわけですヨ(笑)。

でもまあ、アポロにそういう無理な事を要求してたら
さすがに日が暮れてしまいますので(笑)、

ならば、アポロに「もっとフセ」でもさせれば、
なんかそれなりにいい絵になるかなと思い、
二頭が並んでオスワリした時点で「もっとフセ」のコマンドをかけてみました。

そしたらば、なんとアンセム君がフセをするではありませんかっ♪

え!?え!?
アンセム君、まだこの日で2回目の対面なのに、
いきなり私のコマンドを聞いてくれるわけ!?

ああ~♪なんてイイ子~♪
このままウチの子にしたいくらいですヨ~♪

で、アポロはというと、
ちょっと遅れて「もっとフセ」を実行に移してたりします(遅っ)。

でも、テーブルの下まで首を垂らすもんですから、
なんかかえってカッコ悪くなってしまったのです…。

悪いアポロ!
やっぱ今のコマンド却下ネっ!(笑)

今度は再びアポロをオスワリの状態に戻すため、
「アップ!」とコマンドをかけました。

すると…!

なんと、またしてもアンセム君が
フセの状態からオスワリに戻るではありませんか~っ!!

ひぃ~、賢いアンセムく~ん♪

実は今日も「犬ぐるみ」さんへ遊びに寄らせてもらって、
またアンセム君とも会えたのですが、
そこでアンセム君のママさんに、
どの程度のしつけまでされてるかお尋ねしたところ、
やっぱりさすがでした…!

オスワリ・フセ・オテ・オカワリ・フセからのオスワリ…、
ひととおりキチンと教えられてるそうです。

しかも、
それを自分の飼い主さん以外からのコマンドでやってのけるアンセム君、
むむ~、ただものではござらぬ…♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコタン仲間のアンセム君 | トップ | アトムとアポロ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢い子ばっかりで (ゆうこ)
2006-05-31 02:12:31
ここにうちの怪獣フェアリを置いたらどうなるんだろうと。。。

アンセムくんはまだ子供でしょうか?

もっと伏せ!で顎を下げすぎてデローンってなってるアポロくんがとってもイイ

もう大好きですっ
返信する
もっとフセしたーい。 (アンセム)
2006-05-31 09:52:11
アンセムの飼い主です。どうも。

いや・・・私のしつけは・・・

初めて買う犬ということもあり

よく公園などで見るしつけの様子をそのまんまやってみたらやってくれたというだけです

私は、アポロ君の「もっとフセ」をやりたいなと、後マズルにおやつのっけて「パク」を再びしつけたいと、アポロ君を見て思った昨日でした

アンセムのことほめすぎですよアポロパパ

ぜひアポロパパの子に(違)



他人のコマンドを聞くのはわりとしつけの当初からです。

で、コマンドを聞くのはアンセムが好きな人っぽい気がします
返信する
すいません・・補足 (アンセム)
2006-05-31 09:56:33
ゆうこさん>アンセムは2歳です!



アポロパパ>上記のコメント3行目「初めて買った」は「初めて飼った」のマチガイです。



まぁ。。。初めて買ったことは間違いないんですが、ニュアンスが違うのでもし訂正できたらよろしくお願いいたします/hiyo_please/}
返信する
お~! (ぱち)
2006-05-31 16:35:49
アポロ君にしてもアンセム君にしても

覚えがよすぎ~

犬ぐるみさんでアンセム君にも会えたら

うれしいな。とってもかわいいですね/onpu/}

みんなで写真撮りたいです。

そのときはアポロパパさん、ぜひよろしくお願いします~
返信する
目指せモデル犬!(^^; (アポロパパ)
2006-05-31 20:26:34
>ゆうこさん

フェアリちゃん、怪獣だったんですネ…(笑)。

でもきっと、オヤツを見せたらいうこと聞いてくれそうな怪獣だから、

いい写真撮れると思いますよ~♪



もちろんこの時も、オヤツが威力を発揮したのは言うまでもありません!(笑)



…にしてもアンセム君、これで2歳になったばっかりというんですから立派~♪

この素直な動きがいいですよね!



>アンセム君のママさん

いや~、ウチもワンコを飼うのは初めての経験なので、

もう判らないことばかりで…。

日々、新鮮な発見の繰り返しでありま~す!



それにしてもアンセム君、

ちゃ~んと私の目を見てくれて、「おいで♪」というとまっすぐこちらに来てくれるのですから、

もうタマりませんヨ♪

膝の上にもおとなしく乗ってくれたし、

この素直さがあれば、きっと「もっとフセ」なんか、あっという間に覚えちゃうでしょうねぇ~♪



とりあえず、私のことを好きなようだという事を聞いて、ホッとしました♪

アンセム君、またよろしくネ~~~~♪



あ、それからそうそう、

誤字脱字は、どうぞお気にせずにで~す。



まあネットの中の事ですし、皆さん一度は必ずやってるでしょうから(笑)、

間違いに気づいてもニュアンスをちゃんと読み取ってくれてると思いますです。



私なんか自分の文で間違いに気づいても、面倒くさいから放っておきますしぃぃぃ(笑)。



それとこのブログ、

特に、2重投稿、途中投稿は、私も含め、ほとんどの方がやってしまってるくらい、

使い勝手の悪い部分があります。



わっはっはー。

ミスった時は笑ってごまかしましょ~!



>ぱちさん

おおお~♪

みんなで撮るのはいいアイデアですね~♪



おそらくみんなの目線をもらうために、オヤツは必需品ですね!

さあ、誰が一番食いしん坊かわかりますヨ~!(笑)



そのオヤツがスペシャルオヤツだったりしたら、

アポロなんか何も言わないのに自分からもっとフセしそうです…。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2006-06-01 00:06:56
アンセムママさん>2歳なんですね~♪遠近法?!小さく子供のように見えました~^^

アポロパパさん>フェアリは怪獣です。素直なアポロくんとアンセムくんが羨ましすぎます!!
返信する
日記アップしました (アンセム)
2006-06-04 21:04:52
「アンセム」の5/29日のところに載せておきました!
返信する
どうも~♪ (アポロパパ)
2006-06-04 23:54:14
拝見してきました~♪

うっふっふ…♪アポロが載ってる~♪

ってニヤつきながら、PCの前で感激してしまいました(笑)。
返信する

コメントを投稿