チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

もっとフセ

2006年01月27日 18時35分50秒 | プチ芸
お友達ダックスで、とてもしつけをしっかりされてる方がいます。
食事管理から体調管理、クレート内での待機とか「オイデ」などの呼び戻し等、
どれをとっても見習う所ばかりで、いつも会うたびに勉強させてもらってます。

もちろんダックスちゃんの性格だってとてもいいし、
飼い主さんとの信頼関係が厚いのは見てて伝わってくる
理想のダックス生活という感じです。


で、実はその飼い主さんから伝授してもらったワザがひとつあるんですヨ。
「もっとフセ」というものなんですが、
通常のフセからさらに、あごを地面までつけるように教えたものです。

「これをやってくれると、写真を撮る時に上目遣いとかやってくれるようになるので可愛く撮れるんですよ~♪」
との事。

むむむ
可愛く撮れるんならウチもぜひ習得した~~~~~~い

という事で、
早速ウチに帰ってきてから、見よう見まねでパクらせてもらいました(笑)。

数日後、思ったより早く習得したアポロ
よくやった~!
実際、そのままの姿勢で写真撮ってみたら、ホントだ~♪
上目遣いで可愛く撮れるじゃありませんかぁぁぁぁぁ~♪

…で、それ以来、
なにかっちゅーとこの「もっとフセ」をやらせて写真撮ってる私(笑)。
気がついたら「もっとフセ」のカットばっかりジャン!
いつもいつも付き合ってくれてありがとうアポロォ~♪
感謝してるよホントにぃ~!

おかげさまでどれも可愛い写真ばかり♪(親バカ)
って事で、一気に並べてみました♪(さらに親バカ…笑)
←クリックで画像拡大
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (9)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャベツもぐもぐ♪ | トップ | 猫ちゃんとの距離 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (chi_ch1)
2006-01-27 21:08:50
うらやましい!おりこうさんですね。我が家も見習います。。。
Unknown (はっちゃん)
2006-01-27 22:02:14
キャーーー!!!

アポロ君がいっぱ~~~い

本当に可愛い写真ばっかりですね~

はっちゃんはワンコの白目がちょこっと

見えてる顔が凄く好きなんです

アポロ君本当に賢そうな顔してるね~

うちの子達はフセしてくれないから羨ましい

なぁ~
もっとふせ!! (ランド君ママ)
2006-01-27 22:58:48
かわいい!アポロ君写真集ですね

今日の記事はアポロ君が

いっぺんにいっぱい見れてサイコー

ランドは「フセ」出来ないんです

でも、「もっとマテ」は出来ますよ?!(笑)

カフェ言ったときとかに言うんですけど

「もっとマテ」って言ったら笑われちゃった(笑)
もっと伏せ(笑) (ゆうこ)
2006-01-28 02:35:56
アポロくんおりこうさんですねぇ

フェアリはおやつを見せると号令待たずにお座りして、伏せして、もっと伏せ?(土下座にもみえる)を高速で3、4回繰り返し「こんなにしてるんだからおねがいしますょ~くださいよ~」と訴えてきます。

しばらく笑わせてもらってから、号令かけると友達に「フェアリって自衛隊入れるじゃないの?」って言われるほど機敏に反応してくれます。(笑)

今日はブルーベリーをあげたら舌が妖怪?きりん?のようになっていました。

私ももっとフセ(笑) (アポロパパ)
2006-01-28 11:47:38
皆様素敵なコメントありがとうございます♪

写真たくさん繋げた甲斐がありました~

感謝の意味も込めて、私ももっとフセさせていただきます(笑)。

m(_ _)m



>chi_ch1さん

はじめまして~♪

ブログ拝見してきましたよ~~~~!

なんと!まだ2ヶ月のダックスちゃんがいらっしゃるんですね~♪

レッドということですが、まるでチョコタンのような不思議で魅力的な毛色で可愛いぃぃぃぃ。

ウチのアポロのちっちゃい頃思い出しちゃいました。

これからの成長が楽しみですね!

もちろん欠かさずブログの方チェックさせていただきま~す。

これからもどうぞよろしくお願いしま~す。



>はっちゃんさん

ウンウン♪やっぱり白目がポイントですよねぇ~♪

この白目を見せられるともうダメですっ、

気がつくとカメラ構えてますもん私(笑)。

白目といえば、現在テレビで放映されてるドラマ「輪舞曲<ロンド>(主演:竹野内豊 チェ・ジウ)」に出てくるボストンテリアの子がこれまた可愛いんですよね。

目の表情が抜群に良くて白目が見える時がたまらないんです♪

「なんかアポロより可愛いかも…」って、

アポロパパ軽く嫉妬です…(笑)。



>ランド君ママさん

「もっとマテ」、ウケましたっ!(笑)

ランド君との厚い信頼関係がここからも伺えますよね~。



>ゆうこさん

フェアリちゃん、おりこうさんじゃありませんか~!

自衛隊フェアリちゃん、一度目の前でその動き見てみた~い♪

号令掛けてみた~い(笑)。
はじめまして~ (ココア)
2006-01-29 21:25:11
今日、公園でちょこっとお話した

ビーグルのエルの母です。

「もっとふせ」ポーズはとてもかわいいので、

ぼうさいの丘公園でも流行らせてみようと思います

エルも、もう6歳になりますがチャレンジしてみますね

またゆっくりお会いしたいです~

こちらこそ~♪ (アポロパパ)
2006-01-29 22:01:57
ココアさん、今日はどうもありがとうございました~!

ブログを通していきなり話が凄く通じてしまった事に、今日はとても感動いたしましたっ!

凄いですねぇ、ブログの力って!

おかげさまでショコラちゃんとも会えました♪

(ココアさんがRERUNさんに声を掛けて下さったそうで、ありがとうございます)



ぼうさいの丘公園もとても素敵な公園だったので、ぜひまた行きたいと思います♪

また会える日を楽しみにしてま~す。



ブログの方も拝見しました。

今度コメント入れに伺いますネェ~♪
うちのもミニチュア・ダックスです (Haruna)
2007-06-29 21:01:43
私ゎ12歳ですアポロファンですうちも飼ってるんですが、アポロちゃんのようにおりこうさんでゎありません。マテ・スワレ・オテゎできます。
フセができないんですいいしつけ方ゎありませんか?
面白い話をします
つぃ最近です。うちの犬、ジャッキーといいます。
ジャッキーがいたずらをして父が叱ろうと捕まえようとしたのだけど・・・。つかまらなくて
何分かたって捕まえたらしぃですが、手ゎ傷だらけでしたジャッキーでした。また書き込みしますさょなら
はじめまして~☆ (アポロパパ)
2007-06-30 11:54:19
>Harunaさん
はじめまして~♪
コメントありがとうございますぅ~♪
Harunaさんのウチもミニチュアダックスなんですね~☆
ダックスは可愛いですよねぇ♪
マテ・スワレ・オテ、こんなに出来るなんて凄いじゃないですか~っ、ジャッキーちゃ~ん♪
ウチのアポロも、フセを教えるのは時間がかかりましたぁ。
やっぱり難しいですよねぇ、フセは。
でもアポロの場合、
とにかく根気よく、毎日少しずつ少しずつ繰り返していったら、
なんとか覚えてくれたんですよぉ。
手が傷だらけになったお父様、大丈夫ですか~~~。
っていうか、
ジャッキーも応援したくなったりして(笑)。
今度は捕まらないように頑張って逃げるんだよぉぉぉ~☆(笑)
楽しいコメントありがとうございます♪
またよろしくお願いしま~す♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ドームハウスに乗っかる悪い子 (★ミニチュアダックス初心者blog★)
よじのぼって得意気。。。悪い子