チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

チョコタン仲間のアンセム君

2006年05月29日 21時07分09秒 | こんにちワンコ
さて今日も「ホテル&しつけ教室【犬ぐるみ】」さんのネタです。

というわけで、
今日も夕方の散歩の途中「犬ぐるみ」さんへ寄らせてもらいました♪
今日はまたいつも以上にたくさんのワンちゃんに会えましたヨ~♪

お店のラブラドール、クマちゃんにグッチちゃん、キントキちゃん、
そして先にお店に来ていたシェルティの子、
そしてそして、チョコタンロングのダックス、アンセム君です♪

その中でひときわ感激したのは、やはり、
アポロと同じチョコタンのアンセム君であります♪

実はこのアンセム君、
私がこのブログを始めるずっと前に一度、
近所の散歩でお会いした事があるのです♪

普段いろんな公園に行っても、なかなかチョコタンと会う機会ってないものですから、
この時は飼い主同士がお互い、
「こんな近所でチョコタンに会えるなんて感激しますね~♪」
などと話してたのですぅ。

で、ご近所らしいので、またすぐに会えるかな~と思ってたら、
その後、これが意外とさっぱり会えなくてですね(笑)、
ちょっと寂しい思いをしてたのでした。

それからしばらくして、ウチが「犬ぐるみ」さんへ遊びに行くようになったら、
なんと、そのアンセム君が「犬ぐるみ」さんのお客さんだったことが判ったのですっ♪

「これはいずれまた会える機会がやってくる~♪
と期待して数ヶ月…、
ついに今日、「犬ぐるみ」さんにて再会する事が出来ました~♪

感動~♪

いつも、毛の短いスムースのアポロを見慣れてる私としましては、
こうしてロングのチョコタンの子を見ると、思わず
「やっぱりロングは可愛いなぁ~♪」
などと思ってしまうのでした(笑)。

ごめんアポロ!こんな飼い主で(笑)。
ないものねだりと思って大目に見ておくれぇ~。

で、こういう感激の対面をした時は恒例のツーショット撮影です(笑)。

ひとりで撮る時はそれなりに私の言うとおりの立ち位置にいてくれるアポロですが、
さて、ツーショットになるといつも、
相手のワンちゃんとビミョ~な距離をキープしたがるアポロです…。
ああっ、やっぱり今回もダックス2頭分が間に入れる位の空間がぽっかり…(笑)。
それでもなんとかツーショット撮影してまいりました~♪
 

とっても遊び上手なアンセム君♪
この距離を縮められるのは、アポロ、もはやお前さんの心次第なんだヨ(笑)。

これからもどんどんアンセム君に遊んでもらって、
心の壁を取ってもらお~!
アンセム君、またヨロシクね~♪

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるま自然の森 | トップ | ツーショット撮影の舞台裏 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumaちゃん)
2006-05-29 21:37:58
ヒドイ

アンセム君以外出演してな~い

なんて

アンセム君の猫パンチ遊びも、アポロ君の仕返しパンチも凄く可愛かったですね!

ちゃっかりテーブル使ってるし

楽しかったです!
返信する
ありがとうございました!! (アンセム)
2006-05-29 21:44:20
今日はほんとうに、アポロ君と会えて嬉しかったです



kumaちゃんさんとこホントにそれでいいのか?

とおもうワタクシなのでした

ぜひぜひまた夕方あそんでやってください
返信する
Unknown (あず)
2006-05-29 22:26:59
アンセムくん、かわゆい
返信する
Unknown (あず)
2006-05-29 22:34:09
あぁれぇぇぇぇまた投稿ミスしてもうた・・・

アポロpapa失礼いたしやした。

確かにチョコタンってあんまりいないですよねかわいいのに・・・・。

うちはレッドですが、一見はクリームなのです。ゴールドにも見える・・・・/face_yoka/}顔立ちはけっこう「てろ~ん」って感じだし色も微妙な色合いなので、あまり似てる子に会わないのですまぁ自分の子は特別ですけどね
返信する
ありがとうございました♪ (アポロパパ)
2006-05-30 11:54:21
>kumaちゃん先生

わっはっはー!

先生!ナイスツッコミ!(笑)

おかげさまで昨日は楽しいことがいっぱいありすぎて、とても全部書ききれそうになかったので省略させてもらいました~!

(全然フォローになってな~いっ!…笑



でも、可愛いラブズの写真のたくさん撮らせてもらったので、

今度伺った時、データお渡ししますね~♪



>アンセムさん

ウチもウチに念願の再会を果たせて感激でした~♪



アンセム君の、遊び上手でまるでステップするかのように楽しく歩くあの仕草は、と~っても可愛いですよネ♪

アポロもたくさん見習う部分があると思いますので、

ぜひぜひこれからもたくさん遊んでやってくださいませ~♪



この日の写真も、今度お渡ししますね~♪



>あずさん

そうそう♪自分の子は特別なんですよねぇ~♪

っていうか、あずさんちのアキラ君、その微妙な色合いは貴重で嬉しい個性ですよね~♪

いずれお会いできる日を楽しみにしておりま~す♪
返信する
ちょこたん友達 (ゆうこ)
2006-05-30 19:51:36
いいですね

でもなんか全然ちがう犬みたい~!!

微妙な距離がだんだんと近づくといいですね

返信する
この距離感がなんとも… (アポロパパ)
2006-05-30 20:36:34
同じチョコタンでも、ロングとスムースとで、

それぞれ個性が出るもんだな~って私も思いました。



それはそうと、チョコタンはホントに赤が似合うなぁ~って、

アンセム君の首輪見て実感しましたです♪



アポロの今度の誕生日には、赤いリードかハーネス買ってあげる事にしようかな~と、

只今思案中でありますぅ。
返信する

コメントを投稿