チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

保冷剤術が熱い!

2014年07月14日 22時11分53秒 | 体調管理
ワンコの暑さ対策に保冷剤を上手に使ってる飼い主さんも多いと思うのですが、
ウチもここ連日の蒸し暑さに対処しようと、ちょっと使ってみました♪

普段のアポロの散歩は、木陰が涼しい近所の林まで、
アポロをペットバギーに乗せて行ってるんですが、
林の中は涼しくても、
その林へ行くまでの間や帰ってくる道のりで暑くなる時がありまして…。

今までは濡れタオルなどをかぶせてしのいでおりましたが、
ここ連日の蒸し蒸しした暑さに、
もう少し進化させた暑さ対策をしなければ…!
と思い立ったわけです。

そこで思いついたのが、保冷剤♪

ワンコの飼い主さんの中には、
ケーキなどを洋菓子を買うと付けてもらえる小さな保冷剤を、
タオルやバンダナに巻いて装着させたり、ワンコ服に付けて散歩させてるのをよく見かけます♪

でもウチのアポロの場合は、
ペットバギーに乗せてる間だけ冷やせればいいので、

ド~ンとデカイ保冷剤を使うことにしました♪(笑)


ど~~~~~ん!
これ、毛ガニちゃんとか、
色々北海道の旬の食材を送っていただいた時に付いてた保冷剤です♪

この保冷剤を、ペットバギーにIN!です♪



濡れたタオルで巻いておくと、
タオルが保冷剤にビタっと張り付いてズレなくなるし、
アポロがその上に乗っかっても足が滑らなくて良いのです♪

そして頭に濡れタオルをかぶせれば、もう完璧♪完璧♪



この状態でいつもの林まで7~8分バギーに乗って到着…♪

アポロを抱き上げて体の表面を触ってみると、
それなりにひんやりしてたので効果があるんじゃないかと☆

そして林の中での散歩を終え、三番目のベンチで少し休憩したあと、
再びアポロをひんやりバギーに乗せて帰路へ…。

林を離れる前に、バギーに乗せたアポロを撮影しようとフセをさせてみたら、
ひんやり感が心地良かったのか、帰り道の間しばらく、
そのままフセの状態でバギーに乗ってました♪


いつもならしっかり立って踏ん張っちゃって、
前のめりになってるくらいなんですけどねぇ…(笑)。

保冷剤も結構冷えるので冷やし過ぎも心配したんですが、
今の暑さくらいだと大丈夫みたいですネ。

ちょくちょく様子を見ながら上手に使っていきたいと思いま~す☆

関連過去記事☆
「チョコっとオシャレなタオル男子」2014年06月30日
「三番目のベンチ」2014年06月25日

ペットバギーについての記事をまとめたページはこちら☆
ペットバギーの使い心地ブログ記事

フセしてバギーに乗ってるアポロの動画も撮っておきました♪
ダックスフンドを乗せた保冷剤バギーが行く!


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
土日の間のぶっちぎり感がなんだか凄いんですけど…♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お客様の声」を更新☆ | トップ | サラダバーは本日も無料です! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々コメントであります! (うなだっくす)
2014-07-14 22:25:13
うちの坊主が、金曜に生のいんげん豆食べて食中毒になっちゃってやっと今日復活しました~(ФωФ)
生のいんげん豆てヤバい。ですね。親戚の人が持ってきて床に置いてあったのを見つけて食べちゃったらしいです。(。>д<)久々に病院通いしました。
うちの坊主はブラックタンなので、保冷剤の活用法すごく参考になりました!
返信する
Unknown (うなだっくす)
2014-07-14 22:26:23
保冷剤活用法すごく参考になりました!
うちの坊主ブラックタンなので。
今年の夏は参考にさせていただきます~(///ω///)♪
返信する
Unknown (アポロパパ)
2014-07-15 02:57:11
>うなだっくすさん
え~~~!生のいんげん豆要注意ですね!
勉強になりました!情報ありがとうございます☆
4日間で復活出来て良かったですね♪パチパチパチパチ~☆
そうそう、外からのお客様は何気なく床に物を置くので、ウチも注意が必要なんですヨ。
アポロの場合は、かばんと上着とかを床に置いておくと、
チーッしますし(笑)。
保冷剤も、どうぞ冷やし過ぎに注意をしながら上手にご活用してくださいませ~♪
返信する

コメントを投稿