チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

三番目のベンチ

2014年06月25日 21時05分24秒 | アポロルール
いつもの林で散歩したあと、
私とアポロは近くにあるベンチで10分ほど休んでから帰ることにしています。

そこのベンチは全部で6個あるんですが、
どうやらアポロ、何番目のベンチに座るかを決めてるみたいなんですよねぇ…。



いつもの林には、まずアポロをペットバギーに乗せた状態で到着します♪

そしてベンチの横にバギーを停めて、
すぐ横にある林の中をアポロと散歩します♪

アポロは、涼しい林の中をたっぷり散歩して満足すると、
今度は自分からバギーの置いてある場所まで歩いて行って、
ベンチの前で立ち止まり抱っこをせがみます。

いつもここのベンチに座って少し休んでいくのが、
アポロにも習慣になったようで…♪



林の中も涼しいんですが、
ここのベンチも、そよそよとちょうどいい風が吹いて気持ちいいんですヨ♪

その時間はなんにも考えないで、
ただひたすらボ~ッと風に当たりながらゆったりと過ごせる、
私もアポロもお気に入りの場所なのです♪

そんなある日、
いつものように林での散歩を終えてベンチまでアポロに誘導されると、
いつも座ってる一番手前のベンチに他の人が座ってタバコを吸ってまして…。

「ありゃりゃアポロさん、今日は他のベンチに座りましょう」

と、バギーはそこに残したまま、
ちょっと離れた三番目のベンチまで行って休んだ私とアポロ。

そして翌日…。

いつものように一番手前のベンチの横にバギーを置いて、
林で散歩を楽しむアポロと私。

林での散歩に満足し、また自分からベンチの方へ歩いて行くアポロさん。

でも…、

一番手前のベンチを素通りして、
昨日と同じ三番目のベンチまで歩くアポロ…!



アポロ「このベンチでイイんですよね♪」

「え!?アポロ!?昨日座った場所を変えたの覚えてるのっ!?」

なんかちょっとビックリしました。

他の人が座ってたのは前日だけだったので、
私はまたいつものベンチに座ろうと思ってたのに、
アポロ的には昨日からもうお気に入りのベンチが変わってしまったようでした~。

もうその日からアポロが誘導するのは必ず三番目のベンチ…。

今までのベンチも良かったんですが、
この三番目のベンチも変わらず心地いいのですヨ♪

犬って、妙なところを律儀に習慣づけするんですねぇ~。

追記:
三番目のベンチでどんなふうに休んでるのかを動画付きで記事を書きました☆
「エラそうだし。ナメてるし。」2014年06月27日

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
油断すると背中に気配がっ…!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生クリームストーカー | トップ | 頬紅撮り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿