チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

おみやげシール

2008年03月18日 16時59分45秒 | 散歩日
いつものようにアポロを近所の散歩へ出す私。

ん…!?

よく見ると、アポロの歩き方がちょっとおかしいんです…。

いや、おかしいどころか、
2~3歩進んだだけで、すぐに歩くのをやめて止まってしまうのです…。

もしやまた肉球を痛めたか…!?

心配になって、前回擦りむいた後ろ足をすぐにひっくり返して確認してみる私…。



が、特に擦りむいてる様子もなく、いたってフツー。

もう一回歩かせてみました。
今度はじっくりと歩き方を観察し、
他になにか普段と変わってる部分がないかをチェックです…!

チョコちょこチョコちょこ…。



んーーーっ!!
明らかに歩き方がおかしーーーっ!


足の上げ方がなんかこう、どこかをかばってるような…、
まっすぐに前へ踏み出さずに、ぐる~っと大周りにゆっくりとガニ股っぽく…、
そんな足の上げ下ろしをするのです…。

そう、まるで初めて靴下を履いた時の違和感のある歩き方…というか、
足の裏にくっついてしまったシールが気持ち悪くて
剥がそうとしながら歩く時のような…。

…って、エ…ッ!?

シール…!?





あ…っ!

なんと、前足にシールがくっついてました…!

散歩の途中で、道に落ちてたシールを踏んづけてしまったようです。


「メリノウール 80%」 …って、何者だお前っ!(笑) なぜここにっ!?(笑)

その場で剥がしてあげたら、もちろんいつもアポロの歩きに戻りましたヨ…♪

ホ…♪

そんな話を、家に帰ってきてからウチの奥さんに話すと、
奥さんってば、

「そっかーアポちゃん♪おみやげくっつけて歩いてたの~♪

…ですって(笑)。

妙なおみやげ掴まされたもんだねぇアポロさん…。


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

只今ブログランキングに参加中~☆


一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

現在、多忙を理由にコメントへのお返事を休ませてもらっています。
スミマセンです…。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃれな都会風写真 | トップ | ふたりでドライブ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある♪ (みーちゃん)
2008-03-18 19:37:25
その状況、よ~く分かりまっす(^^)
荷物が送られてきたとき、ビリッてはがしたガムテープを、足にくっ付けて
レオン、よく歩いてますよ(^_^;)
変な歩き方で(笑)
人間だって、足にシールが付いてたら気になりますもんね(^_^;)
アポロ君、取ってもらって スッキリしたね~♪
返信する
Unknown (ともも)
2008-03-19 00:51:42
歩き方がおかしいと心配になりますよね
大袈裟な私なんか「まさかヘルニア??」なんて焦った時がありました。ツタか何かが足に絡まってただけでした。でもホンのちょっとの事なのに、変な動きをするんですよね(汗
でもこのシール、何故これが??ですよね
返信する
初めまして! (mokyu)
2008-03-19 02:54:35
初めまして!
ご近所にワンコ友達ほしいなーと思って、検索をして以来、ひっそりとこっそりといつも楽しく読ませて頂いています♪
我が家は少し大きめな黒トイプーがいるんですが、新潟の実家ではスムースダックス(ミニュチュアと聞いて購入したんですが、育ってみたら、実はミニュチュアではなかった。。と落ちつきのワンコですw)がいて、大きさはまったく違いますが、あぽろちゃんを見てると実家のワンコを思い出します。(笑)
あー。でも、あぽろちゃんの方がかわいいなぁ。実家のワンコは悪い顔してるので。。(笑)
今までひっそり読ませていただいていたんですが、この前偶然あぽろちゃんのお散歩中に遭遇したんですよー!
私は車だったし、うちのワンコも一緒じゃなかったので、一人で「アー!!!あぽろちゃんだーーーー!!」と大騒ぎをしていて、隣に乗っていた旦那をドン引きさせてしまいました。(笑)
あぽろちゃんめちゃめちゃいい子ですねぇ♪
めちゃめちゃ愛されてるなー♪って感じでした。
今度あぽろちゃんのお散歩中に遭遇したら、お声かけてもいいですか?(笑)

あぽろちゃんに会えるようにたくさん散歩しなきゃ!(笑)
返信する
Unknown (アポロパパ)
2008-03-24 07:22:10
>mokyuさん
はじめまして~♪
コメントありがとうございます☆
おおおおお~~~~~!
なんとご近所の方なんですねーーーっ♪
しかも、一度目撃されてるとはっ☆
それはぜひウチもお話しさせてもらいたかったですぅ~♪
でもまたいずれお会いできるチャンスありそうですネ!
是非是非、お声かけていただけると嬉しいでありますぅ。
mokyuさんのお宅のワンちゃんは、黒トイプーなんですネ。
ウチもキョロキョロ探しながら歩くようにします(笑)。
どうぞこれからもよろしくで~す♪
返信する

コメントを投稿