チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

あじさい見っけ♪

2006年06月11日 20時02分31秒 | ナイスショット
せっかくの日曜日、雨ですね…。

ここ最近は雨模様の天気の日でも、
ちょっとした晴れ間の時間を利用して近所の散歩くらいは出来てたんですが、
さすがに今日は朝から一日中雨が止まず、
日中はアポロも家でジッとしておりました。

それでも、夕方になると、

「そろそろ散歩の時間でしょ?」

と、コマンドをかけてもいないのに
自ら進んで散歩前のオシッコを済ませるアポロです。
(あいかわらず、ふちギリギリ…
「ほらほら♪オシッコ済ませたから散歩行こ~☆」

と言わんばかりのその熱意に負けて、
今日も雨の中、傘を差してアポロを抱きながら、とりあえず、
外の空気だけを吸わせに近所を歩いてきました(私だけがっ)。

せっかくなので、いつもの散歩道と違う道を歩いていましたら、
ある民家の前で、立派な紫陽花を発見いたしました♪


アポロを前に座らせて写真を撮りたい~っ♪

来年のアポロカレンダーの6月用に一緒に写真撮っておきた~い♪

一気にそんな衝動に駆られる私…。

でも、道路は濡れてて、そこにアポロを座らすのはちょっと可愛そう…。

とりあえず、ブログ用に一枚撮っておこうと思い、
片手にデジカメを構え、もう一方の腕でアポロを抱えつつ傘も差しつつ、
勘でレンズをこっちを向けてシャッターを切ります…(笑)。

く、くくく…。

結構ツライ態勢です…

一応撮れたことは撮れましたが、
やっぱりノーファインダーで撮ると、数枚撮ったうち、
まともに撮れたのはたった1枚だけでしたぁ。
(民家の方、勝手に写真撮らせてもらってありがとうございます!)

アポロォ、今度晴れた日に
また撮らせてもらいに行こ~!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーブルの上 | トップ | スピン&リバース! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ~♪ (レオママ)
2006-06-12 19:48:30
目に浮かびますね~

アポロ君抱えて、デジカメと戦うパパさんの姿が~

今回の一枚も結構いいですよ



ところで『アポロカレンダー』とは

パパさん、自分で作られるのですか・・
返信する
おほほほほ(^^; (アポロパパ)
2006-06-12 21:15:06
写真誉めてくださりありがとうございますぅ♪

こんな風に写真を撮ってる時というのは、

絶対人には見られたくない瞬間でもあります(笑)。



『アポロカレンダー』ですが、

ふふふふふ…、ご指摘の通り、アポロがウチに来てからは、

アポロの写真を使った親バカカレンダーをPC使って毎年作っております~っ。



え~い、過去記事にリンク張ってしまえ~♪(笑)。

(↑見せたくてしょうがない人)



「オリジナルカレンダー」

http://blog.goo.ne.jp/choco-apollo/e/b53dc0a75319b3d39ec654de361a5b1c



こんなのもあります♪

「親ばか壁掛け写真」

http://blog.goo.ne.jp/choco-apollo/e/084899da5a871c53e7d9e853a9f0b6eb



もしお時間がありましたら、チラッと見てやってくださいませ~。
返信する
あじさい (ゆうこ)
2006-06-13 00:36:21
きれいですね

今うちの玄関前はピンクとブルーの紫陽花でいっぱいです

日差しが強いと色褪せしちゃうんで、日陰のほうがいいんですが、家の中に置くと怪獣に食べられちゃうんですよねぇ

バリバリッ ムシャムシャムシャ・・・



困ったものです
返信する
紫陽花 (アポロパパ)
2006-06-13 19:22:06
ゆうこさんちの玄関前の紫陽花、綺麗そうですネ!

それはとても羨ましいぃ~~~♪



怪獣フェアリ、なんでもござれですね(笑)。

この時期はアジサイ怪獣になって、

夏はきっと、ヒマワリ怪獣になるんですネ(笑)。
返信する

コメントを投稿