チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

親ばか壁掛け写真

2006年01月30日 17時14分01秒 | アイテム
写真を撮るのは結構好きな方です。
でもそれが趣味かというと、それほど入れ込む方でもなく、
持ってるデジカメだって一眼レフなんて凄いものじゃなく、
ホント普通のコンパクトサイズのデジカメです。
あくまでも趣味ではなく、ただ好きなだけなんです。

でも何かっちゅーとパシャ♪
アポロと出かけてはパシャパシャ♪
他のワンコに出会えばパシャパシャパシャ♪

そんな感じなので、
いつも行く広場でも、そんな私の姿を見た友達ワンコの飼い主さんに、

「やっぱり家とかにアポロ君の写真引き伸ばして飾ってたりします…?」

とか聞かれる始末(笑)。

あ…、もしかして私、写真オタクとか思われてる!?(笑)

オタクかどうかは別として、
な…、なんで家にアポロの写真引き伸ばして飾ってるってわかったのぉぉぉ~!?(笑)

だははは。
自分では気づいてないけど、それだけしょちゅう撮ってるところを見られてたんですネ。
「このタイプは絶対、家に帰れば愛犬の写真をパネルにして飾ってるゾ」っと。

ええ!飾ってますよ♪
飾ってますとも!
可愛いぃぃぃぃアポロの写真たっくさんねっ♪(笑)


まあそんな事を聞いてくれた飼い主さんも、同じ愛犬家の当然の行動として聞いてくれたんだと思いますが、
やっぱり自分ちの可愛いワンちゃんの写真は、誰だって家の中に1枚や2枚飾ってありますよね?
ね?ね?(笑)
(↑自分に対して自分なりにフォローを入れてるつもり)

ただウチの場合、1枚とか2枚じゃないですけど…。
ほんの9箇所ほどにアポロの写真を配備(笑)。
もう家のどこ行ってもアポロの写真とコンニチハ状態です(笑)。

まず玄関に飾ってあるのは、最近中身をチェンジしたばかりの写真で、
先日このブログでもUPした「もっとフセ」の集合写真♪
我ながら気に入ってしまったので、早速プリントアウトして設置です♪
(額縁は100円ショップ・ダイソーで買って来たA4サイズなのだっ)


それからトイレにひとつ。


リビングにもコルクボードを使ってアポロ写真の“ごった煮状態”をおひとつ(笑)。


同じくリビングには、HPでも紹介している「犬の十戒」アポロバージョン


それから別の壁には年間カレンダーアポロバージョンもひとつ♪
(こちらはA4サイズを繋ぎ合わせたA1サイズ)


カレンダーといえば、このブログでも紹介したロングサイズのものがもうひとつ♪


そして玄関にも小サイズがひとつ♪


さらに、自分が撮影した写真以外にも、
ドッグカフェ「ポチのイス」のタラパパさんに撮っていただいたお気に入りの写真もあるので、
それもちょっと飾らせてもらっています♪
 

これだけ家中にアポロがいるとですね、
たまに本物アポロじゃなくて写真のアポロに話しかけちゃってる時があるんですヨ…。
(って、んなこたーない…笑)
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼうさいの丘とショコラちゃん | トップ | 体重チェ~ック☆(動画付き) »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
↑すみませーん(;´д`) (scriccioletta)
2006-01-30 17:40:31
絵文字をクリックしているつもりが、投稿しっちゃってました・・・。すみません。



ここまでくると。スゴイ!

うちはですね、ダーリンがネコ好きなものでカレンダーとか置物とかネコ系のものが圧倒的に多いです・・・。

やっぱり、男性のほうが凝り性なんですねー(笑)。

いえいえ(^^) (アポロパパ)
2006-01-30 18:02:44
gooのコメント欄のアイコンて、ちょっと間違えやすいんですよネェ(笑)。

でも、↑scricciolettaさんの投稿、ちゃんと大丈夫みたいですヨ。



男性のほうが凝り性っていうのは、たしかにいえてるかもしれませんネェ。

そんな姿を見て呆れてる奥様方の視線に耐えつつ、今日も旦那族は我が道を行くのでありました~(笑)。
うほほほほ(*^。^*) (ランド君ママ)
2006-01-30 18:26:41
アポロ家はアポロ君写真館なんですね

たくさんのアポロ君に囲まれて和みますね

うちも写真飾ってます

ワンコが居るには必需品ですよね

私もストーカー並にカメラっ子ですよ(笑)

どこに行くにもパシャパシャ

だって可愛いんだもん

(親バカ炸裂

それから・・・

(額縁は100円ショップ・ダイソーで買って来たA4サイズなのだっ)

我が家と一緒(笑)
カメラっ子同志よ~(笑) (アポロパパ)
2006-01-30 19:05:28
たまに外でビーグル見かけると、

「もしかしてランド君かな…?」って期待しちゃうんですけど、

今度からは、飼い主さんがカメラを持ってるかどうかチェックすれば一発で認識完了ですね(笑)。

たぶんそんな飼い主さんは私と同じカメラっ子の匂いがするでしょうから、すぐわかるかもしれませんっ!



しょうがないですよネェ~、

だってホントに可愛いんですもんねぇぇぇ~~~♪

親バカ同士のやりとりでした…笑)
すごいすごい~~(≧∀≦) (はっちゃん)
2006-01-30 19:34:52
アポロ君への愛情をものすご~~~~く感じちゃい

ましたよ~~~

はっちゃんのデジカメも気がつくとれもぼんで

いっぱいになってます

同じような写真もいっぱいあるけど絶対削除なんて

できないんですよね~

だってどの瞬間も大切な思い出の一枚なんですもん

自分の写真だとほとんど気に入らなくて削除しちゃう

けど。。。
うんうん! (アポロパパ)
2006-01-30 23:52:06
実は私の写真も、他人から見たらほとんど同じような写真ばっかりです(笑)。

一方、自分のはまったくもって毎度気に入らなくてすぐ削除しちゃいますネ。

ありゃ一体なんでしょね?(笑)



ぼんちゃんとれもんちゃん、合わせて「れもぼん」って呼ぶんですね♪

なんか凄く語呂が良くて可愛いですぅ~♪
はじめまして☆ (ユッコ)
2006-01-31 01:50:30
はじめまして☆ユッコと申します

アポロちゃん、かわいいですねぇ

私も、M.ダックスのロングを飼っています

チョコタン☆★

なんともいえない、柔らかいイメージがあります♪『美味しそうな色』と言って、怒られたことがあります↓↓

じつは、アポロちゃんに引かれた理由は。。。私と誕生日が一緒なんです

それで、うれしくて、コメントしちゃいました



よければ、私のトコにも遊びに来てくださいね
はじめまして~♪ (アポロパパ)
2006-01-31 14:17:24
ユッコさん、コメントありがとうございますぅぅぅ~!

ユッコさんの事は、クロぱぱさんのブログでお名前だけは拝見してたのですが、

私のブログにもコメント頂けるなんて光栄ですぅ。



おまけにもうひとつ光栄な事に、なんとアポロと誕生日が一緒ですか

って事は、ユッコさんは今2歳っ(笑)

(あ、あああ~っ、ひかないでぇぇぇ





ブログも拝見しました~。

また遊びにいきま~す。

それから、早速ブックマークもさせていただきました☆

これからもどうぞよろしくで~す。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
むにゅむにゅメモリアル21 (ペット F1 競馬 スポーツの話題)
{/kaeru_fine/}市松模様伝説完成{/abanzai/} いやぁついに市松模様ができあがりました{/abanzai/} ということでむにゅむにゅメモリアル21 今日は戌なのかなんなのかわかりにくいむにゅです{/hiyo_oro/} 例の新聞いれにはいって楽しく穴から顔を出してのぞきついでに新聞入れ