チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

地元情報誌にアポロが♪

2006年04月14日 20時46分06秒 | 犬ぐるみ
時々新聞と一緒に挟まって入ってくる地元の情報誌「タウンニュース」っていうのがあるんですけどね、
実は、それにウチのアポロの写真が掲載されてしまったので~す♪
うふふふふふ…。
 

いや、あのですね、
先日このブログでも書きました「謎の撮影会」の正体がこれだったわけなのです。

アポロの写真と言いましても、実はこれ、最近すっかりお世話になってます
ホテル&しつけ教室「犬ぐるみ」の広告に登場させていただいたわけでして…(笑)。

数日前にですね、「犬ぐるみ」さんにお邪魔した時オーナーさんから、

「今度、タウンニュースの人が写真を撮りに来るんですけど、アポロ君写ってみませんか?」

って、声をかけていただいたんですネ。

「写真☆…!? 掲載☆…!?」

ちょっとときめく私(笑)。

「アポロ君、賢いですから、しつけ教室っぽい、いい写真が撮れそうな気がするんですけど…」

「(賢い…!?)」

ぜひ写してやってくださいっ♪

完全に親バカ魂わしづかみされてしまった私です(笑)。
という事で、あつかましくもウチのアポロを写してもらっちゃうこととなりました次第ですぅ。


さて撮影当日、「犬ぐるみ」さんへ足を運んでみると、
すでにタウンニュースの担当さんがカメラを持って待ってらっしゃいました。

オーナーさんはというと、なにやらごそごそと何かを準備…、
って、そ…、それはスラロームのお道具~っ!(汗)

「先生っ、そ…、それは…
「はい♪アポロ君にやってもらいます♪

(↑注:オーナーさんの事を、私は普段、「先生」と呼んでます)

私「え!?でもこのあいだ一回ここで教えてもらったばかりですヨ…!?
先生「はい♪でもアポロ君、賢いから出来ますよ♪」
私「賢い…、アポロ君…???

ギュギュッ♪
(…あ、また親バカ魂わしづかみされたぁ~。

先生「ハイ、じゃ、お父さんやってみてください♪

私「え!?ボクがやるんですか~!?

先生「当然で~す。アポロ君のお父さんですから~♪

あら~、タウンニュースの人、しっかりカメラ構えてるしぃぃぃ~~~~っ!
しかも私も写る事になってるしぃぃぃ~~~(笑)。
ひゃ~、こんなんだったら、眼鏡姿じゃなくて
ちゃんとコンタクトレンズにしてくればよかった~っ(笑)。

…なんて、そんな考えとは裏腹に、
アポロを写してもらえる喜びの方が大きくて、素直にスラロームやっちゃってるし私(笑)。

あ、でもこれって、やってる本人は写真撮れないじゃんっ!?

という事で、
「犬ぐるみ」の先生にその時撮ってもらった写真を後で頂き、ちょいと繋げてみました~♪
おおお~!アポロォ~!なんかカッコイイよ~♪♪♪


その後も「もっとフセ」をしたり、


花やら苺を「頭乗せ」したりしながら、それを撮ってもらうという、
なんか和やかなアポロ撮影会となりました(笑)。
 
いや~、とりあえずプチ芸だけでも仕込んでおいて良かった良かった♪

タウンニュースさんのお話によると、
この日のこのアポロの写真を、ペット紹介コーナーでもまた載せていただける事になりそうなので、
それもこれからちょっと楽しみです♪

それにしてもこれ、本当に私が写ってていいんでしょうかっ!?(笑)

先生曰く、
「広告の文面からすると、読む人はお父さんが訓練士だと思うかもしれませんね(笑)」

って、いいんですか先生それで~っ!(笑)

ああっ、ひょっとすると私とアポロが散歩してたりすると、
これを読んだ近所の顔見知りの人が、

「ああ、あなたは訓練士さんだったんですねぇ~」
なんて声をかけてくるかも~!?

ま~♪それもちょっとドキドキワクワクですわ~♪(笑)

撮影当日の謎を含ませた記事はこちら
チョコちょこダックスのチョコちょこ生活:謎の撮影会
アポロのプチ芸を集めたカテゴリーを作ってみました
チョコちょこダックスのチョコちょこ生活:プチ芸


はじめてのアジリティー ドギースラローム

ドギーマンハヤシ

このアイテムの詳細を見る

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飼い主がいれば強気 | トップ | 森の中をウォーキング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タウン情報誌とは! (scriccioletta)
2006-04-15 01:27:25
わたくしてっきり、犬ぐるみさんの躾教室のパンフの撮りかと思っていました・・・。

うふふ、すごいですね。モデル犬デビュー

いつの日か、パパさんよりも有名になるかも(笑)。ドラマ出演依頼が来たりして~~~!その前に、アポロくんの肉球サイン?をもらわねば(笑)!
返信する
ほとんど正解~! (アポロパパ)
2006-04-15 20:55:32
scricciolettaさ~ん、これはもうほとんど正解みたいなもんですよ~♪

すご~い!いい勘してますねぇ~☆



それにしても、ホントに地元のみの情報誌と言え、

こういうものに載せて頂けるのって、なんか嬉しいもんですね~♪

これでもしドラマなんかに出られるようになったら、舞い上がっちゃうでしょうネ。



あ、肉球サイン練習しとかなくちゃですっ!(笑)
返信する
マネージャー (ゆうこ)
2006-04-16 09:28:12
アポロくん情報誌読んでるし!

「どれどれ、ボクかっこよく写ってるかな?」って?

ほんとアポロくんは賢いし、かわいいから、もうパパさん、転職しなきゃいけなくなっちゃうかも!!

アポロくんのマネージャーに



返信する
願望~☆ (アポロパパ)
2006-04-16 11:22:59
アポロのマネージャーって、それイイですね~♪

それがもし本当に出来るなら、アポロと常に一緒にいられますもんね♪

理想だぁぁぁ~♪
返信する

コメントを投稿