チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

風呂あがりの1杯

2006年10月14日 19時54分47秒 | 食べ物
シャンプーデーです☆

あいかわらず、バスタブの中では固まりまくりのシャンプー嫌いなアポロさん…、

今日もよく頑張った!!
ごくろーさ~~~ん!!


ハ~、ビバノンノン♪

そんな頑張ったアポロのために、今日用意したのがこちら☆

「ペットの牛乳」

もちろんこれはその名の通り、ペットが飲んでも大丈夫な牛乳です♪

以前、「犬ぐるみ」さんで飲ませてもらったことがあるんですが、
その時、とてもおいしそうに飲んでいたので、
また飲ませてあげようと思い、先日買っておいたのでした~♪

いや~、アポロさん、
さっきまでシャンプーしてたことなど、すっかり忘れたかのように、夢中で飲む!飲む~!
 
おっと…、
中身が水の時はお皿の向こう岸ギリギリの位置で飲むくせに、牛乳の時は真ん中で飲むんですねぇ~。

参考過去記事:「チョコちょこダックスのチョコちょこ生活:いい飲みっぷり♪

で、
思ったとおり、あっという間に飲み干して、さらに、
キレ~にお皿までペロペロして大満足のアポロでした~♪

 

これで少しは、
「シャンプー=楽しい・嬉しい」って思ってくれるといいんですけどねぇ…。

そうだ♪
いっそのこと、牛乳風呂でも作ったら、喜んで入ってくれるようになりますかねぇ~(笑)。

あ…、でもそんな事したら、
先に牛乳全部飲み干して終わりっちゅーのが目に見えてますが…。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴下リサイクル | トップ | 午前中散歩 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛乳風呂は・・・ (RERUN)
2006-10-14 22:35:38
ショコラ姉さんにピッタリのイメージではありますが
返信する
つづき (RERUN)
2006-10-14 22:37:57
牛乳なんて美味しすぎてやはりお腹パンパンまで飲む事に集中しそうで怖い

先月海に行った時でさえ、せっせと海水をペロペロ
返信する
偶然~! (ぱち)
2006-10-14 23:04:36
我が家もシャンプーデーだったんですよ~!

久しぶりの家でのシャンプーでした。

UPしようと思ってま~す。

写真を縮小しなければアップロードできないんですがこれが結構面倒で・・



アポロ君固まっているだけで暴れたりしないからいい子ですよ~!いい顔して入ってますね~ハ~ビバビバ

牛乳風呂かぁ~ん~お風呂におやつが浮いてたら好きになるかも?

返信する
実は我が家も (まーくん)
2006-10-15 12:48:59
実はレオンも一昨日シャンプーしたんですよ 今はふわふわで、いい匂いの
返信する
失敗 (まーくん)
2006-10-15 12:54:11
ごめんなさい 失敗しました



いい匂いのなワンコに変身です。



気をつけなければいけないのは、散歩中の首をすりすり こすりつけなんですよ



牛乳風呂なんてしたら、お腹一杯になるまで、アポロくん飲み続けちゃいますよ(笑)
返信する
牛乳風呂 (アポロパパ)
2006-10-15 15:54:54
>RERUNさん

海なんていったら、もう飲み放題ですもんね!(笑)

ひゃ~っ!海が牛乳で出来てなくて、良かった!良かった~!(笑)





>ぱちさん

おウチでシャンプーですか♪

ロングの子のシャンプー姿って、可愛いですよね♪

ぜひ写真拝見したいで~す!

おやつ風呂っていうのも、いいかもしれませんね(笑)。

アポロの場合、一生出てこなくなったりして…!





>まーくん

おおおお~♪レオン君もシャンプーデーだったんですねぇ~♪

むむむ!!

これはきっと誰かが、

「シャンプーしたくなる光線」を発射しているに違いありませんっ!(笑)

シャンプーした後のふわふわ感って、たまらないですよねぇ~♪

今日はアポロも、ふわふわのつやつやで~す♪

こすりつけはウチも要注意でぇぇぇ~っす!
返信する
牛乳風呂 (ゆうこ)
2006-10-15 19:15:27
綺麗に洗い流さないとスゴイ匂いを発しそうですね・・・

給食の時こぼした牛乳を拭いたゾウキンの匂いが・・・
返信する
給食牛乳 (アポロパパ)
2006-10-15 23:07:44
そうそう!

牛乳って、そのままにしておくと匂いが~(笑)。

あ、でもアポロだったら、

自分の体についた牛乳さえ、一滴残らず綺麗に舐めるかも~。
返信する

コメントを投稿