チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

いい飲みっぷり♪

2006年10月01日 20時28分59秒 | 動画
って、

いきなりこんなタイトルで、
しかも、トップにこんな画像を持ってくると、
アポロにビールでも飲ませているかのような誤解を受けますが、
あくまでも、水飲みの話です…。

午前中の散歩から帰ってきて、
足を拭き終わったアポロが、まずする事は、

水を飲むことです♪

アポロ「いや~、この時の一杯をおいしく飲むために、
    頑張って歩いてくるんだよねぇ~♪」


と、言ってるかどうかは定かではありませんが(笑)、
飲むときはホント良く飲みます♪

それが結構いい飲みっぷりなので、動画撮っちゃいました♪

飲みっぷりのいいダックス


この動画、ただ水を飲んでるだけの動画です(笑)。
ホントにただ飲んでるだけ♪
もう、親バカ丸出しの動画(笑)。

いいんです♪

私は、こういうアポロの姿見てるだけで、幸せなんですからっ☆

気持ちいいんですよねぇ~、
それだけゴクゴクおいしそうに飲んでくれると♪
もういくらでも撮りますヨ♪(笑)

実は、アポロが夜ご飯を食べた後に水を飲んだ時の動画も撮ったんですが、
その時もいい飲みっぷりで、
そちらの方は、40~50秒ず~っと飲みっぱなしでした♪

さすがに、その動画をUPしても、
皆さん、見るのが本気でツライでしょうから、勘弁しといてあげましょう(笑)。

そんなわけで今日は、
何気ない日常のアポロの姿をUPしてみました~。

夕方は雨が降り出したので、お散歩中止~!ざんね~ん!

愛犬アポロの動画集サイト
http://members2.jcom.home.ne.jp/apollo/


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶるぶるぶる~っ! | トップ | オリジナルタンブラー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご協力お願いします!! (ミチヨ)
2006-10-01 21:41:56
知り合いのHPで、こんな記事を見つけました!

緊急に皆さんの御協力が必要です!!

1匹でも多くの命を助けてあげたいです!!!

宜しくお願い致します!!!!!





再度投稿します!! (ミチヨ)
2006-10-01 21:43:56
ここのHPを見てください!!





いきなり、こんなコメント投稿をお許し下さい!
おお~! (ぱち)
2006-10-02 11:10:11
いい飲みっぷりですね

ランチョンマットにトレーまで敷いてあって

アポロ家さすがだわ~と思ったら

アポロ君たらかなりきわどいところで

飲むんですね

これはトレーが必要だわ。

うちでもラブがちょっとこぼすので

水分を吸収してくれる使い捨てマットなる

ものを敷いてるんですよ~。

便利ですよ~
大切な命 (アポロパパ)
2006-10-02 11:12:26
ミチヨさん、コメントありがとうございます。

この広島の件は、私も色々な皆さんのブログを読んで知りました。

この信じられない出来事は、

ワンちゃんを可愛がってる皆さんなら、誰しも心を痛め、

「何か出来ることをしたい」と思いますよね。

実際に、即、行動に移してる飼い主さんのブログも拝見しました。

私も、自分で出来る限りの事をしていきたいと思ってます。



またどうぞコメントよろしくお願いします。
ギリギリ… (アポロパパ)
2006-10-02 11:28:46
ぱちさん、おはようございま~す。

そうなんですヨ、アポロ、すごいギリギリのところで飲むので、

下にトレーとか何か敷いてないと、ビショビショになっちゃって…。

っていうか、

そういえば他のワンちゃんがお皿で水を飲むところって、

じっくり見たことないような…。

ひょっとして、ここまでギリギリの端っこで水を飲むのって、

アポロだけだったりして…???



ぱちさんが使ってる使い捨てマット、

それはいいアイデアですね!!

メモメモ…っと♪
がぶ飲み (ゆうこ)
2006-10-02 23:03:00
アポロくん向こう側ギリギリで飲むのはナゼ?(笑)

こぼしすぎよぉ(笑)

ビールは私飲めないんですけど、好きな人がちょっと羨ましいです

この時期おいしいものがたくさん出ますから。たとえば、マツタケ、サンマなんかでプハーなんていいですね

飲めたらネ・・・
おんなじお皿~♪ (レオママ)
2006-10-03 10:09:40
スヌーピーのお皿お揃いだわ♪



飲みっぷり、こぼしっぷりならレオも負けてはいません

小さな体にそんなに水分いらんでしょ~って感じです



でもアポロ君の40秒~50秒には負けました。

すご~い
ゴクゴク… (アポロパパ)
2006-10-03 15:28:39
>ゆうこさん

やっぱり、

こんなにギリギリで飲むアポロって、ちょっと変わってますよね…?(笑)

おかげで、トレーがびしょびしょ…。

で、さらに、大量に飲み終わった後は、

口からしずく垂らしながら歩くし…。

ゆうこさん、飲めないんですか…。

たしかに、ビールと良く合う食べ物ってあるので、

そういうものを、さらにおいしく食べたい時には、

普段飲まない私も、ビール買ってきて飲んだりします♪

でもなぜか私は、安いおつまみほどおいしく感じる庶民体質だったりしますぅ~。





>レオママさん

へ~~~♪

このお皿、レオ君とお揃いだったとは~♪

レオ君がこのお皿使って水を飲んでるところを想像…。

う~ん☆かなり可愛いカンジですぅ~~~♪

夢中で飲みながらたくさんこぼすのも、また可愛かったりするんですよね~♪

コメントを投稿