チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

クッキングスケール

2006年10月26日 20時32分35秒 | 体調管理
アポロにいつも食べさせてるフードは、
サイエンスダイエットのライトを使っています。

そのフードが、今日は安売りしてました♪

地元のホームセンターで、本日限定、4kg入りが、税込¥1980
(通常¥2500くらい…)

安~~~い♪

という事で、本日買い出しに行ってまいりました~☆

と、同時に、
本日限定の安売り商品で、ちょっと気になるものもあったので買ってきてしまいました。

それは、

デジタルクッキングスケール☆


通常、¥1600くらいするところを、本日は¥980でした!!

あ、別に私が自分で何かクッキングに挑戦したいわけはなく、

ただ単に、アポロのフードを毎食キッチリ計りたいだけ!(笑)

それだけの理由で買ってきました!

アポロ用に1台、専用のスケールが欲しかったんですヨ~♪

いや~、今までは一応、
目盛が入った計量カップで計って出してたんですが、
やっぱり、その日によって微妙に量を調整したい時があるんです…。

おやつ食べさせすぎちゃった時とか、体重が増え続けて止まらない日が続いた時とか…。

カップで計ってると、そこら辺の微妙な調整が難しいんですよね~。

本当に真っ平らに、カップへフードを入れてないと、
入れるたびに平気で10粒くらい前後してきちゃうんです。

「10粒の違いって大きいよなぁ…」

なんて思いながら、いざ買ってきたスケールで計ってみました☆

5粒でようやく1g…。

あ…、そうなの…!?そうだったの…!?

って事は、10粒で2g…?

あら、そんだけしか違わないんだったら、
どーでもいいや♪(笑)


そんな1g、2gの違いを気にするほど私、実はキッチリしてません。

こんな事を確かめたいために、クッキングスケール買ってきたのか私は…。

キッチリしてそうで、意外と大雑把なアポロパパなのでありました。


前回、フードを買い出しに行った時の記事はこちら
チョコちょこダックスのチョコちょこ生活:旧サイエンスダイエット


TANITA デジタルクッキングスケール ホワイト KD-173-WH

タニタ

このアイテムの詳細を見る
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山形のお土産 | トップ | フードをおやつ代わり »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッキングスケール (ゆうこ)
2006-10-26 22:22:18
いいですね~

お菓子作りに使うので、私もホシイ

10粒で2グラムってそんなモンだったんですね

でもこれがゴクゴク水を飲むと、膨らんでデッカクナッチャッタ~ってならないのかな?

はじめまして! (ルパンママ)
2006-10-27 09:11:17
はじめまして!鳥取に住む(でも本当は藤沢市民)のルパンママと申します。

いつもアポロ君のかわいい楽しいブログを拝見させていただくのが、仕事のお昼休みの一番の楽しみとなっている者です。

アポロ君、本当に癒してくれます!これからもみんなに幸せを届けてください!お願いしま~す!

ちなみにルパンも、チョコダックス仲間です!ロングですが、表情がアポロ君とよく似ていたりします☆

でも賢さは・・・アポロ君すばらしい!
おかえりなさい♪ (chi_ch1)
2006-10-27 20:55:01
私も以前スケールで計っていたのですが、

面倒になり・・・挫折しました。

今はカップです。



でも、スケールの方がいいですよね!

残した時も、残りを計れるから、

体調の悪い時獣医さんに報告できますもんね。
スケールって便利 (猫の手)
2006-10-28 01:10:26
うちも同じスケール使ってます。

モモは1日に食べるドッグフードが50gだから、1~2gでも大きな違いに。

やっぱりおやつをあげ過ぎた時は、きっちり量れるのでとっても便利で~す。
なんでもかんでも計りたくなっちゃいますネ(笑) (アポロパパ)
2006-11-01 12:00:00
>ゆうこさん
お菓子作りされるんですか、ゆうこさん♪
それは楽しそうですね~~~♪
私、お菓子は作れませんが、分量を計る係りなら出来そうです(笑)。
今、このスケールを買ってきたばかりなので、
なんでもかんでも計りたくて仕方がない私なのでありますぅ~!


>ルパンママさん
はじめまして~~~♪
コメントありがとうございます♪大感激です♪
せっかくコメントいただいたのに、すぐにコメントお返し出来なくて申し訳ありませんでした~っ。
他意はござりませんので、どうぞお許しを~。
ルパンママさん、お仕事先でこのブログご覧になってくださってるんですね~♪
なんかそういう風にいろんなところ、いろんな形でご覧になってくださってる方がいると思うと、
とても感慨深いものがありますぅ~。
そんな皆さんに喜んでいただけるよう、
これからも楽しくブログ続けていきたいと思います♪
すごく励みになりました☆
お仕事先の皆さんにもどぞよろしくお伝えくださいませ~。
そしてそして、ルパンちゃんにもどうぞヨロシクですぅ~♪
ロングのチョコタンなんですねぇ~♪
ロングの子ってホント可愛いですよネ♪
アポロと、どこかでお会いできるのを期待しておりま~す☆
あ、それから、藤沢といえば、
私も以前、藤沢市民だったことがあるんですヨ。
藤沢といっても広いですが、湘南台のあたりに数年間ほど住んでおりました~。


>chi_ch1さん
おお~!chi_ch1さんもスケーラーでしたか!(なんじゃそりゃ…笑)
そうなんですよねぇ~、
たかがスケールといえど、いろんな応用の仕方が出来て、便利なんですよねぇ~。
で、実際に私、今までカップで計ってたものを、スケールに乗せてみたら、
3~5gの誤差が出ました。
今ではそんな誤差がなく、ビシッと計れるのが、なんか快感なんですヨ…♪


>猫の手さん
へ~、モモちゃん、一日で50gですか~。
体ちっちゃいと、やっぱりそれぐらいなんですねぇ~。
ちなみにアポロは、一日70gで~す。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL