チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

旧サイエンスダイエット

2006年07月26日 20時34分56秒 | 食べ物
ウチがアポロに食べさせてるフードは、
ヒルズのサイエンスダイエット・ライト(小粒)であります。

さて本日は、
このフードの買い出しへと行ってまいりました~。

すると…!

なんと500円ほど値段が上がってるではありませんかっ!

「ええっ…、そ…、そんなぁ…

と思いつつ、よく見てみると、
なにやらパッケージがいつもとちょっと違う…。

どうやら、サイエンスダイエットがリニューアルしたようであります!


ああ、新しくなったから安売りしてないんですね。

って言っても、私の気持ちは旧パッケージの値段で買いに来てるから、
その値段でしか今日は買う気な~し!(笑)

「いきなりそんな変わってしまったアナタを見せられても、
き…、気持ちの整理がつきません…!」みたいな(笑)。

で、店内を良く見てみると、
旧パッケージもまだ片隅で売られているのを発見♪

しかも、
最後の叩き売りみたいな感じで、大安売りしてたんですよこれが。

ウチはいつも4kg入りのサイズを2000円弱くらいで買ってるんですが、
そこで売ってた旧パッケージは、
倍の8kg入りサイズで、同じ2000円ポッキリ♪

安さに釣られて
旧パッケージ8kg入り買ってきてしまいました!!



う~ん、8kgかぁ…。
ウチのアポロだと、全部食べ終わるまで2ヶ月はかかりそうです…。

アポロよ、今後2ヶ月間は、
ちと時代に乗り遅れたワンコとして生きなければならぬぞ…。
覚悟するのぢゃ…。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アポえもん | トップ | 肉球クリーム »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよ~ (ぱち)
2006-07-26 21:08:28
サイエンスダイエットのフード

うちも猫のレックが食べているんですが

新しくなってしまったときはドキっと

しましたね~。

顔に似合わずおなかが弱いレックは新しい

フードだと血便が・・



でも懲りずに挑戦。

ドッグスタイルさんでボッシュっていう

フードに替えてみようかと・・。

ラブたちはもう移行期間中で~す。

このフード、クレヨンしんちゃんのチョコビ

に似ててなんかおいしそ~なんです



アポロく~ん。新しいご飯はチョコの味!

なんちゃって
おなか壊しちゃうよ~ (猫の手)
2006-07-26 23:44:04
ドッグフードは「開封後はお早めにお食べください!」って書いてあって、「お早めってどれくらい?」と思ったら、1ヶ月だそうです。

フードが酸化して油がギトギトになって、おなかを壊しやすくなるそうです。

私も知らずに2ヶ月ぐらいで1袋を消費して、獣医さんに注意されました。

これからの季節は虫もわいちゃうので、保管に注意してなるべく早めに消費してあげてネ。
食べまくり?!(笑) (ゆうこ)
2006-07-27 01:47:08
アポロくん一人だとオデブちゃんになっちゃうといけませんから、コーンフレーク代わりにパパさんも牛乳かけて朝ごはんにいかがですか?

密封して半分を冷蔵庫にいれちゃうとかじゃいけないんですかねぇ・・・

フェアリはニュートロナチュラルチョイスのアダルトメンテナンスを仕方なさそうに食べています
フード (アポロパパ)
2006-07-27 11:36:21
>ぱちさん

クレヨンしんちゃんのチョコビとボッシュ、

共によく知らないものだったので、検索して調べてみました~。

そしたらば…、

チョコビって、凄い人気商品らしいですね!

作品の中で登場するお菓子をそのまま商品化しちゃったとか…!

お~♪これはおししそうですヨ♪

私も食べてみたいです♪



ボッシュも調べてみたら、とても良い商品なんですネ♪

いつも良いものにアンテナを張り巡らせているぱちさんはさすが~!!



>猫の手さん

これはこれは貴重なお話、ありがとうございますぅぅぅ~!

ひえ~、2ヶ月かけてたら痛んじゃうんですね!

知りませんでした~。

そういえば、以前にも一度8kg入りを買ったことがあったんですが、

やっぱり猫の手さんが書かれたように、2ヶ月目からちょっと匂いがツンとしてきた事があったんですよ~。

う~ん、保管方法を上手く考えるなり、誰かに分けるなりして、対策練りたいと思います。

ありがとうございましたぁぁぁ。



>ゆうこさん

うん!牛乳かければ私でも食べられるかな♪

って、なに言わすんですかっ!(笑)



ニュートロナチュラルチョイスも検索して調べてみました~。

こちらもなかなか良さそうなフードですね♪

フェアリちゃ~ん、いいもの食べてるのねぇぇぇ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL