シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

祭壇の解体

2015-09-25 14:46:08 | 拝み屋Mちゃん
私たちは、物質界の子らに、いかにすれば迷信から解放され、霊的真理の陽光を浴びることができるか、いかにすれば誤った教義の奴隷状態から抜け出ることができるかをお教えしようと努力しているところです。『シルバーバーチ スピリチュアルな生き方Q&A』


「祭壇を片付けたいんだけど、どうしたらいい?」と、Mちゃんから相談を受けました。

霊能者に、自宅に祭壇を作るように指示され、開運グッズを買わされ続けたけど処分したいとのこと。

だだっ広い和室に祭壇があって、そこには、天こ盛りに開運グッズが置いてあります。

「これ、どこで作られたんだ?」と思うくらいグロテスクな龍の鋳型の置物とか、将棋の駒の巨大版のような木製の御札とか、パワーストーンとか・・・紙と木製の神棚以外は捨てるのも面倒だなあと。

私はゴミの分別のことばかり考えていたのですが、彼女は
「勝手に捨てて大丈夫かなあ。お祓いしてもらってから捨てたほうがいいかなあ。」
と・・・そこがお悩みだったみたい。

勝手に捨てることで祟られたら、という恐怖心が残っているそうです。

でもね、物質には人間の運命を変えるような力なんてありませんから。
祟られるとか、仕返しが怖いとか、不幸が来たらどうしようとかの不安がる心に低級霊が反応して悪さを仕掛けてくるだけのことです。

本当は、処分後、仮に悪いことがあっても「困難は人を成長させる」と、真っ直ぐに立ち向かえるなら、お祓いなんかせずともゴミ袋に直行でOK。そんな人には低級霊は近寄れないから。

とりあえず、神社でお祓いをしてもらってから捨てるということになりました。

洗脳から脱しきるのはもう少し先かな。

この記事についてブログを書く
« コックリさん | トップ | 周りのために生きろ »