プサとダルの日々~時々鉄子

GもDもわからない音楽ド素人がハンマーダルシマーとプサルタリーの2つの楽器に挑戦中!
どうなることやら…

うたごえ と ダル会 2020年8月 おーるどタイム

2020-08-31 18:25:52 | ハンマーダルシマー

8月29日土曜日。例によってプサレッスンの後、おーるどタイムへ。今日はフォークのうたごえ。なんでもあり、だけどね。人数は少なかったけど、知らない歌のリクエストもあり、なかなか面白かった。

恒例のギターワンポイント講座も。マーチンさん、珍しくコード進行をほめていたな。ライブでも使ったウクレレも持ってきて何曲か歌った。

今ちょうどプサでやってる曲が出て、思わぬ練習にもなった。パソコンがご機嫌斜めにならなかったらもっとよかったのにねぇ。

★おまけ

23日のライブは合奏練習のため聴けなかったけど、リハーサルの写真を1枚。ここのところ相性が悪くてマーチンさんのライブに行けてない。残念だ。この組み合わせを気に入ってまたやりたいと言っていた。私もリハではなく本番を聴きたいものだ。

 

そして翌30日日曜日。ダルシマーの会。欠席者もいたけど、久しぶりにIちゃんが参加。新曲も増えて、おさらい曲も数曲というすごい充実ぶり。人数も増えたけどダルシマーという楽器の特性で離れざるを得ない。ソーシャルディスタンスは大丈夫だろう。みんなマスクしてるし。やっぱりみんなであーだこーだ言いながら弾くのは楽しい。弾くのに一生懸命だったので、写真撮るのを忘れた。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿