プサとダルの日々~時々鉄子

GもDもわからない音楽ド素人がハンマーダルシマーとプサルタリーの2つの楽器に挑戦中!
どうなることやら…

ほりおみわ 小松崎健 三好紅 ライブ おーるどタイム

2019-08-27 14:40:45 | ハンマーダルシマー

8月26日月曜日。土曜日マーチンさんのライブ、日曜日のダル会、そして月曜日の健さんライブ。3連荘でおーるどタイム。もうほとんど住んでる? 備品と言われるかも…

みわさん、初めてだと思ってたら初めてじゃなかったのね。のるけるに出てたって…全然記憶にない。申し訳ない。

  

みわさんの声量ある歌声、健さんのダルシマー、紅さんのヴィオラ。素敵すぎる。今日は健さんも歌中心。こんなに歌声聞いたのは初めてだ。ブルーグラスとは違う。
みわさんのジャンルを選ばない歌、オリジナルの歌詞も素晴らしい。終始控えめだった紅さんのヴィオラ。でもそのヴィオラの音が心に染み入ってくる。好きだなー。

 

 

 

 

 

最後、みんなで歌って盛り上がった。楽しいライブだった。みわさん、楽しい人だなぁ。(関西人ではないと言い張っているけど?)

↓ ブルーグラス同窓会

↓ 集合写真

 

 


マーチン古池ライブ 2019夏の陣 おーるどタイム

2019-08-27 14:08:57 | その他ライブ

8月24日土曜日。マーチンさんライブ。うたごえの常連さんも来ていたので、なんだかこの間のうたごえの復習のような…
自然と歌ってしまい、あれ? うたごえだったっけ? ああ勘違い。

後半はマーチンさんの語りから。しっとりと聴かせてくれた。最後の街でお手伝い…できたかな~?

いつも通り、アットホームなライブだった。たまに脱線したり、客に寄り添ったり客を引き込んだり、マーチンさんのライブはいつも楽しい。

写真はカメラを忘れてスマホで撮ったのでこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2019 プサルタリー&ギターコンサート 越谷市中央市民会館

2019-08-27 13:39:46 | プサルタリー

7月21日日曜日。恒例の越谷教室コンサート。プログラムがなくなるほど超満員のお客様。有り難いことだ。音楽仲間もきてくれて、嬉しかった。熱気がすごい。最高に強めているのに冷房が効かない。休憩時間に試奏をお客様にしてもらうのだが、今回は興味ある方がたくさんいらして、積極的にやってくれた。それでもほんとうに始めようとする人はいないのだな~ 一緒にやる人が増えてほしいな~ できれば若い人が。

 

 

 


ジョシュア・メシック&ライアン・ノットwithMiMiライブ イマジン

2019-08-27 12:29:30 | ハンマーダルシマー

6月26日水曜日。平日だけど、夜はきついので半日休んで昼間のイマジンへ。なにしろ遠いので。

ジョシュアとチェロのライアンと。MiMiさんは今回はパーカッションと通訳に徹していた。
ジョシュアの手にあるハンマーがとってもちっちゃく見えた。でもあとで確かめたら普通サイズだった。ダルシマーもそんなに大きいとは思ってなかったが、実際はデカかった。

 

 

 

 

この後7月3日水曜日に大倉山記念館でダルシクラフト主催でコンサートが行われた。オープニングアクトダルシカフェ。ゲスト25弦琴の小澤千絵子さん。