旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 






ちょっと遅くなっちゃいましたが 先週の土曜日は キャンプ座間さくら祭2009でした。 普段なかなか入ることが出来ない、治外法権の米軍基地に入れるお祭 キャンプ座間桜祭 2009年4月4日(土)OPEN 10:30~18:00 

今年は 日米親善桜祭りに 在日陸軍史上最多の入場者数22000人だったそうです 大盛況ですね。(キャンプ座間公式ページより) あっでも陸軍最多って書いてあるってことは空軍海軍などはもっと入場者数多いのだろうな。

 そして、 予想通り 私はお祭に行けず、代わりに行った旅ゴハン特派員の写真を乗っけておきます。

来年はいけるかなぁ


さてさて うちの特派員 は2時頃到着したそうです。
前に行った時 入り口のセキュリティーチェック長蛇の列にうんざりしちゃったことがあったのですが 今回はそれほど並ばず入場 


  桜は七部咲きで丁度綺麗でした。

芝生もあり ファミリーで楽しめます。  


 食べ物屋台は長蛇の列 

特にとりもも肉グリルや 基地でしか食べられないらしい 超でかハンバーガー デポバーガー (Depot Burger)などは かなりの行列・・・。

とりあえず あまり行列のなかった串焼きバーベキュー2本500円を購入。話によるとこれに ライスがサービスでついてくるようです。  

 


今回は子供向けの射的や輪投げコーナーも見ることが出来たようです。

 

メインストリートでやっていた大道芸も見事だったよ 

そうそう。
昔は基地のフレンドシップデー(基地内に入れるお祭とか)って日程も良く分からず 横須賀も厚木の基地の祭も 友達に聞いたりしてましたが ココ最近 ホームページ上でも情報入手できるようになったようです。 

キャンプ座間ホームホームページ United States Army Japan & I Corps (Forward) :: Home Page

桜まつりの情報は、トップの Newsに表示されていますが、たぶん数日で消えると思います。また来年・・・ その前に夏は盆踊りフェスティバルがありますけど。



 キャンプ座間桜まつり インフォメーション 
行き方は、小田急線の「相武台前」駅からゲートまで、徒歩15分くらいかな。(バスもあり、駐車場はありません、念のため)

入り口の セキュリティーチェックは厳しいです。空港並みの手荷物検査あり。ペットボトル等があると取り上げられるようです。時間によって混んでいます。






 参考にしてね♪ 毎年行っていた米軍基地のお祭り満載
 
 池子住宅オープンデー2011と基地オープンデー情報2011
 キャンプさくら祭2009
 座間キャンプ盆踊り祭に来てます2008
 キャンプ座間桜まつり2008に行ってきた
 穴場基地イベント~相模総合補給廠 音楽祭
 座間キャンプ盆踊り大会2007
 座間キャンプ桜祭り2007
 祭り@座間キャンプ2006




 ブログランキング挑戦中    ちょこっと押してくれると嬉しいです



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 私の朝時間♪ 落としても大... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。