旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




何年か前から、少し外国気分が味わえる基地のオープンデーに足を運んでます
この夏(2011)の米軍基地のオープンデー情報を集めてみました。

 8月6日 横須賀基地 ネイビーフレンドシップデー

 8月6日 座間キャンプ 日米親善盆踊り大会

 8月27日 根岸米軍住宅根岸米軍住宅

  厚木基地(情報収集中)たぶん夏は、盆踊りがあると思うんだけどな。


というわけで、今回は7月23日(土)に逗子市の池子住宅で行われたオープンデーに行ってきました。
場所は京急逗子線「神武寺駅」から10分くらい。

ゲートから入ってすぐの陸上競技場が会場です。


お昼近くでも屋台はそれほど混んでなく、広々。

 
子供向けのアトラクションや日米の消防車の展示もやってました。

その中で目を引いたのが、
一番人気の「ハワイアンハンバーガー」。並んでみることに。

ハワイアンハンバーガー、でかい! 
600円。大きさは、隣に置いた携帯電話から推測ください。タピオカドリンクは別売300円。


中身はハンバーグ、ベーコン、トマトなど。
パンは、ふんわりタイプで思ったより食べやすいです。でも調子にのって一気に食べたら、後で少しきつかった。

子供には記念お土産のスペースシャトル・キーホルダー 
1個350円。 ボタンを押すと赤レーザー光線がでます。

スペースシャトルも最終飛行を終えたので記念に買いました。



 参考にしてね♪ 毎年行っていた米軍基地のお祭り満載
 
 池子住宅オープンデー2011と基地オープンデー情報2011
 キャンプさくら祭2009
 座間キャンプ盆踊り祭に来てます2008
 キャンプ座間桜まつり2008に行ってきた
 穴場基地イベント~相模総合補給廠 音楽祭
 座間キャンプ盆踊り大会2007
 座間キャンプ桜祭り2007
 祭り@座間キャンプ2006




 ブログランキング挑戦中    ちょこっと押してくれると嬉しいです



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« ホロっとコク... クラフトチー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (JES333)
2011-07-25 10:20:50
いつも迷惑掛けられっぱなしだから
たまにはサービスを受けに行ってこようかな(笑)
キャンプ座間は自転車OKですか?
あ、東林間の阿波踊りと被るんだった(´・ω・`)
 
 
 
サービス (旅ゴハン)
2011-07-26 22:35:18
JES333さん
こんばんは♪
ぜひぜひサービス受けに行って来てくださいと言いたいところですが、阿波踊りと一緒の日なんですね。
残念!!花火もあるみたいなので夜だけでもどうぞ!!
車はダメだったけれど自転車は大丈夫だったような・・・?
 
 
 
追記 (旅ゴハン)
2011-07-28 23:56:13
一昨年、一緒に行った旦那の記憶だと、自転車に乗った人は近くの公園みたいな所に止めていて、さすがに基地の中にまでは乗り入れる人はいなかったような・・・?夫婦で、記憶が曖昧ですみません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。