旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




4月5日土曜日は キャンプ座間桜祭り (基地開放デー) に行って来ました
天気も良く、絶好のお花見日和・・ 桜も散りかけでしたがきれいでした。

昨年はゲートの行列がすごかったけど、今年はほとんど無くて良かった

ここ数年座間キャンプのお祭りに行っていて いつも屋台グルメの写真ばかりなので今回はちょっと違うレポートを・・。


(食べ物満載 去年の記事はこちら   座間キャンプ桜祭り - 旅ゴハン



ゲートを入ってすぐ子供の遊び場が・・  家族連れでいっぱいです。

 
  化粧品やオモチャ、バービー人形の特売もやっていて 女性や子供が群がってます!!   


お祭のメイン会場から 更に奥に行くと・・・

基地の人がお買い物する建物が・・   中にはファーストフード店があり この日は一般の方にも開放されています。


 
でっかいピザが大人気 アントニーピザ♪  

長い行列ができていました。 (1ホール1800円くらい)

おなじみのバーガーキング、サブウェイにはそれほど行列なし。

 ポパイチキン 初めて聞く名前です。
メニューはケンタッキーのような感じ。 もしかして日本展開なしか? 気になるけどもう既に色々食べちゃってて お腹いっぱいで食べられません。


ファーストフードの建物よりもっと奥へいくと・・・ ボウリング場がありました、ココまで来るとあまり人がいません。


この日は一般の方もできるそうで、1ゲーム150円から 中はかなりの盛況で、結構待ちます。 お食事する所もありましたよ。

(そう言えば、横須賀基地のボーリング場はスロットコーナーもあって本格的に遊ぶことができたなぁ。近頃行ってないけど・・。)


そんな感じで、今回は色々見てきました。 アメリカンな気分になれて楽しかった



本日のお土産 ブラウニー   (くるみ入りチョコケーキ)一本100円 手作り♪ なかなか美味しかったです。




キャンプ座間桜まつり インフォメーション
行き方は、小田急線の「相武台前」駅からゲートまで、徒歩15分くらいかな。(バスもあり、駐車場はありません、念のため)

入り口の セキュリティーチェックは厳しいです。空港並みの手荷物検査あり。ペットボトル等があると取り上げられるようです。時間によって混んでいます。 

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« キャンプ座間... 近況(お仕事... »
 
コメント
 
 
 
桜祭り。 (skyblue)
2008-04-06 22:08:06
天気も良く、今年は凄い人でした。
メインの通りは歩くのも大変で食べ物を買うのにも時間がかかり、用意したビールも早々と売り切れ状態でした。
年々来場者の数が増えてるみたいで、夏はどうなるのでしょうか?

ブラウニー美味しかったですね!
 
 
 
Unknown (伊都)
2008-04-07 16:45:05
へぇ~!!
こんななんだ。
今週にベビーフェスタ行くんで、先週土日はおでかけを自重してたんだけれど、来年は行こうかな?
今年は天候に恵まれてたからよかったですね~
 
 
 
Unknown (バンビ)
2008-04-08 08:45:39
うちも行きたかったよー
でも入学式前なので、今年は見送りました。

やっぱり楽しそうだね。
 
 
 
こんばんわ~♪ (めぐめぐ)
2008-04-08 22:51:46
先ほどは遊びに来てくださってありがとうございました

入口での厳しいセキュリティーチェックを終えれば
あとはアメリカちょこっと周遊気分でいられそうですね♪
化粧品やおもちゃ・ボーリング場まで・・・
今まで知らなかった世界を覗けて楽しめました♪
ブラウニー・・美味しそう ぽちぃ☆
 
 
 
お返事遅くなりました。 (旅ごはん)
2008-04-10 02:37:03
skyblueさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪

skyblueさんのブログで、さくら祭の記事も拝見しました~♪

>用意したビールもって??

もしやもしや!! ブラウニーを売っていたのがskyblueさんだったとか??



伊都さん
こんばんは♪
ベビーフェスタ今週末ですね。
もしかすると他にも美味しそうなイベント、横浜周辺でやってるかもしれない

・・・あっ、今週末は保育園の懇親会に出席しなくちゃぁぁぁぁ。 がくっ。


バンビさん
こんばんは。
そうかとうとうお兄ちゃんも小学生
入学おめでとう
いやぁ、子供の成長は早いですね。

ではでは次回の機会にぜひっ。
座間は盆踊り、横須賀は花火かな??


めぐめぐさん
ありがとう
ぽちっもありがとう

アメリカ気分でブラウニーもアメリカ風味でした。
基地内って、ボーリング場やショッピングセンターなんかもあり、本格的に広くてスゴイです。 ちょっぴりだけ味わえました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。