旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



毎度恒例となりつつある座間キャンプの一般市民開放デー、日米親善 盆踊り大会に行ってきました

前の記事も参照してね♪

去年の盆踊り大会  祭り@座間キャンプ
春の桜祭り  座間キャンプ桜祭り


前回、桜祭りの時は基地の入り口でのセキュリティーチェックに長蛇の列だったけれど、今回4時ごろに行ったら行列はナシ!(良かった)

 チェックは結構念入りですよ。


良いにおい~ バーベキューのにおいは血が騒ぐね。



左: バーベキュー 1本500円(たしか)ボリュームすごかった。
右: ターキーレッグ 1本960円(たぶん) こっちもすごいボリューム。


 チキングリルとポテト




さて、一息ついて周りを見回すと・・・結構子供連れファミリーが多いです。

シートを持ってきて 近くの屋台で買った食べ物とビールで乾杯すると良いですよ~。

 開放的です



今回もピザやケーキがホールで売ってます。
その場で食べたりお土産によく売れていました。

 ピーチパイとプディングケーキ


基地内のフードコートも開放されてました。
バーガーキングもあり、長蛇の列でした。



食べ物ばかりに目が行きがちですが
主役はコチラ!盆踊り会場

 

外人さんが浴衣にサンダルで参加しています。



 軍用車の展示




さすがに、盆踊りが始まる時刻になると 入り口は長蛇の列!



私達は帰ります、また来年も来ちゃうと思う。楽しかったです。


今回のお土産♪

アメリカンな手作りレモンパウンドケーキ(500円or5ドル)とチョコチップクッキー(100円or1ドル)

やった! 円で買うとお得な設定になってました。
美味しかった。






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 家庭でパラパ... やばすぎる展... »
 
コメント
 
 
 
エッ! (ゆっちん)
2008-09-23 00:46:47
今回は、入場料があったのですか?

私は幼い頃から良く開放日には行っていますが、確かに以前は全くなかった荷物チェックは厳しくなり行列が出来る日もありましたが、入場料??は初めて聞きました。
 
 
 
遅くなりましたがお返事です。 (旅ごはん)
2008-09-25 02:36:23
ゆっちんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
近頃の基地イベントはすごい人気ですね。
前には荷物検査がなかったのですか?? テロ以降なのかな?その前からあったような??

普通の基地開放日だと入場料はないですが
前に行った 相模総合補給廠の音楽祭では入場料が必要でした 500円でした。
参照ください

http://blog.goo.ne.jp/carpincho/e/96b1522aefa9a1fe89fa6847d7325d27
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。