旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



                
9月22日(土)、久しぶりに米軍基地イベントに行ってきました
JR相模原駅北口に広がる「相模総合補給廠(ほきゅうしょう)」Friendship MUSICFEST(フレンドシップ・ミュージックフェスト) → 22日(土)、23日(日)の両日開催。

たぶん穴場的イベントだと思います
前に キャンプ座間 開放日 に行った時は、荷物チェックの行列で約1時間待ち・・・
ところが、コチラのイベントは、あまり知られていないのか、午後の2時くらいに行きましたが、全く行列なし。(但し荷物チェックはあります。それと入場料が500円

                 
         会場の様子。ステージは2つです。

             

(左)ガラーンとした会場。準備中じゃないよ・・ちゃんとステージではミュージシャンが演奏しています。 
(右)これならステージ真ん前で寝そべって聞くことも可能。芝生に寝転がってハワイアンの演奏を聞きました。


        

(左)お約束の食べ物屋台も沢山でていました。信じられないことにこちらも行列なし。
(右)キャンプ座間でも見かけたビックサイズの「デポ・バーガー」。ネーミングは、どうやら「相模総合補給廠」の英語名である「サガミ・ジェネラル・デポ(Depot)」から来ているようで、いわばコチラが発祥の地?

                  

韓国屋台でプルコギ串を買って食べました。こちらは500円。木陰の芝生は親子連れで賑わっています。(ステージ周辺は暑いからかな)ちょっとしたピクニック気分。



ピザ(10ドル又は1,200円)はお土産に。


                
本日、9月23日(日)の音楽プログラムです。音楽好きにはたまらないかも??

時間は、昼の12:00~夜21:00まで。日曜日の夜は花火も上がるそうです

場所はJR相模原駅 北口を出て左方向に基地のフェンス沿いを歩いて約5分。入り口となる第4ゲートがあります。(北口すぐの第5ゲートからは入場できません

入場料は、大人500円。14歳までの子供300円、8歳以下は無料だそうです。(有料だから人が集まらないのだろうな

せっかくの穴場ですが、この分だと来年はなくなってしまうかも? 近くの人、興味のある人は急げ・・・。(失礼。この後、もしかしたら夜は賑わったのかもしれません。)



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« こりゃ旨いや♪... うひー NOVA... »
 
コメント
 
 
 
2008年音楽祭り (ほっぺ)
2008-08-04 03:30:04
はじめまして、こんばんは。
私も昨日座間キャンプのお祭りに行きました。
今年から、音楽祭りも座間で開催することになったそうですよ。
日程は9月20日です。1日だけです。
補給しょうのお祭りも、行ってみたかったなぁ。こんなにがらがらで穴場だったんですね!
それではまた、遊びに来ます。
 
 
 
コメントありがとう♪ (旅ごはん)
2008-08-05 12:13:48
ほっぺさん
はじめまして、コメントとっても嬉しいです

座間キャンプのお祭りではドコかでお会いしていたかもしれませんね

座間の音楽祭り今年からはじまったのですか?  良いことを聞きました。 メモメモ  行きたいなぁ。 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。