ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

【ナビスコ】vs浦和「もしかして初めての経験しちゃうかも?」

2008年05月31日 | J.League

<2008年 NABISCO CUP GroupA 第5節>

神戸2-1浦和@ホムスタ

GOAL:(神)栗原×2 (浦)高原

『高原様のコンディション調整試合』の巻

自らコンディションが悪いという人を選ぶ岡田監督は???であります。おまけに補充しないほど日本には余裕がないと思いますが・・。神戸のミスで1得点された後は消えていただきました<m(__)m>

ポンテ王の復帰試合にもなりました。

が、一進一退の末 勝ったのは神戸\(^o^)/\(^o^)/

皆、最後まで集中し、よく走ったぞ(^v^) 初の決勝T進出へいよいよあと一つ。

VIVA!!KOBE!!

VIVA!! 栗原様

パンダは意味ありません

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オムライス「ベイライスボール」@セブンイレブン

2008年05月30日 |  Baystars

 

49試合で借金20です。

まだ14勝しかしてません。そのうちダルビッシュあたりに抜かれるのでは。

2試合連続でパ・リーグの投手にホームラン打たれたりします。

今シーズンはまだ観に行ってませんが、観に行く気力がなくなりました。

弱すぎです。それでもこんな商品見つけると買ってしまう自分が悲しいです(-_-;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もんじゃ「蔵」@東京

2008年05月29日 | 食遊(あれこれ)

「蔵」

月島の近くに同僚と営業に行ったので「折角だからもんじゃを食べよう」と意見一致 。月島には「月島もんじゃ振興会協同組合」に加盟しているもんじゃ屋が65店もあるそうで。組合のロゴマークもいけてる。

「蔵」という有名店、少し早めのランチだったのですぐ入れたが出る頃には外に行列が。修学旅行生も大勢いました。皆、ちゃんと調べてくるんだなぁ。

久しぶりだったので1つ目はお店の人に作ってもらいました(写真左)。2つ目は自主制作(写真右)。おいしかった~おこげの部分が特にね。周りの大人達は皆さんビールを飲んでました。唯一のリーマンな我々はひたすら我慢我慢(^_^;) 匂いの染み付いたスーツを着て(一応上着は袋に入れてくれましたが)営業に戻りました。 

2008年5月16日訪問 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雲呑麺「広州市場」@東京

2008年05月28日 | 食遊(らーめん)

「広州市場(五反田店)」

「わんたんめんのおいしい店です」の看板につられ入店。本当にうまいのかぁ??

注文は当然1番人気という「わんたんめん(760円)」。 塩と醤油が選べ塩を選択。わんたんは7個入ってます。 わんたんはツルツルっと口に入ってしまい口の中で肉汁がパーっと広がる。確かにおいしい(*^^)vスープもさっぱりしていてグゥーーッ。

2008年5月15日訪問

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【麒麟】vsパラグアイ「つまら~~ん」

2008年05月27日 | FOOTBALL

<KIRIN CUP SOCCER 2008>

日本0-0パラグアイ@埼玉

 

つまら~~ん。 

麒麟杯なんぞ別に優勝しなくてもいいしょ、内容でしょ。

2試合で1点。本日は全く得点の匂いせず。

ワクワクすることも、身をのり出すこともなし。

               つまら~~ん。

俊輔と山瀬の併用に来シーズンの横浜を見た??

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

即席中華めん「横浜 六角家」@セブンイレブン

2008年05月26日 | 食遊(らーめん)

『横浜「家系」の濃厚ゲンコツダシ。「老舗」の味を再現.。』

 ・・ってことですが、六角家に行った事ないんですよね。学生の頃には既に誰もが知っている有名店だったんですが、そのころから「味が落ちた。うまくなくなった」という話もよく聞く店だったんで。1袋(税込123円)買ってみました。

めん80g、スープ53g、「豚骨醤油」です。

海苔とハムとほうれん草を添えた調理例。 ムムッ、なかなかイケル。濃厚だけどそんなにしつこくないスープ完食(*^^)v 今度お店に行ってみようと思う。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

横浜vs新潟「刺激が欲しい」@ニッパツ

2008年05月25日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2008年 NABISCO CUP GroupD 第4節>

横浜0-0新潟@ニッパツ(観衆9,803人)

 カップを横浜へ

中澤、山瀬功、田中裕の代表組の代わりに宏太、アーリア、河合がスタメン。途中出場で小宮山、大島、山瀬幸。なんか結局いつもと同じようなメンバーで戦った。ベンチ入りしていた乾、斉藤、小椋が見たかったな。勝ち続けている時は固定メンバーでもいいけれど、5月は未だ勝ちなしだし、もう少し思い切った選手起用してみてもいいと思うんだが。 自由席は新潟サイドまでぐるりと立ち見がいるほど満員のお客さんがこれでは満足しないよ。 

今季のホームゲーム負けなし、ニッパツでは無失点の記録は継続されたが、

刺激が欲しいのだよ、サポにも選手にも。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【トゥーロン】vsU-23チリ「ビュンビュン」

2008年05月25日 | FOOTBALL

<第36回トゥーロン国際大会 グループステージ A組第3戦>

U-23チリ 2-0 U-23日本@トゥーロン

GOAL:カルモナ、モラレス

 

エスクデロと李の2トップ。純国産ではないのがちょっと気になる。FWの人材はどの年代でも不足。森本レベルまでは育つのだが、その上までは成長しない。

エスクデロはビュンビュン系ではないがボールをキープでき、フィジカルも強いので今後期待出来る。

そんなことよりサッカー場のすぐ横に高速道路?があり車がビュンビュン通ってる。

シュートをふかしてあそこにボールがいったら大惨事だ!と心配してみていた(笑)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【麒麟】vsコートジボワール「屋根閉まらず、試合締まらず」

2008年05月24日 | FOOTBALL

<KIRIN CUP SOCCER 2008>

日本1-0コートジボワール@豊田

GOAL:(日)玉田

 

スカッと勝っておくれよ 

 

比較的早い時間帯に綺麗な流れから玉ちゃんが決めた(嘉人の動きに巧)ので、

こりゃ3点くらいとって快勝かと思ったんだが。

だってホームだし、相手は遠路はるばる来日してる&中1日での試合だし。

だけどミスでピンチを迎えること数回。後半は完全に攻め込まれる。

シュートは相変わらず少ない。追加点を取れない。

まだまだ修正点ありですね。

「名古屋グランパスエイト」も修正しろよ角澤!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お天気もつかな?

2008年05月24日 | Others
今日は息子の運動会。
天気予報は午後から雨。
最後まで無事できるかな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加