ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

Jのある風景「横浜編17(市営地下鉄新横浜駅)」

2008年10月31日 | FOOTBALLのある風景

日産スタジアムへは車かJRで行くので市営地下鉄の「新横浜駅」改札内に入ったことはありませんでしたが、先日(・・と言ってもだいぶ前)行く機会がありました。 

「日産スタジアムへ自転車でGO!」

市営地下鉄内にこのポスターはOKなのでしょうか?

 「しんよこはま(ビックカメラ しんよこはまてんまえ)」

長い名前。ビックカメラは市にいくら払ってるのでしょう。

単純に「しんよこはま(ニッサンスタジアムまえ)」にして欲しい。

でも、しっかりトリコロールに彩られていました。

日産スタジアムや横浜アリーナにコンサートを観に来る人達にいい宣伝になります。

「この街にはYokohama F Marinos がある。」ことを。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

森島寛晃

2008年10月30日 | FOOTBALL CARDS

 

C大阪一筋→引退

「ミスターセレッソ」引退

小さい体で頑張りました◎

お疲れ様でした。

♪モリシー、モリシー、森島♪

1999年日程カード

森島寛晃選手の現役引退について(C大阪オフィシャル)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Jのある風景「柏編(日立柏)」

2008年10月29日 | FOOTBALLのある風景

 

 ROAD TO HITACHI

JR柏駅を出るとまず目に飛び込むのが試合告知板。

駅前のビルにも大きな試合日程が掲げてある。

暫く歩くとチームショップ「REYSOLISTA」がある。そういえば神戸にはこの手の店がないなぁ。試合日のわりに客が少ない。

レイソルロードに入ると「麻雀レイソル」なるお店を発見!!

意外と閑散とした道を進んでいく。

トリコロールと柏のポスター。

ここもトリコロールと柏のポスター。

地元建設会社は柏を応援。

日立台公園前まで来ると「レイくん」像がある。

さぁ、フットボールパークへ。

 

柏HPレイソルロードマップ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Jのある風景「FC東京編7(鬼太郎バス)」

2008年10月28日 | FOOTBALLのある風景

調布といえばFC東京の街。その街を走る京王バスには鬼太郎バスがあります。 

で、鬼太郎もFC東京を応援しているらしいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柏名物「ホワイト餃子店」@柏

2008年10月27日 | アウェイの旅

【アウェイの旅(柏戦) 2008年10月25日】 

「ホワイト餃子店(柏店)」 

柏に行ったらやはり「ホワギョー」こと「ホワイト餃子」を食べなくては。試合観戦後に行ったので行列が・・その殆どが横浜サポです(^_^;)行列を見た柏サポに「横浜には中華街があるのになんでこんな餃子店にならぶんだか」と言われながら45分待つ。

餃子専門店なのでメニューは「焼餃子、水餃子、スープ餃子、ライス、わかめスープ」しかない。定食とかあるが結局は基本メニューを組み合わせただけ。飲み物の方が種類が多いです(笑) 因みにビールは「ラガー、一番搾り、スーパードライ」から選べます。

「焼餃子」は注文されてからお湯でゆで、そのあと油を注いで揚げます。よって注文してから出てくるまで20分はかかりますので時間のない人はご注意を!

 

「焼餃子(10個420円)」 。小さないなり寿司みたいです。シナモン?の香りがします。食べているうちにハマってきます。たぶん1、2カ月に1度くらい突然食べたくなる様な感じ???

 

 「水餃子(8個420円)」。これは特徴もなく普通でしょうか。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【SL】横浜vs柏「昨日と同じ」@MM21

2008年10月26日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2008年 サテライトリーグ GroupA>

横浜2-1柏@MM21(観衆669人)

GOAL:(横)清水、齋藤学 (柏)峯

昨日の勝利に気分を良くし今日もサテ柏戦を観戦。ケガ人やら代表選出やらでこの試合の控えはGKの飯倉とユースの小野くんしかいません(^_^;) 

試合内容は昨日と同じです。球際の強さ、前線からのチェックの早さ、セカンドボール奪取、全てにおいてユーズ選手中心の柏を点差以上に圧倒しました。 

これで気持ちのいい1週間が過ごせそうです(^_-)-☆ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柏vs横浜「デンジャラスプレイヤー狩野」@日立柏

2008年10月25日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2008年  JリーグDivision1 第30節>

柏1-3横浜@日立柏(観衆10,755人)

GOAL:(柏)栗澤 (横)狩野×2、田中裕

楽しかった柏への遠足

 レイ君がハロウィン仕様だったり、

柏国歌「柏バカ一代」が本場の劇場で聞けたり(何故か横浜サポは静聴する)

 「♪降格争い、優勝争い、そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ~♪」や「ポイしないでください」とかネタ満載の柏サポを見れたり。バックスタンドのAR席で両チームのサポが入り混じっての観戦。分離したのはゴール裏だけでした。 

マッチデイプログラムのスタメン予想は当たっていたし、デンジャラスプレイヤーもずばり的中していたが・・・その予想を上回るパフォーマンスで、

完勝!!

3点取ったのも、流れから取ったのも久しぶり(*^。^*)

狩野、小椋、兵藤、田中裕、ヤングマリノス大活躍。

アウェイの地でトリパラはめちゃ気持ちいい。

駅への帰り道、ASAの前でもう号外が配られていた。受け取っているのは横浜サポばかりだけどね。ニヤリ(*^^)v

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日立台に着きまスタ

2008年10月25日 | 横浜F・Marinos2006~2015
今日からホーム、アウェイ完全分離(>_<)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

武「たけちゃんにぼしらーめん」@調布

2008年10月24日 | 食遊(らーめん)

たけちゃんにぼしらーめん(調布店)」

調布の人気店。この看板の人が「たけちゃん」なんだろう。清潔感のあるお店。 

「らーめん(740円)」。にぼしの風味がほどよい醤油味のスープ。 さっぱりしていて美味しく完飲。チャーシューは分厚く好みの味。全体的にまとまているが、何しろお値段が高い設定のお店。740円で1番安いんですから。

 

2008年10月17日訪問

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は埼玉県民の日?

2008年10月23日 | FOOTBALL

埼玉スタジアムでは浦和レッズが5万人の観衆の前でACL準決勝を戦い、

西武ドームでは埼玉西武ライオンズが2万人の観衆の前でCS優勝を決めた。

羨ましいのぉ~おらが県のチームにも頑張っていただきたいもんだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加