ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

君の名は。

2016年11月26日 | Movie

「君の名は。」(2016年日本)

おっさんが見に行く映画なのか悩みましたがあまりにも話題なので見てきました。

好きだ嫌いだ、愛だの恋だの、な映画と思ってましたが違いました(笑)。

映像美、リアルな街等の描写・・・いや~凄い。

新聞やニュース、スマホの機種・・で時間がずれてるのすぐ解るだろとか、かわいい子に電車でいきなり声かけられたことくらい覚えてるだろとか、そういう突っ込みはしてはいけませんね。

男女の体が入れ替わるってのは昔の映画にありましたな。

予想よりかなりいい映画だったのでDVD出たらもう一度見たいと思います。

2016年10月15日鑑賞

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ペレ 伝説の誕生

2016年07月19日 | Movie

「ペレ 伝説の誕生」(2016年米国)

「マラドーナ」より全然面白い。

全編英語なのに違和感。

本人登場。

今でもあるけど昔は人種差別ひどかったんだな。

ペレと呼ばれる様になった経緯を知りました。

やっぱペレは王様だ。セレソンW杯5回優勝もペレのお陰だ。ただまたマラカナンで負けて低迷期に入っている。

なかなか泣ける作品でもありました。

2016年7月17日鑑賞

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

64(ロクヨン)前編/後編

2016年07月02日 | Movie

「64(ロクヨン)前編/後編」(2016年日本)

キャストが主役級ばかりで豪華すぎだろ。主題歌は小田和正だし。

佐藤浩市は当然にトヨタ車に乗るね。

前編のほうがハラハラしたかな。後編はセンチメンタルな感じ。

最近の犯罪物、刑事物はかならず警察の暗部ありきだね。

電話帳を片っ端から・・・そんな事しなくても同じ地区内だったら借金あって一括返済した奴なんてすぐに容疑者に浮上すると思うのだが。

自分の子供をこんなに愛しているに、何で他人の子供は・・・。

面白かったです。

前編 2016年5月7日鑑賞

後編 2016年6月26日鑑賞

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

紙の月

2016年01月30日 | Movie

「紙の月」(2014年日本)

2度少し話して、3度目には宮沢りえみたいな美人といい関係になれるのかよ←そこじゃない。

女子行員が制服で外でランチはしないだろ←つっこみどころ。

嫁の気持ちを考えない旦那が悪いのか←気をつけます。

若い男に貢、若い男がダメ男に、他の女に行く←よくあるパターン。

ただ本人がそうなることを最初からわかってても横領をして今を楽しみたかったと←衝撃。やっぱり旦那が悪い?

最後あそこからよく海外に逃亡出来たね←逃亡中だよね? 

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ビリギャル

2016年01月29日 | Movie

「ビリギャル」(2015年日本)

どんな髪型だろうと、どんな服装だろうと、有村架純は可愛い。

お母さんも友達も塾の先生もいい人に囲まれて・・悪いのは学校の先生だけだったね(笑)

最後に「合格」して終わるラストは知ってるわけだがそれでも楽しめたし、涙してしまうシーンもあった。俺も親だからか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予告犯

2016年01月28日 | Movie

「予告犯」(2015年日本)

ひたすら悪い奴の話かと思ってたけどそうじゃなかった。

ストーリーは単純でだいたい最後を含め予想が出来る。

「普通なバイト出来るじゃん」とか突っ込みどころも多々ある。

が、考えさせられ、ウルっときちゃったりした。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テッド2

2016年01月26日 | Movie

「テッド2」(2015年米国)

前作同様下品、エロです(当たり前か)。お子様、つきあいの浅い恋人等との観賞はしないで下さい(笑)。

最初から下品、エロを飛ばしますが、後半は意外にマジで笑いどころが少ない感じです。

モーガン・フリーマン・・・何故出演した。

あれだけ話したり、飲んだり、食ったり、色々してるのに子供は作れないんだ。

「パディントン」とは180度違うクマの話ですよ。たぶん。正直2になると面白さは低下するね。慣れかな。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全力スマッシュ

2015年12月10日 | Movie

「全力スマッシュ」(2015年香港)

バドミントン版「少林サッカー」らしいです。こんなB級映画をバド好きの嫁に誘われ見てきました。観客は初日(土曜)初回(19時)で30名程。

香港映画ってセリフが多いから字幕を見るのが大変(笑)。

ゲロに注意。

ありえない技が少ない。悪役が悪役に徹せず最後はいい人に・・・、香港では大ヒットしたらしいですが・・・少林サッカーの方が面白い。それでもこの映画に興味のある方はいずれDVDで。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グラスホッパー

2015年12月09日 | Movie

「グラスホッパー(2015年日本)」

 

生田斗真より浅野忠信が主役じゃねーの?

生田斗真が復讐してないだろこれ。復讐の話かと思ってたけど・・・浅野vs山田の対決じゃん。

ちょいグロ。山田涼介の殺し屋のお仕事シーンは良かった。あまり話さない方がいい。

謎の組織が何故あるのかわからない。必殺仕置人みたいなものか。

随分とあっさり悪の組織?のボスを殺したな。

DVDで良かった。原作は読んでないけど面白いのかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天空の蜂

2015年09月22日 | Movie

「天空の蜂」(2015年日本)

嫁の好きな俳優が出ているので見に行った訳だがいかんせん豪華キャスト。嫁の好きな俳優のセリフは5つ程だった(笑)

フクイチの事が無かったらまた見方が違うかもしれない。いずれにせよ原作は20年前。既に原発に関わる様々なことを予期していた訳。

江口の嫁はもっと美人だろというのが個人的な突っ込みどころ。他にも思わずいやいやそれはないだろって所がいくつかあったけど。

原作購入済み。読んでみよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加