ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

vsボスニア「遠出したけど収穫あったの?」

2006年02月28日 | FOOTBALL
<親善試合>
日本2-2ボスニア・ヘルツェゴビナ@ドルトムント
GOAL:(日)高原、中田英(ボ)ボスニア人2人

デュセルドルフ日本人学校の生徒さんを中心とした応援の日本対発煙筒を炊いた気合の入った応援のボスニア。日本は、中盤からトップへ流れの中でボールが渡らず、パス回しもリズム感なく相変わらずまったりフットボール。一方球際強く、がんがん寄せてきて、勝とうという気持ちが伝わるボスニア。ボスニアのGKのファインセーブ連発もあったが、日本も危ない場面はかなりあった。まぁ引分けが妥当か?トップにボールが到達しないなら、ドリブルで打開できる松井を出して欲しかった。

デュセルドルフ日本人学校の皆さん応援お疲れ。
日テレのアナウンサー 訳のわからん発言多すぎ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ペイチェック

2006年02月27日 | Movie

1週間前に月に3度のレンタル100円の日に借りたDVD。明日返さなきゃいけないのに観るのを忘れてました。

ジョン・ウー監督の「ペイチェック」(2003年米国)

パールハーバー兄ちゃんとキルビル姉ちゃんが共演で、ウー監督とくれば単純なドンパチもんだとあまり期待してなかったのですが、これが意外と面白かった。「記憶を消す」なんて話は、昔キアヌリーブスやシュワちゃん主演作品であったパターンだけど少なくともそれらよりは面白いと思う。お暇な時に是非見てみてくださいな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焼鳥「まさや」@神戸

2006年02月26日 | 食遊(あれこれ)
昼間ランドセルとウインナーの件でプライドがズタズタな俺。
「今晩は外食だ」とよく行く近所の焼鳥屋にレッツらゴー。
日曜だけに子供連れ多い。知ってる人もちらほら。
「さっさっ 好きなもんくいねぇ~」
お腹一杯食べやした。ふっ・・実は二千円の割引券があるんだ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新一年生は決定力あり?

2006年02月26日 | Others
今日は娘がハチ高原ヘ2泊3日のスキーに出発しました。
いいねぇ~最近の小学生は半年前に修学旅行に行ったばかりなのに。
しかし1人子供がいないだけで家の中は凄く静か・・。雨の音もよく聞こえるわ

午後に雨が上がったので息子のランドセルを買いに行く。
俺「どんなのがいいの?何色?」
息子「黒か紺」
俺「じゃあ ここいらあたりだね」
息子「黒にする。安いのでいい」と即決。
俺&嫁「・・・・」
親にもプライドがあるんで真ん中くらいの値段の物を購入。

その後、スーパーに行き幼稚園の弁当用のウインナーを購入しようと
嫁「仮面ライダーカブトとボウケンジャーどっちにする?」
息子「どっちが安いの?」
嫁「えっ、ライダーの方だけど」
息子「じゃあ それでいい」
と即決し歩き出す。

う~むそんなに我が家の家計に不安を抱いているのか?
何でも悩んで結果を1人で出せない娘とえらい違いだ。
横浜生まれの娘と神戸生まれの関西人の息子との違いなのか。



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

村田キタ~~!!

2006年02月25日 |  Baystars
このブログ横浜Baystarsというカテゴリーがありながら一度も話題にした事がない。物心ついた時大洋ホエールズのファンになって以来30年超のファンであるが・・・。何故かというと私が住むここは関西であるからだ。スポーツといえば阪神タイガース。オリンピック中でもスポーツニュースは阪神から。横浜の情報など皆無なのである。そんな中WBC(←なんかプロレスの団体みたい)の壮行試合がテレビでやっていた。日本代表と対戦する12球団選抜のスタメンに村田が(日本代表の多村や金城はスタメンに名がない)。そして松坂から3ランホームラン久々に観た横浜の選手の活躍でした
しかし、なんちゅ~か野球の日本代表ってやっぱピンとこないわ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

青黒縦縞の播戸

2006年02月25日 | J.League
<2006年 XEROX SUPER CUP>
G大阪1-3浦和@国立
GOAL:(G大)OWN、(浦)堀之内・ワシントン・ポンテ

神戸から移籍した播戸が途中出場。何度かいい感じにシュートしたりチャンスを作り出したけど播戸自身もチームも点を取れず。結局オウンゴールのみで浦和の勝ち。なんかいつもこうなんだよなぁ~播戸って・・。そうそうポンテってブラジル人だったんだネ。東欧の人だと思ってた

さて、我が神戸はオフィシャルから色々発表してました。スローガンやフィギュアのミキティと同級生の「なか~た」の入団。そして鳥取との練習試合で負けたという結果。いくら若手主体って言っても平瀬や原が出てるやん。おまけに無得点とは
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Jのある風景「関西電機店編」

2006年02月25日 | FOOTBALLのある風景
土曜日の朝刊には近所の家電量販店の広告が沢山入る。

「東証・大証一部上場の家電量販店で唯一Joshinだけが地元関西資本でがんばってます!」は「阪神タイガースを応援します!」


「ミドリ電化ガンバる宣言・関西地元企業をご愛顧下さい」は「ガンバ大阪のオフィシャルスポンサーです」 広告掲載のTV全ての画面がガンバの徹底ぶり


なんか2社ともやたら地元企業をアピール。ヨドバシやビックやYKK(ヤマダ、コジマ、ケーズ)がかなり脅威なんだろうな

やっぱ業界最大手ヤマダは群馬に本社を置いているから「ヤマダ電機はザスパ草津を応援しています」なんだろうと思いきや


「中村俊輔」かよ

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

らーめん「五行」@京都

2006年02月24日 | 食遊(らーめん)

博多の一風堂を全国展開している、㈱力の源カンパニーの新業態であるラーメンダイニング「五行」に行った。今、流行の町家を改造したかなりおしゃれな感じの店。最近京都はいたるところで町家を改造した店舗が。和食、イタリアン、フレンチ、居酒屋、焼肉屋・・・そしてついにラーメン屋もできたかという感じだ。

店を入ると厨房とその前にカウンター席。その奥にちょっとした中庭があり、その先にテーブル席と壁に向かったカウンター席が。さらにその奥の庭先に離れというか蔵を改造したバーがある。2Fもあったのでかなり広い店だ。

さて、肝心のラーメンは焦がし醤油を食べた。スープが冷めないが売りのラーメンな訳だが・・・たしかに最後までスープは冷めなかった・・・が、

熱過ぎて味がわからんというのが感想。。。

夜は一品料理や酒の種類も多い飲み屋+締めでラーメンという店になるのでそっちに行ったほうがいいかも。正直 お昼12時に行ったが空いてた。昼飯で町家改造の店に行きたい観光客はいいけど営業中のサラリーマンが昼飯食べるところじゃないかも。実際そういう風な客は俺以外いなかった。そして子供は無理。熱過ぎて食べられん。

 

データ:京都市中京区柳馬場錦上る

     駐車場なし(但し店前にコインパーキングあり)

     昼11:45~15:00 夜17:00~25:00(バーは~27:00)

      焦がし醤油らーめん 850円

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ウイングスタジアムの駐車場

2006年02月23日 | J.League
開幕戦のチケットを買い、そうだ駐車場の
前売りも買っとかなとおもいファミマに行き
端末をいじる・・あれっ無いぞ
扱い元が代わったのかとローソンへ・・・
でもやっぱり無い。ウイングスタジアムの
HPで確認したら値段は出てるが購入方法が
書いてない。しかたないので嫁に頼み
息子と同じ幼稚園に通う神戸サポさんに聞いてもらう。
するとその神戸サポさんも疑問に思っていたところで
スタジアムに直接問い合わせしようと思っていたところ
という。そして確認の結果を聞いて愕然
「前売りはしない。先着順」だと
J2になりそんなに人が来ないと考えたのか?
車で行って入れなかったらどうすんねん。
せっかくの便利な制度だったのに・・・・。
これもJ2の洗礼なのか
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

vsインド「インドにもベッカムがいた!!」

2006年02月22日 | FOOTBALL

<AFCアジアカップ2007予選> 

日本6-0インド@日産スタジアム 

GOAL:(日)小野、久保2、巻、福西、佐藤寿

 

家に帰っては間に合わないので会社の連中と飲みながら観戦。

集中して観れなかったから何とも言えないが、前半1点には一同 大ブーイング 後半相手が疲れて辻褄合わせた感じ。 さすがにインド相手じゃ勝ってあたりまえだから日本がGOALしても、立ち上がったり、お尻がちょっと浮いたりしない。パチパチパチの拍手程度だけど大勢でTVで観るのも楽しいネ しかし、どこの国にも「○○のベッカム」がいるんだな。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加