ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

古部と山本

2009年11月30日 | FOOTBALL CARDS

今日、横浜からレンタル中の2選手の契約満了が発表されました。プロである以上毎年同じメンバーでチームが構成されることはないとはいえ、やはり別れは寂しいもんです。 

【古部健太】 

 横浜金沢(レンタル)契約満了

誕生日に契約満了の発表(T_T)。小宮山、兵藤、千真と大卒加入の選手は1年目から活躍する中で、残念ながら彼は・・2年での別れとなりました。大卒選手は直ぐに結果を求められるということですね。

 THE LEGEND OF F・MARINOS #M29

【山本郁弥】 

 横浜盛岡(レンタル)契約満了

高卒で3年の在籍。まだ若い、どこかのチームで選手を続けて欲しい。 

J.LEAGUE OFFICIAL TRADING CARDS 2007 TEAM EDITION MEMORABILIA  #YM55

契約満了選手のお知らせ (横浜オフィシャル)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜vs清水「戦蹴楽」@日産

2009年11月29日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2009年 JリーグDivision1 第33節>

横浜2-0清水@日産(観衆30,985人)

GOAL:(横)小椋、栗原

1年は早いもんで、もうホーム最終戦です。今シーズン2人目の横浜市長:林氏が来て「横浜にプロスポーツが・・」云々。3つあってもどれも弱くちゃね~(ハァ~↓)

さて、試合はというとFWが全然シュートしないんです。もう我慢ならんと小椋がミドルシュート。J1初ゴール決めちゃいました\(^o^)/ 

シュートは全部で10本。うちFWは功治の3本のみ。しかも2本はFK(T_T)。攻撃に時間がかかり過ぎだからFWの出番がないんだろうな。

これまた我慢ならんと栗原がFWに!(実際は足を攣っていたのでクナンとポジションチェンジしてた様です)。

そんでもって、ミドルシューート。また入った\(^o^)/

「ANA、ミドル弾でJAL撃墜」ってとこでしょうか。

いやぁ~~盛り上がった。今日は3万人も入ったんだから盛り上げなくちゃ。

10位確定。年々順位が下がっているが、今日のところはパラソル回せてよかったよ。

本日着用していたのは、栗原の30番時代のマフラー。今の30番は小椋。まさに今日の為のマフラーでした。

「我がマリノスは永遠に不滅です」byコーキチ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FC東京vs神戸「他力残留」@味スタ

2009年11月29日 | J.League

<2009年 JリーグDivision1 第33節>

FC東京1-0神戸@味スタ(観衆28,664人)

GOAL:(東)平松

 チームを去るガス時代からの生え抜き浅利、藤山のホーム最終戦だったり、

 胸スポンサーから撤退する?ENEOSに感謝する日だったりも、

神戸は残留をかけた戦いなのですよ。

だけど選手に気迫が感じられず。東京の選手がピッチを広く使いよく走るから神戸の倍いると思ってたよ。なんか大した見せ場も無く終わった。負けた。他力でJ1残留という恥ずかしい結果に。

なんか年々弱くなっている様な気がする。来年大丈夫かなぁ~。

2009年11月28日観戦

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

神戸らんぷ亭で祝宴?

2009年11月28日 | J.League
残留祝……か?

息子の食べたポークカレーは偉く辛かったらしい。

今日の試合を辛口で語っていたからか。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

負けましたが、残りました

2009年11月28日 | J.League
他力でJ1残留(>_<)

来年もこのユニフォームの東京さんと対戦できます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残留を決めに調布に来まスタ

2009年11月28日 | J.League
残留決まるよね?

自力で決めてよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ANAがスポンサーのチームのホームでJAL感謝祭って!

2009年11月27日 | 横浜F・Marinos2006~2015

清水サポが↓こういう事をするらしい。

『来たる11月29日、日産スタジアムで行なわれる「Jリーグ第33節 横浜Fマリノス戦」にて、サポーター有志の企画による「JAL感謝祭」を開催することとなりました。エスパルス発足から現在まで、ずっとエスパルスのオフィシャルスポンサーとしてお世話してくださってる日本航空様への感謝の気持ちをサポーターがスタンドで表現しようというものです。』

主旨は理解出来るが、何故自分らのホームでやらない??

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「日産スタジアム」継続

2009年11月26日 | 横浜F・Marinos2006~2015

「日産スタジアム」格安で再契約へ(スポニチ)

命名権は現在の年4億7千万から2度下げて1億5千万と3分の1に。それでやっと手を上げたのが「日産」のみ。ということで「日産スタジアム」の名称は継続される模様です。名称が代わると道路標識などを直すのに1億ほど経費がかかるらしいので「日産」で市も納得でしょう。

やっぱり自分のお家はトリコロールに飾られていないとね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジンギスカン「ヤマダモンゴル」@横浜

2009年11月25日 | 食遊(あれこれ)

「ヤマダモンゴル(戸塚名瀬店)」

結婚記念日であったこの日、夜はサッカー観戦があったのでランチにジンギスカンを食べに行きました。娘は起きないので家族3人で(T_T)。休日のランチにジンギスカンを食べる物好きな人はおらず、お客は我々を含めて3組でした(笑)。 休日のランチ営業はやめた方が・・・。

「生ラム、ラムロールなどのお肉100gにスープ、たまねぎ、ライス(小)かバニラアイスのセット」がどれも1,000円未満とリーズナブル。たまねぎは食べ放題です。セット3人前に単品で上生ラムを注文。

ジュー、ジュー、ラム肉ですから昼からでもお腹がもたれません。夏休みに札幌で食べたのと比べても遜色なく満足出来るお肉です。

「あがりラーメン」なんてメニューを発見。2人前(524円)を注文してみる。

 ジンギスカン鍋をどかし、厨房からやって来た出汁の入った鍋を置く。麺を投入し、しばし自ら麺をほぐす作業。

ネギとごまをかけていただく。美味しい~、なかなかいいじゃない、です。トータル3,999円のお会計。味も料金も大満足でした。

2009年11月8日訪問

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見学「平和祈念展示資料館」@東京

2009年11月24日 | ふらふら放浪

新宿住友ビル48階にある入場無料の「平和祈念展示資料館」。日本一家賃も標高も高い場所にある資料館じゃないかと思われるここは「恩給欠格者、戦後強制抑留者、引揚者」の労苦について理解を深める場です。ドラマ「不毛地帯」を見ているので特に抑留者についての展示は興味深く見ました。当たり前ですが改めて「戦争は絶対してはいけない」と思うのでありました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加