ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

キョロちゃんサッカーゲーム

2008年02月29日 | FOOTBALL

こんなもん発見危うく買いそうになったが999円(定価1,050円)もしたのでやめた(大人の対応)。チョコボールのおまけなのか?チョコボールがおまけなのか?ゲームで使うボールは付いておりチョコボールを使用する訳ではありません。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

台北点心「鼎泰豊」@横浜

2008年02月28日 | 食遊(あれこれ)

「鼎泰豊<ディンタイフォン>(横浜高島屋店)」

台北が本店の点心料理専門店。本店はNYタイムズが選ぶ世界の10大レストランに選ばれております。日本では主に高島屋各店に入っている様です。平日の14時ごろ行ったのに行列が出来ており少し待ちました。

「牛肉麺セット(1,575円、約1,100Kcal!!)」を注文。牛肉麺と小籠包4個と小皿のセットです。肉は柔らかく、スープはやや濃いが美味しいです。当然この店の人気商品小籠包は噛むとジュルジュルと汁が溢れてさすがのお味! 

嫁さんは「蝦仁麺(1,103円、約380Kcal)」を食べてました。こちらはさっぱり味。美味しいかったそうです。

2008年2月12日訪問

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絶品チーズバーガー

2008年02月27日 | 食遊(あれこれ)

絶品チーズバーガー@ロッテリア

首都圏で先行販売中の『絶品チーズバーガー』を食べてみた。ロッテリアに入るのは何年ぶりだろう。ポテトとドリンクが付いたセットで650円(単品360円)と少し高めの価格設定。第一印象「箱入りじゃないのか、それに思ったより小さい」。 

お肉は香ばしくなかなかの味だが肝心のチーズが・・ポスターに比べ量が少ない。あえてパンを外した写真は撮らなかったが・・どう見ても少なかった。

360円か、もういいや。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Jのある風景「FC東京編6(神戸との開幕戦告知)」

2008年02月26日 | FOOTBALLのある風景

街中で見かけるようになった2008年シーズンFC東京開幕戦告知ポスター(左)とチラシ(右)。チラシはしょぼくカラーではありません。京王線車内の吊り広告の告知には 「熱いアノ人が来たー」とあります。でも勝つのは神戸ダーーーーッ。 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

らーめん「都庁第一本庁舎職員食堂」@東京

2008年02月25日 | 食遊(らーめん)

「都庁第一本庁舎職員食堂」 

東京都庁第一本庁の32階に見晴らしのいい大きな職員食堂があります。職員以外でも利用は可能。出入り業者、近隣サラリーマン、主婦、修学旅行生などなどバラエティーに富んだ客層です。12時前に行けばそんなに混雑もなく席に着けます。

北側を『東京ケータリング』、南側を『西洋フードシステムズ』の2社が運営。2日に分けて両方に行ってみました。

1.『東京ケータリング』

呼び込みのオジサンがいたり、色々な企画ものメニューがあったりで気合が入っていました。「北海道 上川町ラーメン」が北海道フェアの日替わりラーメンだったのでそれをベースに「中華麺セット(580円)」を注文。牛丼とサラダがついてこの値段です。味噌ラーメンはあまり食べないのですがなかなかのお味。牛丼は少し甘かったかな。とにかくお腹が一杯になりました。安いし江戸はるみもグーってとこか。

2008年2月8日訪問 

2.『西洋フードシステムズ』

名物らしい「都庁ラーメン(460円)」を注文。通常サイズの1.5倍だそうです。まるまる1個入っていた半熟卵は美味しかったが、麺は湯がき不足でくっつき固まっているところがあり、スープもお湯に味がついた程度。典型的な学食やパーキングエリアのラーメンでした。がっかりorz

2008年2月14日訪問

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【TM】横浜vsソニー仙台「お寒い」@MM21

2008年02月24日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2008年 練習試合>

横浜2-1ソニー仙台@MM21(観衆 約500人)

GOAL:(横)坂田、山本 (ソ)?

昨日の気温&試合内容の寒さがこたえたのか今日はサポが少なかった。 でも、来なかった皆さん!あなた方は勝ち組です。

本日も45分×3本(0-0、1-1、1-0)。相手は昨日のJ2山形から1カテゴリー下げたJFLソニー仙台。その相手に実質負け。先制され2本目終了間際に相手のクリアボールが誰かに当たり坂田の前に転がってきたのを決めたラッキーゴールで追いついただけ。相手を崩す展開は殆どなし(ーー;) 

ロペスが1本目フル出場。フィジカルの強さ、展開力を見せたが・・・

大丈夫なのか?大丈夫なんだろうな? 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【東アジア】vs韓国「再認識 1点しか取れません」

2008年02月23日 | FOOTBALL

<東アジア選手権2008>

日本1-1韓国@重慶

GOAL:(日)またまた俺らの10番オーオー横浜の山瀬 (韓)ヨム・ギフン

憲剛の惜しいシュートが2本あったり、

田代、内田の若手はそこそこ頑張っていたし、

中澤は圧倒的存在感で韓国の攻撃を阻止していたが、

ドローに終わり優勝は出来ず。

3試合で山瀬2点と途中出場の前田で計3点では無理もない。

先発のFWは点を取れなかった。

いくら嘉人、高原、巻がいないといっても。

そうそう神戸に入ったキム・ナミル。う~んよく分からなかった。

さて代表の試合も一段落し、いよいよJモードだ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【TM】横浜vs山形「視界不良」@MM21

2008年02月23日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2008年 練習試合>

横浜0-2山形@MM21(観衆 約800人) 

GOAL:(山)坂井、山田

強風だが気温は高く暖かかった試合前。試合が始まり暫くすると右側の方がドス暗いというか茶色の空に。そしてそれが強風によってグランドまで運ばれあっという間に辺り一面暗くなった。これ、黄砂ってやつですか? 寒波までついてきた。

45分×3本の試合もお寒い内容。ほぼレギュラーで臨んだ最初の2本はスコアレス。ロニーはやっぱりタダの外国人選手か。松田のボランチもイマイチ。とにかく得点の匂いがしない。2本目の残り15分程度に出場したロペスが短い時間で存在感(ロングパスやFKがバー直撃)をだしたのが救い。3本目は乾、宏太など若手主体で2失点。だけど3本目の若手主体の方がワクワクするのは何故か?

もうそろそろエンジンかけてください<m(__)m>

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Jのある風景「横浜FC編4(自販機)」

2008年02月22日 | FOOTBALLのある風景

あらあらこんな所に横浜FCの自販機が。まぁ練習場の最寄駅だからあっても不思議じゃないんだが。ここだけ?売り上げの一部が選手育成費にとかはないみたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2008 Jリーグ選手名鑑

2008年02月21日 | FOOTBALL

選手名鑑が発売されたので早速購入。付録の「Jリーグ15年歴代基本布陣」につられてサッカーマガジンの方にしました。

好きな女性タレントは、横浜が上戸彩派・神戸が安田美沙子派が多いようです。近藤岳登は、男がいいみたいですが(笑)。中澤はなんでも秘密ばっかり(-_-;)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加