ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

家系ラーメン「鶴一家」@横浜

2013年04月30日 | 食遊(らーめん)

「鶴一家」

横浜駅でラーメンを食べようと携帯で探したらこの辺りのランキング3位とあったこの店。こんな所にラーメン屋があったとは知らなんだ。あっ、店名の通り鶴屋町1丁目にあります。少しわかりにくい場所だけど。

「豚骨ラーメン(並盛/680円)」の食券購入。厨房にいたお兄さんがトイレに行きたいからと言ってホールにいた綺麗なお姉さんが代わって作ってくれました。ちょっと心配だったけど日頃作っている娘みたいで手際よく作って着丼。クリーミーなスープに中太麺が絡む~チャーシューも美味し。残念なのは家系なのにライスがサービスで付いてない点←別注文で買えって(笑)。

2013年3月24日訪問

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Jのある風景「湘南グルメ編4(しらす&肉)」

2013年04月29日 | FOOTBALLのある風景

平日、しかもかなり早めの時間に行ったのでガラガラだったShonanBMWスタジアムの場外フードパーク。ゆっくり選べました\(^o^)/

まずは「釜揚げしらす丼(750円)」!!やっぱり「SKY丼」より断然美味しい!!

お次は湘南GANKO肉巻き屋の「肉巻きおにぎり/チーズ(400円)」。注文してからチーズを鉄板の上で溶かして・・・すごく丁寧に作ってくれます。丁寧過ぎて混んでたらえらく時間がかかるのでは?と心配に。肉汁、チーズ、ご飯、いい感じに交わって美味しい。やっぱりここのフードパークはいいわ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【TM】横浜vs横河武蔵野「GRAN DRY」@MM21

2013年04月28日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2013年 練習試合>

横浜4-1横河武蔵野@MM21(観衆 推定250人)

GOAL:(横)武×2、汰木、早坂 (武)?

練習生として興国高校の北谷君がCBやってましたね。田代の姿がなかったのですがどーしたんだろ?

試合はトップチーム登録しているユース組が大活躍!!若手の躍動は喜ばしい限りですが、前半出ていたBチームの選手達がちょいと心配なGWの昼下がりでした。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【J1】横浜vs甲府「首位陥落(たぶん一時的)」@日産

2013年04月27日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2013年 JリーグDivision1 第8節>

横浜1-1甲府@日産(観衆24,149人)

GOAL:(横)俊輔 (甲)青山

例年、GWは強いという印象なんだが・・

まぁ、負けた訳じゃないんだけど・・

ピカチュウの前で「神速のシュンスケ」のゴールで幸先よかったが、そのあと2点目を絶対獲るという気持ちが足りなかった様に思う。チャンスは何度かあったがフィニッシュやラストパスが雑だったり、判断が遅かったり。甲府のミスから仁がGKと1対1になったシーン。FWとしてシュートする気持ちはわかるが点差を考えたら、そして試合展開を考えたら2点目を取れば確実に勝てる状況で、どフリーのマルキにパスせずシュートを外した。何度も出た自分のチャントに応えようとゴールを焦った若さが出たかな。

相手は前節の新潟と同じ戦法で来た。ファウル覚悟でマリノスの中盤を潰す、ボールを取ったら中盤のこねくり回しを省略してすぐ前線へ。その結果マリノスのハーフライン付近のFKは多くなり、甲府はCKが多くなる。さらにマリノスのCKは前半なし、後半も2本、最強の武器を封じられた形に・・・最後の最後まリードしていたが相手の術中にはまっていたのでは?。青ちゃん・・・もう嫌い(笑)。

試合後頭を抱えていた仁。脳裏にあのシーンがあったのか。また一つ勉強し、成長したと思う。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Jのある風景「横浜編52(2013GW)」

2013年04月26日 | FOOTBALLのある風景

横浜駅みなみ通路がGW仕様になってました。

「強いマリノスが戻ってきた!」

「この強さ、見逃せない!」「歓喜の渦!」

ドゥトラ、学、マリノスケは癒しくくりか?ボンバー、パンゾーはカタカナくくり?

何はともあれ明日は、

「勝利を共に!」

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【YNC】湘南vs横浜「BMW<日産」@BMW

2013年04月24日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2013年 ナビスコカップ Aグループ第5節>

湘南0-1横浜@BMW(観衆4,747人)

GOAL:(横)マルキーニョス

 また雨でした(T_T)

 負けたすぐ後の試合なんで結構重要です。

主審は外人さん。あまりファウルを取りません。つーか見落とし気味です。ファウルを取らないから湘南は結構ハードに来ました。それにいちいち怒るのではなく、さりげなく同じ程度に削って欲しかったわ(笑)。

前半終了間際ドゥトラからの美しい放物線を描いたクロスがどフリーのマルキへ渡りゴーーーール!!最初は藤田がゴールしたと思ったのは内緒です。まぁ、あとは藤田が倒されPKじゃね?くらいしかゴールしそうな雰囲気はなかった。

相変わらずの勇蔵の軽率なプレーと六反のナイスセーブと奈良輪が交代寸前だったのに試合が終わってしまってデビューし損なったことが印象に残る試合でした。「終了間際にうっかり追いつかれ引き分け」に怯えた試合を何とかものに出来て良かった。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Jのある風景「広島グルメ編(サッカーボール)」

2013年04月23日 | FOOTBALLのある風景

広島空港のお土産屋さんにはカープ関連はたくさんありましたが・・・唯一見つけたサンフレッチェ関連商品は、あのもみじ饅頭で有名なにしき堂さんの「サッカーボール(500円)」。もうちょっと他のネーミングはなかったか。よーするにもみじ饅頭のカステラ部分だけを丸くしたものです。味は当然カステラ味(笑)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

道の駅「新潟ふるさと村」@新潟

2013年04月22日 | アウェイの旅

【アウェイの旅(新潟戦) 2013年4月20日~21日】

9時15分に出発し、2回の休憩を経て、14時15分スタジアムに行く前に腹ごなしとお土産購入のため『新潟ふるさと村』着。

「新潟ふるさと村」

バザール館にある『新潟B級グルメ横丁』で新潟5大ラーメンの一つ「三条カレーラーメン(750円)」をいただく・・・失敗。カレーうどんかカップヌードルカレー味でいいや。三条市で70年以上続くソウルフードらしいがカレーにラーメンはなんか違う(笑)。

「村上牛コロッケ(210円)」は美味しかったが写真を撮り忘れた。嫁さんの食べてた「長岡洋風カツ丼(740円)」はちょっと味は濃いがなにか懐かしく・・・こっちの方が良かった(涙)。

食後はお土産購入。サラダホープにチーズ、わさび、海老と味の種類が増えていたのに驚き。あとガッターとかいう地元のヒーローがいるらしい。

敷地内には何故かNiFA(新潟県サッカー協会)がありました。

スタジアムに16時半着、試合観戦(T_T)、群馬との県境が雪予報だったので速攻出発、関越トンネルの前後でみぞれ・視界不良であったが一気に走り(車が少ない、マリサポ車に一度も会わず。皆泊りだったのかな?)1時50分帰宅。 負けての運転はやだね。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【J1】新潟vs横浜「オレンジは苦手」@東北電力

2013年04月21日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2013年 JリーグDivision1 第7節>

新潟1-0横浜@東北電力(観衆21,415人)

GOAL:(新)岡本

新潟とか大宮とかオレンジのチームは苦手なんですかね?いや、新潟にはホームでは勝っている印象。このビッグスワンが苦手なんでしょうね。何しろ私くし、このスタジアム5度目の訪問ですが、一度も勝ったのを見たことがありません。トリパラは何度か開いておりますが、それは昨日同様に雨模様ゆえ(涙)。

ウォーミングアップ時に全員で「頑張れ!!大樹!!」Tシャツを着たり、

2ndGKユニの披露があったりしました。

試合は総じて全員の調子がイマイチだったなぁ(特に勇蔵は!このスタジアム苦手??)。あとメイン側の線審も。そして日替わりヒーローが生まれなかった。リードされてからの小林やマルキの決定機は今までだったら決まってたであろう。まぁ、調子も運も悪いこんな試合もあろう。全勝するなんて思ってませんから(笑)。大事なのは次←いつも言ってる。ずるずる後退しないよう、幸いミッドウィークにナビスコ湘南戦もあるし、悪かった点を修正し、良かった点は伸ばしてください。しかし、4月だっていうのに寒かった。

2013年4月20日観戦

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飯倉大樹

2013年04月19日 | FOOTBALL CARDS

焦るなと言っても焦るよね。

ゆっくり治せと言っても、早く治したいよね。

でも、まずは完治させることを第一に考えよう。

ALL FOR WIN。

全ては病に勝つ為に。

THE LEGEND OF F・MARINOS #SG28

飯倉大樹選手の検査結果について(横浜オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加