ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

期待しちゃうよ、金南一完全移籍加入内定

2007年11月30日 | J.League

水原三星(Kリーグ)よりMF金南一選手完全移籍加入内定(オフィシャル)

韓国代表の主将、国際経験豊富、人気も実力もある。

なにより、センターバックもこなす大型ボランチ。

『センターバック』の補強ちゃんと考えていたんですね。でもボランチで使うのか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見学「消防博物館」@東京

2007年11月30日 | ふらふら放浪

先日行った「警察博物館」と同じ日に四谷で偶然にも「消防博物館」を発見しました。入場無料だったので当然入館(^_^;)。展望休憩室も含めると7フロアもあり侮るなかれ本格的な博物館。展示は消防車の変遷、消防の変遷、江戸の火消し等々。「警察博物館」同様子供は消防服を着れます。ミュージアムショップもあった。お勧めは屋外に展示してある消防ヘリ。操縦席に乗れます。

 

2007年11月13日訪問

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸を退団される方々~2007~

2007年11月29日 | FOOTBALL CARDS

レアンドロの完全移籍加入ボッティのレンタル延長と嬉しいニュースがある一方で 契約を更新しない選手(8人も!)の発表がありました。またトーメの引退も発表

平瀬、遠藤とMi-Oにレンタルされていた村瀬と大江はなんとなく予感がしたが。

大久保翔は高卒1年目で、中田も2年目で。プロって厳しいね。

皆さんの再就職先が早く決まりますように。

トーメもいなくなるといよいよ手薄なDF。補強の目処はたっているのでしょうか?

 

平瀬、中村、遠藤、中田、大久保翔、ガブリエル、トーメ

2007Jリーグオフィシャルトレーディングカード

〔チームエディション・メモラビア〕ヴィッセル神戸 

#13、31、33、37、40、25、6

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カフェ「SPORTIFF CAFE」@茅ヶ崎

2007年11月29日 | 食遊(あれこれ)

KAZUの奥さんである三浦りさ子さんがイメージキャラクターを務める茅ヶ崎オリジナルブランド「SPORTIFF」に併設されているカフェに行きました。ドラマの撮影に使われたり、地元のミュージシャンがライブをしたりする店のようです。

 

ペットも入店できる小洒落た店です。散歩途中の地元民(何故か皆さん品のあるセレブっぽい人達)で混んでいました。注文した「タコライス(1,000円)」は、見た目は辛そうじゃなかったのでタバスコをかけて食べた・・失敗、かなり辛くなってしまった。食器もオリジナルです。

2007年11月25日訪問

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

adidas/スペシャルムービー

2007年11月28日 | 横浜F・Marinos2006~2015

さようならアディダス。アディオス、アディダス。

お別れムービー。榎本達也も出演中。 

http://www.jsgoal.jp/news/00057000/00057479.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

葉山コロッケ「旭屋牛肉店」@葉山

2007年11月27日 | 食遊(あれこれ)

創業明治34年の老舗肉屋さんの「葉山コロッケ(70円)」。石原裕次郎の好物だったことで有名で石原家の定番おやつだったらしい。今や湘南名物となっている。1つ買って店の外ですぐ食べる人が多いらしいが、トンビに襲われるとの事なので我が家は車内で食べることにした。

5個315円で売っている皮パンを合わせて買って、挟んで食べるのが通らしい。コロッケはなんか昔懐かしい味がする。パンは甘め。おかずとしては物足りないかもしれないが、おやつには最適品です。

2007年11月25日訪問

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリン「MARLOWE」@横須賀

2007年11月26日 | 食遊(あれこれ)

昨日のドライブでランチを食べようと南葉山「MARLOWE」に行ってみるが、ランチ終了1時間前で既に待っている客が大勢おり既に新規受付は終了となっていた(>_<)

横須賀にあるのに「南葉山」って・・・まあその方がイメージがいいんだろいうけど。

 

しょうがないので名物のプリンをテイクアウトし店の前の立石公園で海を見ながらいただく。14種類のプリンの中から購入したのは『北海道フレッシュクリーム(左)』と『カスタード(右)』。オリジナルビーカー(200cc)に入っていた。そんなビーカーに入ってたり、量が多いせいもありお値段が787円と630円と高め(ビーカーは返せば200円戻ってくるらしい)。お味は値段相応で美味しい。じゃあ「パステル」と比べてどうよ?ご当地物ってことでやや世間の評価が甘くなってるね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドライブ「R134」@横須賀→茅ヶ崎

2007年11月25日 | ふらふら放浪

R134ドライブ 横須賀~葉山~逗子~鎌倉~藤沢~茅ヶ崎

ポカポカ陽気なので湘南をドライブすることに。道路は、空いていて40分足らずで横須賀/秋谷海岸に到着。松任谷由実の「リフレインが叫んでる」に出てくる駐車場に車を停め海岸に降りてみた。天気が良すぎか残念ながら富士山は見えず。

ご参考:「♪どうして どうして僕たちは出逢ってしまったのだろう こわれるほど抱きしめた 最後の春に見た夕陽は うろこ雲照らしながら ボンネットに消えてった ひき返してみるわ ひとつ前のカーブまで いつか海に降りた あの駐車場にあなたがいたようで どうして どうして私達 離れてしまったのだろう あんなに愛してたのに 岬の灯冴えはじめる 同じ場所に立つけれど 潮風 肩を抱くだけ…♪」 

 

高さ12Mの「立石」があるのだが何故こんな所に大きな石が、不思議だ。ここを起点にR134を北上だ。

渋滞もなく快適に葉山、逗子を通り鎌倉へ。江ノ島が見えてきた。そういえば併走する線路に江ノ電通らなかったなぁ。 ボードをかついでチャリンコに乗ってる地元サーファーが大勢いた。う~ん絵になる。写真撮ればよかった。

サザンの歌の題名になった「ホテルパシフィック」の跡地駐車場に車を停めて茅ヶ崎海岸へ。駐車場の隣には桑田佳祐、加山雄三、尾崎紀世彦らスターを輩出した第一中学がある。今日は、暖かいからサーファーの皆さんも楽でしょう。小さい子を連れサーフィンを楽しんでいる家族もいました。俺は、学生時代「丘サーファー(笑)」。さっきとは反対側から江ノ島を望む。 

サザンの歌で全国区になった「えぼし岩」を眺め、しばし 感傷に浸る。あっ、ここは嫁さんと初めてドライブに来た場所だ!!もう20年ほど前ですか(>_<) ドライブの終点でえらい事思い出した(嫁はわかってないようですが・・)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜vs新潟「三本線」@日産

2007年11月24日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2007年 JリーグDivision1 第33節>

横浜1-0新潟@日産(観衆24,956人)

GOAL:(横)河合

やはり来季からユニフォームは長年使用したアディダスからナイキに代わるようだ。中学生の頃からスポーツウェアはアディダスが好きだった俺には大きなショックだ。マッチデイプログラムにも、スタジアムで配られたエルゴラにもアディダスの大きな広告やユニフォームについての記事があった。そして無料で大きなポスターも配られていた。

「共に戦い続けた固い絆は、スリーストライブでつながっている」

共に戦ったアディダスとの別れを惜しむように選手入場時には歴代のジャイアントジャージ計4枚の全部出しもあった。

試合は、一方的に攻められていたけれど今日は好調の榎本のスパーセーブもあって耐え忍ぶ。すると河合のラッキーゴールでホーム最終戦を勝ちで飾った。来季はホームでもっと勝ってください。お願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炭火焼鳥「鶏炎」@横浜

2007年11月23日 | 食遊(あれこれ)

今日は、子供達を実家に預けて嫁と二人で関内にある「鶏炎」に行きました。カウンターに座って嫁と二人でお酒を飲むなんて何年ぶりだ?思い出せない(≧∇≦)

お通しを含め全品さっぱりした味で美味しい。焼き鳥チェーン店と違いタレや塩がしつこくかかっていない。よって、おっさんのお腹ももたれることなく食が進む。

『砂肝、うずら玉子、おくら巻き、皮、だんご、ひざ軟骨、ささみ梅じそ、岩手鴨、銀杏、万願寺、アスパラのはらみ巻き、手羽先、トマトの黒酢ドレッシングサラダ』

これは初めて『プチトマト』なんてのもありました。ふぅ、ここまででかなり食ったが・・

これを楽しみにしていたので・・『そぼろ丼(小)』。 噂には聞いてましたがウマイ!

そして『鶏そば(とりスープ仕立てのラーメン』。これもイケル。飲んだ後にラーメン屋に行く必要がないね。

『鶏雑炊』も気になったがお腹が破裂しそうだったので我慢。嫁は別腹で『アイスクリーム』も食べてましたが(-_-;)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加