ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

元祖つけそば「大勝軒」@東京

2007年05月31日 | 食遊(らーめん)

都営三田線西台駅を降りて歩いていたら「大勝軒」を発見。「大勝軒」と言えば3月に閉店した池袋の店が有名ですが、なんか色々系列があるらしいです(ご参照)。店はカウンター4席(但し1席は荷物が置いてあって使用不可)、4人テーブル×2のコンパクトサイズ。おやじとおばさんの2人で切り盛り。昭和が漂うお店。

看板メニュー「つけそば」(530円)を注文。 麺はまずまずの味もスープはかなり濃く割りスープがありましたが、割ってもかなり濃い。関西人には不向きかも。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

藤原紀香といえば・・

2007年05月30日 | Others

今日は早く家に帰ったのにサッカー全くなかったんですね。ベイ戦も中止だし。そしたら藤原紀香と陣内智則の結婚披露宴をTVでやってました・・・が一瞬しか見ませんでした。藤原紀香で思い出したのは、数年前に飲み屋でTAKARAのチューハイをオーダーするとくじを引かせてくれ、アタリが出れば写真のフィギュア缶が貰えるというイベントをやっていたこと。そしてなかなかアタリが出ず皆で飲みまくった結果、俺が4杯目にしてついにアタリを出したということ。  以上でございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜の社長さん

2007年05月29日 | 横浜F・Marinos2006~2015

マリノス 左伴社長辞任(オフィシャル)

ベイ 佐々木社長減俸20%(スポニチ)

辛いねぇ~社長さんは。

左伴社長の業績はJリーグ2回&ナビスコ1回優勝、マリノスタウン完成と輝かしいのに。あれっ?任期満了に伴う定例の社長交代??違うよね。

佐々木社長の方はここ数年で2度の処分を受けても辞めないんだね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国名菜「牡丹園」@横浜

2007年05月28日 | 食遊(横浜中華街)

昨日、浜スタを後にした我々は中華街に移動。ベイが勝っていれば高級店でコース料理でもと思ったが(嘘です)負けたのでリーズナブルそうな店を探す。皆、考えることは同じで中華街はベイ、楽天のユニを着た人で溢れる。200店もある中から店を決めるのは地元民でも大変なのに さぞ楽天ファンは大変だろうなと思いつつ、我々は中を覗いたらベイファンが何人かいた「牡丹園」に入店しました。

ベイの選手がよく来るみたいで店内には選手のサインが沢山ありました。

そして、「工藤(910)セット(910円)」なる期間限定(9月10日まで)セット(牛バラ炒飯と杏仁豆腐)を発見!躊躇うことなくご注文(笑)。この店だけの企画と思いきや中華街数店舗での合同企画だったようです。工藤、人気あるじゃないか!! 

割安セットなので心配しましたが立派な牛ばらで「誠においしゅうございました」。 

「ネギソバ」もさっぱりした味付けで、これまた「おいしゅうございました」です。

 

「五目やきそば」も やっぱり「おいしゅうございました」。と全て合格点でございます。

 

これに息子用の「炒飯」と俺用の「ビール大瓶1本」で4,040円也。4人でいったので1人1,010円。大変財布にも「やさしゅうございました」。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜vs東北楽天「被弾」@浜スタ

2007年05月27日 |  Baystars

<2007年 セ・パ交流戦>

横浜4-7東北楽天@浜スタ(観衆24,379人)

勝:山村 S:福盛 負:土肥

HR:(横)佐伯×2   (楽)山崎武×2、リック、フェルナンデス 

なんと9年ぶりの横浜スタジアム。新聞屋に貰った内野自由席チケットでは満員につき入場できず1人プラス千円を払って3塁側内野指定席へ。これがケチの始まり。

 

すこーん、すこーん、すこーん と気持ちよくソロHRを3本打たれ劣勢になる。

それでも5回、1塁側に様子を見に行っていた俺の前にホッシー君のバズーガから放たれたゴムボールが・・・。2等ということで公式練習ボールと交換。あと知らない方に1枚だけいただいたベイブルーシートのお楽しみ交換券で下敷きもゲット出来、運気も上昇↑「もしや逆転?」と妄想する。

7回にはホッシー君とお姉さん達が3塁側にも来てダンシング、ダンシング。

でも中継ぎ陣も打たれてしまい、トドメは9回山崎武の21号(←もうこんなに打っている)場外弾。ベイは佐伯の2発での得点のみに終わった(T_T)。

あ~もう(涙)。最近サッカーも野球も勝ち試合を観戦できないのは何故だ。腹が立った(減った)ので中華街で美味いもん食って帰ろう。    つづく

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

vs柏「今日は頭を使ってみました」

2007年05月26日 | J.League

<2007年 JリーグDivision1 第13節>

神戸2-1柏@ホムスタ

GOAL:(神)嘉人×2  

     (柏)コートジヴォワール人

嘉人がヘッドで2得点+バー直撃1回。

前半は完璧な試合運び。1点しか取れなかったのが唯一の問題点。

そんなことをしているから追いつかれちゃうというお決まりコース。

また引き分けかと思ったが諦めない男・ボッティのナイスアシストで勝ち越し。

連勝ですよ、連勝。いい響きだ。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

黄色組は柏レイソル

2007年05月26日 | J.League
今日は息子の小学校の運動会。
赤組、青組、黄色組で優勝を争う。
黄色組の先生の一人がレイソルのユニ着用。
息子は赤組。
黄色組には絶対負けるな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

らーめん「すがもらーめん」@東京

2007年05月25日 | 食遊(らーめん)

おばあちゃん達の原宿「巣鴨」にある「すがもらーめん」を訪問。お店のお勧め「とん塩らーめん(680円)」を食す。麺(かたい、やわらかい)、味(濃い、薄い)、油(多い、少ない)が選択可能。初めてなので全部普通で注文。さっぱりしていて美味しかったです。玉子も俺好み。巣鴨では珍しく客は若者ばかりでした(笑)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミラン!!リヴァプール2度目の奇跡は起こせず

2007年05月24日 | FOOTBALL

<UEFA CHAMPIONS LEAGUE ATHENS FINAL 2007>

ミラン2-1リヴァプール@アテネ

GOAL:(M)F・インザーギ×2  (L)カイト

 

眠い目をこすりながらTV観戦。思った事を箇条書き。

・いきなりキムタク、香取登場に萎える。

・選手と一緒に登場の子供達。審判と一緒の子は審判のユニ着てた。

・ペナントの不出来が痛かったリヴァプール。

・F・インザーギの器用がズバリのミラン。

・どこかのリーグと違い審判は目立たず。

・ミランが先に点を取るとつまらん。リヴァプールの方が攻めてたのに。

・リヴァプールが1点返した時、、もしやとかなり期待したが・・。

さて、南米代表はどこが来るでしょうか、楽しみです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミッドウイークも忙しい「なんとか次へ」

2007年05月23日 | FOOTBALL

【なびすこ】  ★柏3-0横浜 ★神戸2-4G大阪

両チームとも惨敗。横浜は先日の瓦斯戦とほぼ同じベストメンバーだったのに。でも何とか決勝Tへ進めたのはラッキー。神戸は意地を見せられんかった。

【ACL】  ☆浦和0-0シドニー ☆バンコクユニバーシティー1-2川崎

浦和はどうにか決勝Tへ。平日に4万以上の観客。相変わらず凄い動員力。

【プロ野球】  ☆西武1-2横浜

なんとか連敗ストップ(^_^;) 

さて、UEFA CL に備え早く寝ましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加