ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

横浜砂漠♪

2008年09月30日 | ふらふら放浪

マリノスタウン前

こういう景色を見るとつい、

♪あなたがいれば ああ うつむかないで
歩いて行ける この横浜砂漠♪

・・・と口ずさんでしまうお年頃なかるろすです。

日本丸

この街はウルトラマンが守ってくれる

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

江戸前「与作鮨」@焼津

2008年09月29日 | アウェイの旅

【アウェイの旅(磐田戦) 2008年9月20日】

「与作鮨」

9時に横浜を出発したエコパへの日帰りの旅。15時半試合開始だったので帰路は18時にはエコパのある袋井を出発。アウェイの旅の楽しみの一つが「食」。お魚を食べる為に焼津を目指してひたすら国道1号を東へ走り1時間ばかりで到着。東名のIC近くなら何かあるかと思ったが、やっているのは全国チェーンのファミレスばかり(汗)。しかたがなく適当に車を港の方に走らせると、暗闇の中から明かりがついたお店を発見!中にはたくさんのお客さん!!。 見つけた瞬間車内は歓喜(笑)。 事前に下調べをしていなかったことを反省。

 かるろすが食した「刺身定食4点盛り(840円)」

 嫁が食した「にぎり鮨(6巻+手巻1本で840円)」

息子は「ねぎとろ丼(630円)」

旧港にありますからネタはよく当然美味しい。加えて安い(^v^) お腹が一杯になりおでんは食べられなかった・・残念。日本酒も色々あって飲んべぇさんにはオススメですよ(運転手は我慢するのが辛いでしょうが)。

地元民、観光客が入り混じった店内でユニを着ていた我々は少し浮いていたかな。19時40分に店を出て22時には家に着きました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【SL】横浜vs湘南「この子が欲しい」@MM21

2008年09月28日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2008年 サテライトリーグ GroupA>

横浜3-2湘南@MM21(観衆700人くらい?)

GOAL:(横)山瀬幸、天野、水沼 (湘)菊池×2

 

肌寒い中サテ観戦。いつの間にか「ニッパツ」の広告があったマリノスタウン。

湘南の至宝「菊池くん(35番)」に2点を先制される。

湘南の選手の中で断トツ光ってたね。うちに来ないか?

乾の後継者?「塩田くん(19番)」・・そんな訳ないか。

2人は仲良く話してましたけどお友達?

2点先制されましたが、前半の内に幸宏&天野で追いつき、

後半、昨日の狩野を彷彿させる宏太の見事なFKで勝ち越し。

サテでもやっぱり勝つって気持ちいい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜vs大分「公平にジャッジがおかしい審判でした」@日産

2008年09月27日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2008年 JリーグDivision1 第27節>

横浜1-0大分@日産(観衆18,062人)

GOAL:(横)狩野

暫定首位の大分との試合ですが不安なし。何か負ける気はしなかった。昨季5-0で勝ってるイメージがあるから?相性がいいから?根拠はないんだが。かるろす以外の人達は気合十分、意気込みが伝わるダンマクがたくさん。

 気持ち出して勝とうぜ」

 「この試合だけに全力を!!」

「気合だ!!

「日産スタジアムのお宝」コーナーにあった数々のお宝の中にドサクサに紛れてあったアニマル浜口氏のサイン入り全農Tシャツ(≧∇≦)

遠藤アニキを久しぶりに目撃!!

さて、試合

首位のわりには少ない大分サポ。遠いから仕方が無いが今来ないでいつ来る。シャムスカ監督のダンマクもあるんですね。 退席処分になっちゃいましたけど(-_-;)

ピッチレベル観戦席が特別に設けられていましたが、それでも三ツ沢の方がピッチに近いね(笑)。小さな簡易椅子でぎゅうぎゅう詰め状態はちょっとかわいそう。興奮してピッチに乱入したりせず、いい子に観戦してくださいな。

あっ、でも目の前で見事なFKを観せられて、喜んだ選手たちが傍に来たらそりゃ立っちゃいますよね。大分の誇る鉄壁な守備を破るには飛び道具が一番です。

またまた2点目は入らなかったけど、

DF陣の連携ミスで相手に決定機を与えたけど、

勝ち

 一緒に万歳\(^o^)/\(^o^)/

ピッチレベル観戦席ホーム寄りにいた皆さん!今日の貴方達は勝ち組です。

サイン帳を買ったらディアスの写真がおまけに付いてきました。年パスホルダープレゼントでキャプテン河合のメッセージカードとのど飴と別府温泉(大分)の入浴剤を貰いました。この入浴剤を使ってゆっくり風呂に入って勝利の余韻に浸ろうかと思っていたら、うっかりシャワーで済ませちゃいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

渋谷センター街は大分を応援するのか??

2008年09月26日 | 横浜F・Marinos2006~2015

明日、横浜は暫定首位でここのところ絶好調の大分と試合だ。「勝つぞぉ~」 なんてことを考えながら渋谷を歩いていると目に入ったのが、

「がんばれ大分」の文字。

 なにぃ~と思いながらあたりを見渡すと、「がんばれ大阪」「がんばれ東京」「がんばれ福岡」「がんばれ滋賀」「がんばれ浜松」・・と色々ある。どうやら渋谷センター街はbjリーグを応援しているらしい。日本一集客力のある通りを抑えられなかった地元Jの緑や瓦斯(-_-;)やられたね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

渋谷「ハチ公」にライバル出現?

2008年09月26日 | Others
今日、渋谷にヤマダ電機がオープン。
その店頭に「白戸家お父さん」像が登場(笑)
渋谷の新たな待ち合わせ場所になる?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Jのある風景「磐田グルメ編(エコパ)」

2008年09月25日 | FOOTBALLのある風景

エコパに行った時に食べたもの。まずはスタジアム前の屋台で静岡名物。 

「富士宮やきそば」・・数店ありましたがどこも400円。店によって量がちょっと違う?

「浜松餃子」・・これも数店ありましたがどこも5個300円。浜松餃子ってモヤシが添  えてあるんじゃ?無いぞ?あれれっ??? 

「地ビール」・・500円。量が少ない(T_T)(写真はクピクピと飲んだ後、だけどコップ小さい)そもそも地ビールと書いてあるだけ。袋井の地ビール?どこの?

スタジアムの中では「うなぎアイス(300円)」。お好みで山椒をかける。かけた方が美味しいが山椒の味しかしなくなった。山椒アイスだ(笑)。

PS.ペットボトル持ち込み禁止で紙コップに移したが、置く所がねぇ。W杯を開催したスタジアムとは思えん。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

堂島ロール「Mon chouchou」@川崎

2008年09月24日 | 食遊(あれこれ)

「モンシュシュ(ラゾーナ川崎店)」 

予てから気になっていた「堂島ロール(税込1,200円)」。神戸に住んでいる時から知っていたが、大阪まで買いに行く事はなかった。

たまたま行った「川崎で買った」。15分ならんで(≧∇≦)

昨日は「川崎に勝った」とはならなかった(違うか!)。

フワフワしてて美味しい。シンプルイズベストな一品。

堂島ロールのパッケージに書いてある「日本のニューヨークと呼ばれる堂島は・・・」はよくわからん(笑)いつから呼ばれているんだ?初耳。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

横浜vs川崎「神奈川ダービーJ1編」@国立

2008年09月23日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2008年 JリーグDivision1 第26節>

横浜1-1川崎@国立(観衆21,096人)

GOAL:(横)中澤 (川)オウン<中澤>

NISSAN DAYならぬBOMBER DAY

神奈川ダービーを何故か東京で開催(^_^;)

 「KICK OFF F・MARINOS」「ファイト!川崎フロンターレ」の収録で忙しいTVK

 今日は日産さんにいただいたSS席で観戦<m(__)m>

景色がいつもと違います

 川崎のFW陣にやられ放題の感があったがどうにか凌ぐ

川崎は一体何人FWがいるんだ?羨ましい

川崎は外国人選手もたくさん 一人頂戴

前節ほどいいパフォーマンスじゃなかったが狩野は今日もアシスト

坂田は相変わらず追う、追う

小椋は川崎のブラジル人に対応出来ず最後は退場

 強豪?川崎相手に勝ち点1でよしとしなければ・・・

勝ち点1つ追加で順位が2つアップ\(^o^)/

あれっ、振り向けば神戸(≧∇≦)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Jのある風景「湘南編3(平塚競技場)」

2008年09月22日 | FOOTBALLのある風景

 

ROAD TO HIRATSUKA

「JR平塚駅」 ホームから改札に向かうとJ1昇格への意気込みが

 改札のところにある時計はサッカー仕様

 良く見ればチームカラー、ってこの色はどこの駅も同じだったか

 駅前商店街「パールロード」もサポート

 競技場に向かう途中の違う商店街もフラッグを掲出

 歩道にはキングベルの道しるべ

 自販機の売り上げの一部は強化費にあてられるそうです

平塚を侮っていた<m(__)m> この街にはベルマーレが確かにある

コメント
この記事をはてなブックマークに追加