ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

鹿島vs横浜「鹿男あをにかつ」@カシマ

2008年03月31日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2008年 JリーグDivision1 第3節>

鹿島2-1横浜@カシマ(観衆22,901人)

GOAL:(鹿)マルキーニョス、ダニーロ (横)小宮山

 

昨日は朝5時半に家を出て、22時過ぎに帰ってきました。行きは1時間半、帰りは4時間(内1時間食事)もかかりました。駐車場を出るのに1時間以上かかった。さすがに疲れたので1日遅れの観戦記です。カシマスタジアムは初訪問。 

負けた試合で何を言っても負け惜しみになるが・・鹿島の選手ってなんであんなに痛がってそこいらに倒れるのか?プレーと関係ないところで座り込んだりする輩もいる。そのたびにプレーが止まる。曽我端は同点の場面でもちんたらしてる。相手のリズムを狂わす作戦なのか?サッカーの醍醐味「スピード&連続」を必要としないこのサッカーが『SPIRIT OF ZICO』なのか?   

小宮山は1得点したが、もう1点狙える場面が何度かあった。だけどパスした。隼磨は1対1の場面で勝負をしなかったり、上がるのを躊躇したり。プレーが自信なさげ。横浜のレギュラーだという事を思い出しもっとアグレッシブルに。クヨクヨしている暇はない。次の試合は中2日でやってくる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッカー漫画「中澤佑二物語」

2008年03月31日 | 横浜F・Marinos2006~2015
週刊ヤングマガジンに連載中。
全4話で現在2話目。彼のブログを見ているとあまり過去のことをクヨクヨ考えない人かと思ってましたが‥案外繊細なんですね(失礼)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨よ降るな@鹿島

2008年03月30日 | 横浜F・Marinos2006~2015
でも傘はさす(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鹿の国に入国

2008年03月30日 | 横浜F・Marinos2006~2015

朝5時半に家を出て鹿の国に来た。

息子がアントラーズクラブハウスグランドでのマッチデーフェスティバルに参加するから。

マリノスアカデミーから二年生は三人参加。アントラーズのスクール生をお借りしてチーム「鉄壁中澤」を結成(チーム名は鹿島の職員さんが決めました)。即席チームですが準優勝(^0^)/

トップチームは勝たせてもらいましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花見「近所の公園」@横浜

2008年03月29日 | ふらふら放浪

嫁は好きなタレントがトークショーに出演するという「東京国際アニメフェア2008」に早朝から行ってしまった。娘は昼になっても起きてこない(^_^;)。お天気も良く桜も満開。敷物とお菓子と飲み物を持って息子と2人で近所の公園でお花見。  

嫁さんのお土産サービス画像「ドロンジョ様」と「誰??」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヴィッセル神戸オフィシャルプレミアムカード 第1弾

2008年03月28日 | FOOTBALL CARDS

神戸の友人から送られて来ましたよ~(^-^) 

『ヴィッセル神戸オフィシャルプレミアムカード』第1弾の10枚。予想より本格的で素敵なカードです。裏面は「神戸で好きな場所、憧れのサッカー選手、好きな言葉、オフの過ごし方、サポーターへのメッセージ」の質問に選手が直筆で答えてます。ブラジル人のお二人はMOSAICが好きなんだ。ブラジル料理店があるからでしょうね。 

 #1榎本、#2 北本、#3朴、#4栗原

#5レアンドロ、#6ボッティ 

 

#7大久保、#8古賀、#9田中、#10茂木

【業務連絡】残りの25枚も宜しくお願いします<m(__)m>

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【国際親善】vsアンゴラ「走る、走る、長友」

2008年03月27日 | FOOTBALL

<国際親善試合>

U-23日本1-1アンゴラ@国立

GOAL:(日)豊田  (ア)ジャンジ

 

観衆12,718人。少なっ(ーー;)

平日だけど学生は春休み中ですよ。皆さん花見に行ったのでは?ねぇ反町監督。

アンゴラはフル代表だったんですね。昨日来日したらしいじゃないですか。そんなフル代表なら勝たないといけません。

長友は疲れ知らずでよく走るねぇグランドに2人いるのかと思うほどよく現れる。なかなかいい選手だ。今日目立ったのは彼くらいかな。

そういえば18時間前までバーレーンにいたはずの岡田監督がもう国立にいた。あっちにいたのは影武者か??

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【W杯予選】vsバーレーン「2位通過する作戦か?」

2008年03月27日 | FOOTBALL

<W杯2010 アジア3次予選 グループ2>

バーレーン1-0日本@マナマ

GOAL:(バ)フバイル

フッ、2位でも通過できるのさ<`~´>

まったく攻めの形が作れない。DFはズルズルさがる。

そんでもって最近かなりの確率で起こる川口のミス?で失点。相手にトスしちゃった。

巻と中澤(背番号2に違和感あり)以外はヘディングの練習をしてください。

それからもっとシュートしましょうよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旭川らあめん「うえだ」@東京

2008年03月26日 | 食遊(らーめん)

「うえだ(恵比寿店)」

カウンターのみの小さなお店。ランチ850円(塩か醤油らあめん&餃子3個&小ライス)を注文。らあめんは醤油を選択。麺は旭川から空輸しているらしい。「黒くてまろやかな自慢の醤油ダレ」らしいが結構濃いお味。細麺なので濃いスープがよく絡む。らあめんも餃子も特徴がないのぉ~。パチンコ屋の前にあるからある程度集客できている様だが・・。

 

2008年3月13日訪問 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Jのある風景「大宮編3(NACK5)」

2008年03月25日 | FOOTBALLのある風景

 

ROAD TO NACK5 

改札を出るとボランティアの大宮サポさんが大宮アルディージャホームタウン情報誌 『OMIYA STYLE』を配布していました。スタジアムへの地図、周辺観光案内、近隣店舗で使えるクーポン券が付いている無料情報誌。アウェイサポにはありがたい1冊です。表紙の向井亜紀は浦和を応援していたんじゃ?

駅を出て思ったこと。今は同じさいたま市になったJ随一の人気チームの浦和が隣街にあって大変だなぁと思っていたがオレンジ一色の街にちょっとびっくりした。旧大宮市のマスコット「こりすのトトちゃん」がお出迎え。気付かなかったがすぐ下には昇格記念や選手の足型のレリーフがあった様です。

駅前ロータリーには大きく試合告知。そして商店街の入り口にも応援メッセージ。 

「すずらん通り」は柱、屋根もオレンジにする徹底ぶり。 

次の通りに入っても大宮応援モード。当然自販機も。 

その次の一の宮通りはオレンジロードとしてオレンジ徹底。美容院だろうが焼き鳥屋だろうがなんだろうがLフラ掲揚(試合のある日だけだと思うけど)。花壇も道路の一部もオレンジ。

 

その終点にクラブショップ『ORANGE SQUARE』。サポで賑わっています。 

 

ここから氷川神社の参道に入る。参道にある「氷川だんご」は美味しいっす。神社の隣にスタジアムが現れる。コンパクトでサッカー専用のスタジアムはグッドです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加