ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

【TM】横浜vs大宮「STRONG OFF」@MM21

2010年05月31日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2010年 練習試合>

横浜1-0大宮@MM21(観衆800人くらい)

GOAL:(横)アーリア

松本が自陣でパスを貰いその前方に広大なスペースが見えた瞬間、観客席のそこここから「行けぇ~」の歓声。彼は疾風のごとく追いすがる敵を置き去りにし走る。ボールを貰って前に向かってドリブルするだけ。それだけで観客席全体をワクワクさせる魅力が彼にはある。わずか数秒であるが運動会の徒競走に出ている我が子に声援を送っているかの様な感じ。ジャイキリ・ETUの椿みたい。間違いなく彼のそのスピードは近年中に横浜の至宝となるだろう。ならなきゃ、育てなきゃいけない。

 

そうそう湘南戦でチェックし損なっていた狩野の「静学仕様」のスパイクも見ることが出来ました。しかし最近のスパイクは派手だね。

2010年5月30日観戦

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【国際親善】vsイングランド「日本3得点!!」

2010年05月30日 | FOOTBALL

<2010年 国際親善試合>

日本1-2イングランド@グラーツ

GOAL:(日)闘莉王 (イ)オウン×2〔闘莉王、ボンバー〕

最後ボンバーヘッドで同点に追いついたら闘莉王と2人であっちとこっちで得点という珍記録だったのに残念。

川島の大当たりDAYだったんだが味方のシュートまでは防げなかった。

韓国戦よりははるかに良かったけど点の取れないFW陣は心配。

まぁ、W杯が始まる頃に絶好調になればいいです。

壁にいた本田がハンドしてPKとなった時の福西の「雨でスリッピーなのでジャンプしなかった」みたいな解説に息子が「どんだけ面倒くさがりやなんだ本田は!」と突っ込んでいました(笑)

本番では面倒くさがらないでね。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

横浜vs湘南「闘将復活」@ニッパツ

2010年05月29日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2010年 NABISCO CUP GroupB 第5節>

横浜3-0湘南@ニッパツ(観衆8,777人)

GOAL:(横)兵藤、金井、千真

本日のお相手は野戦病院化している湘南さんです。 

マツが怪我から復活し今シーズン初登場!!

湘南が弱いのか、マツが怖いのか、選手がよく動き鬼攻め。

鬼攻めもなかなか得点出来ず不安になった頃、兵藤のFKで先制!

学がいい感じで縦横無尽に走っていた。プロ初ゴールの予感ありありだった。

だけど金井が大外から突然現れてプロ初ゴール!!2点目。

そして、2点リードの後半ロスタイムにショートコーナーで時間稼ぎをしていた狩野と祐介にマツが一喝。「攻撃しろ」・・と言ったみたい。直後、千真のゴール!3点目。

闘将ご満悦。

雨の日は傘を差すのは当たり前。

 

久しぶりに安心して見てられた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タダって素敵

2010年05月28日 | Others

会社の最寄の駅から会社までの道のりは、よく映画やドラマの雑踏(通勤)のシーンに出てくるコース。それだけサラリーマンやOLが群れをなして歩いているってことで毎朝色々な物が貰える(≧∇≦)月曜日はマックでコーヒーを無料配布、他の曜日にはこの1週間でオロナミンC、ガム、ティッシュが貰えた。毎朝これだけが楽しみ(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

埼玉新都市交通「ニューシャトル」@さいたま

2010年05月28日 | Others
初めて乗った。大宮から新幹線の高架沿いに走る新?交通システム。

新?のわりにはボロな車両(どっかのお古?)。今時この手の乗り物で運転手がいるのも珍しい。

それにしても大宮駅の撮り鉄の多さは異常。あっ、俺も撮り鉄したんだった(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高円寺とりそば「大喜庵」@東京

2010年05月28日 | 食遊(らーめん)

「大喜庵」

人気店「天神下 大喜」の新業態が、高円寺のらーめん横丁にあるというので行ってみました。横丁には人気店が4店出店しているのですが、どこも空いていました。横丁が出来て4カ月、出来た当初はどの店も大行列だったそうですがブームが過ぎたのでしょうか。 

「つけめん」をセレクトしている人が多かったですが、「醤油とりそば(680円)」にしました。スープ一口目、なめこの味??じきに醤油味となるのですが、結構濃い。超細麺を細い箸でいただくとなんかお上品気分。一般的には美味しい部類に入るのでしょうが、期待度MAXだっただけに少し期待外れ。

 

 2010年4月9訪問

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

監督辞任…

2010年05月27日 | FOOTBALL
高田辞任。

岡田はこのタイミングで辞任なんてことないわな。W杯後に辞任だろうが…。

監督って辛いねぇ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お土産「静岡カテキンサッカーキックオフ」

2010年05月27日 | アウェイの旅

【アウェイの旅(清水戦) 2010年5月22日】

<その2>

「静岡カテキンサッカーキックオフ(10枚525円)」

昼飯食って観戦して夕飯に寿司食って、最後にこれをお土産に買ったわけです。

どれが商品名かわからないパッケージ(笑)。でも「静岡カテキンサッカーキックオフ」が商品名らしい。他にもパッケージには「お茶とサッカーのまち」「静岡産茶葉使用」「うまい味じゃん♪ごせっぽい♪」、「茶」「はっぴー茶んすー」「静岡茶物語」ともう滅茶苦茶状態である。商品名を決める会議で出た案を全てパッケージに書いたのだろうか?

なんだかんだも中身は「抹茶のゴーフル」だろってことで買ったんです。開けてみると子袋には商品名のシールが貼ってありました。剥がしてみると・・・「抹茶ゴーフレット」(爆!)。そのまんまです。つーかそれでいいじゃないか!「抹茶ゴーフレット」じゃ売れなかったのか??

帰りはスイスイ1時間40分で我が家に到着。浦和や鹿島より清水の方が近い。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本代表のある風景「勝負服編」

2010年05月26日 | FOOTBALLのある風景
ダンヒル@銀座。

これを着て出発したんですな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆい桜えび館「桜えび茶屋」@静岡

2010年05月26日 | アウェイの旅

【アウェイの旅(清水戦) 2010年5月22日】

<その1>

「桜えび茶屋」

キックオフが15時なんで早めに横浜を出発して昼飯に美味しいものを食べようと向かったのが東名清水ICから15分位の「ゆい桜えび館」。桜海老といえば由比。ヤフーで「桜えび」を検索すると「由比・桜えび」が最初に出てくるもんね。ここは、お土産品もたくさん売ってて観光バスもやって来る施設。茶屋の開店まで30分あったけどお土産物色で時間は潰せた。

開店と同時に入店。あっという間に満席でその後行列が出来た。「かき揚げどんぶり(1,050円)」を注文。桜えびのかき揚げが2枚のっててご飯はやや少なめ。サクサクっといい感じに揚っており、桜えびはぺったんこじゃなくちゃんとピンクの身がある。またスタジアムに行く前に満腹となってしまった。最近アウェイの旅じゃなくて食の旅になっている。アウェイに行く醍醐味の一つが食なんだけど。太らないよう注意したいものだ(笑)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加