ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

Jのある風景「神戸編6(地下鉄2011)」

2011年08月31日 | FOOTBALLのある風景

神戸地下鉄湾岸線「三宮・花時計前駅」改札外

「御崎公園駅」ホーム

「御崎公園駅」改札外

超久しぶりに地下鉄で行ったら随分増えましたねぇ「ヴィッセル神戸」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東名高速道路「鮎沢PA(上り)」@山北

2011年08月30日 | アウェイの旅

【アウェイの旅(神戸戦) 2011年8月12日~14日】

<その5 8月14日>

ステーキランドを出て、サンチカ・そごうでお土産を買って、13時半ごろ横浜に向けて出発。 途中何度も休憩し、最後の休憩@鮎沢PAで食べたのが神戸で買っておいた551の豚まんと

「アメリカンドッ君(230円)」。顔が書いてあるだけで味は普通。PAによって色んな顔面や味がある模様。

 

23時に我が家に到着。お疲れ俺。FIN。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第15回<よこしん>横浜F・マリノス中村俊輔サッカー教室

2011年08月29日 | 横浜F・Marinos2006~2015

昨日、毎年恒例のよこしんさん主催のサッカー教室に今年も当選し参加してきました。息子も小6となり参加できるのは今年が最後です。最後にふさわしく息子の大好きな俊輔(チームは神戸が1番だが、選手は俊輔が1番好き)が登場とあって数日前から息子はてんぱってましたが、俊輔がケガをしたのできっと代役の選手が来るんだろうと思ってました。

が、来たー俊輔!!来ないのではと覚悟していた子供達は大喜び。左足のサポーターが痛々しく当然左では蹴らず、たまに右で蹴るくらいでしたが「見守ってくれるだけでいい、無理しないで」というのが親達の本音でした。試合ではGKやってましたけど・・・。

サポート役?で翔も来てくれました。小学生に混じっても違和感なし(笑)

 小学生相手でも質問に独自の理論を入れて真面目に説明している姿は俊輔そのものでした。

この夏休みはサイン会でも俊輔にサインを貰い握手して

この日もサイン色紙を貰い握手して・・大満足な息子でした。

2008年 山瀬功治 

2009年 松田直樹+天野貴史 

2010年 渡邉千真 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【J1】清水vs横浜「スコアレストレス」@アウスタ

2011年08月28日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2011年 JリーグDivision1 第24節>

清水0-0横浜@アウスタ(観衆17,162人)

パルちゃんショーは長淵(鹿児島DAY)~ダウンタウンブギウギバンド(横浜横須賀がホームのチームと対戦)~サビで音をかぶせてあやまんJAPANで締め。ちょっとはこっちを向いてよパルちゃん!!

SHIMIZUの次郎。今年から♪しみずーゲットゴール♪が歌えない。

雨の予報もあったので軟弱な私くし共は屋根下のアウェイ側1F席で観戦。

ほとんど周りはマリサポなんですが、そのど真ん中でL旗を振る清水一家がいました。度胸あるな(笑)

で、「俊輔がいない」を耳が痛くなるほど聞いたり見たりしていた訳ですが・・・

やっぱり俊輔は凄かったのかな?他が情けないのかな?

前半は小野、大黒に後ろからボールを蹴りこむだけ(汗)

後半の決定機2回(クナンとバーに当てた谷口)は小野のパス。

パサーがおらん。アーリアは何か周り意思疎通がまだない。

狩野が出てきて少しは良くなったが、なんで最初から使わないんだろ。

俊輔の代わりに狩野。単純にそれでいいと思うけどね。

何度もあった至近距離の清水のFK。ほとんど(清水の)小野が蹴らなかったのがラッキーだったよ。

2011年8月27日観戦

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炎天下のマリノスタウンなう

2011年08月28日 | 横浜F・Marinos2006~2015

よこしんサッカー教室。スポンサー大切。予定通り俊輔来た。まぁボールは蹴らないだろうけど。翔もサポート。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CROCS

2011年08月27日 | 横浜F・Marinos2006~2015

息子にCROCSを買ってあげた。ジビッツは有無を言わせずトリコロール(笑)コレを履いていざ清水へ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸牛ステーキ専門店「ステーキランド神戸館」@神戸

2011年08月26日 | アウェイの旅

【アウェイの旅(神戸戦) 2011年8月12日~14日】

<その4 8月14日>

「ステーキランド神戸館」

試合を見てホテルに戻って・・翌日10時にチェックアウトし三宮をプラプラ。やはり神戸に来たからには神戸牛を食べなくちゃと前日に続いて三宮でランチ。少し早めの11時半に訪問も先客がかなり。

ここは安い店なのに全席目の前で焼いてくれてリッチなステーキ屋気分を味あわせてくれる。奮発してランチで一番高い「神戸牛ステーキランチ (2,980円・肉、野菜、サラダ、漬物、飲み物)」 をオーダー。お兄さんが目の前で手際良く焼いてくれた。まぁ、うまいわな。満足満足。店を出ようとしたら隣の席にマリサポカップルがやって来たのでご挨拶して退散。みんなホント考える事同じ(笑)。

お腹が一杯になったところで横浜に帰るか。。。っと。

その5へ続く

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸洋藝菓子「BOCKSUN」@神戸

2011年08月25日 | アウェイの旅

【アウェイの旅(神戸戦) 2011年8月12日~14日】

<その3 8月13日>

「ボックサン(三ノ宮店)」 

「蛸の壺」の後に女性陣のリクエストにお答えしてデザートを食べに「ボックサン」へ。私はよくわからないジュース、息子はソフトクリーム、嫁は抹茶涼み、娘はミルクレープを食べました。なんか周りのお客さんがお上品でさすが神戸って感じでした。

食後ホテルにチェックインし、3時間ほど休憩後スタジアムに向かいましたとさ。

その4へ続く

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【J1】横浜vsC大阪「辛勝」@ニッパツ

2011年08月24日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2011年 JリーグDivision1 第23節>

横浜2-1C大阪@ニッパツ(観衆10,480人)

GOAL:(横)兵藤、俊輔 (C大)杉本

前半は、珍しく楽勝モードだったんだけど・・・後半何かとハラハラ。やっぱり楽々は見せてくれない。

雨中に強いね。止んだら失点&ピンチラッシュ。

小野走った、キープした、GJ!!

アーリアはシュートすべきところでシュートせず、パスすべきところでシュートをし我々と噛み合わない(笑)。

 途中から出た選手がもっと頑張らないと!!

俊輔大丈夫かな?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サカマガ「松田直樹 追悼特別号」

2011年08月23日 | 横浜F・Marinos2006~2015

横浜市内のどこの本屋でも、新宿の大書店でも売り切れで買えなかったサカマガ『松田直樹 追悼特別号』。

今日、本社に行ったら本社近くの小さな本屋で発見!!購入。また泣きそうだけど読むぞ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加