ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

牛肉割烹「てら参」@京都

2006年03月31日 | 食遊(あれこれ)

今日は期末なので会社の皆と奮発し牛肉割烹の「てら参」へ。お造りコースを予約済み(焼ものコースも美味しそうだけどやはりここは生)。まずはお造り4品(レバ、ロース、ヘルツ、ツンゲ)はぁ~胃が驚いてる。次にロースの葱巻き(これはアラカルト)・・・さらに煮込みを白ご飯で・・・テールスープを飲んで、ゆずアイスで〆。全部美味くてとろけそうでした。またコレステロール値が上がるな 

その後祇園にある女優・田畑智子さんのおば様がやってる店に行き、飲み唄い。久し振りに午前様しちゃいました

あっ、なんか転勤はないみたいだぞ。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

vsエクアドル「FW戦争激化」

2006年03月30日 | FOOTBALL

<親善試合>

日本1-0エクアドル@九石ドーム

GOAL:佐藤寿人

「疾風の様に現れて、寿人が点を獲っていく」

ワンタッチで点を獲れるのが魅力。読み、ポジショニングがいいからだろうね。ベンチで玉ちゃんガックリきてたよ。

でもでも玉ちゃんもキレキレで良かった。柳沢の負傷によりボーダーラインFWに火がついたわ。イイコトイイコト。俺的には現時点でFWは、久保、寿人、玉田、松井、しゃーないから師匠ってとこかな。大黒、高原はちょっと勢いがうせてる。FWはやはり6月寸前で絶好調な選手を選んだ方がいいよ。玉ちゃんは今日の試合で時流を引き戻したな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都vs川崎「寒戦」@西京極

2006年03月29日 | FOOTBALL

<2006年 NABISCO CUP Bグループ第1日>

京都3-4川崎@西京極(観衆3,093人)

GOAL:(京)林、アレモン、パウリーニョ

     (川)マルクス×3、中村

営業から会社に戻ると机の上にチケットが。どうやら午後半休した京都サポの後輩が置いて帰ったらしい。よって寒空&雨がぱらつく中 西京極へ。思いっきりバモな場所で観戦となる。神戸の試合でもこんな爆心地で観た事ないのに・・・・0rz

 

京都のDF陣は「間」で守備をし、体を寄せたりタックルに行ったり全然しない。鈴木(和)は特にゆるゆる。結果、FW3人揃い踏みも敗戦。スコアこそ接戦だが内容的には2-7で負けた時と変化なし。点はある程度獲れるのでDFの補強が急務。アレモン、パウリーニョは、審判にしつこく文句言い過ぎ&ボールボーイにまで文句いうなよ。平日にもかかわらず結構川崎サポいたなぁ~なんか最近サポ数増えてるよね。

しかし寒かった~。

おっマリノスは勝ったんだ。マグロンまた得点すごい。

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Jのある風景「徳島グルメ編(ヴォルティスロール)」

2006年03月28日 | FOOTBALLのある風景

ヴォルティスロール。鳴門金時が入ってます。いいっすよこれ。是非お土産に(1,260円)

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ほっといていいのか?

2006年03月27日 | J.League

楽天 62試合を無料ネット配信(スポニチ)

フルスタでの試合を無料完全中継ですよ。神戸の試合はしないの?放映権がJリーグ一括管理なんで無理なのかな??

朝日新聞プレゼンツ ガンバ大阪ファミリースポーツパーク(G大阪オフィシャル)

芦屋市総合公園陸上競技場でやるだと!!後援が芦屋市教育委員会と西宮市教育委員会。神戸のフロントさん、東から責められてますよ。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

うどん「あたりや」@高松

2006年03月26日 | アウェイの旅

お昼ご飯は当然またうどん。スポーツクラブ(旧パチンコ屋)の裏の駐車場にあるこのお店。なんでこんな所にあるんだろう。13時ごろ行ったが30人ほど並んでる。

しかし、ここまで来て食べない訳にはいかない。

「あつあつ(小)」250円

 

さっぱり味で思ったより面はやわらかいっす。

神戸に帰る途中の「津田の松原PA」でもうどん食べちゃいました。サーパスマンションの穴吹工務店Grが運営するこのPAのうどんやさんは、その名も「あなぶきや」。ここも結構いけました。香川は、どこで食べてもうどんは美味しいということだ。

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

叫ぶ「世界の中心で、(神戸)愛を」@高松

2006年03月26日 | アウェイの旅

庵治町は今年1月に高松市と合併してました。庵治町のキャッチフレーズが「四国本土最北端の町」というどうでもいいものから「映画ロケの町」に格上げしてます。

現場にて息子に取り敢えず叫んでもらいました。

「がんばれヴィッセル神戸」

 

「愛してるぜ」

 

森山未来と長澤まさみになってみる。

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ミステリーゾーン「屋島」@高松

2006年03月26日 | アウェイの旅

う~ん、よくわからない

「上ってる?下ってる?」

 

 やっぱ わかんね~や

でっ、屋島お約束の「瓦せんべい投げ」

「わかんねぇ~よ~」

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

うどん「鶴丸」@高松

2006年03月25日 | アウェイの旅

せっかく5,000円かけて四国に来たのにこのまま帰るのはもったいないので、高松まで行って泊まることにしていた。事前に会社の高松支店の後輩に夜でもやってる美味しいうどん店を教えてもらっていた。

 

20時から営業のこのお店は「カレーうどん」650円が名物。20時10分に行ったがほぼ満席。どうにか4人入れました。「美味い」

 

コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

徳島vs神戸「阿波泡」@鳴門総合運動公園

2006年03月25日 | J.League

<2006年 JリーグDivision2 第5節>

徳島3-0神戸@鳴門総合運動公園(観衆3,226人)

GOAL:(徳)阿波踊り隊3名

お腹が満腹となったところで「ヴォルティス劇場」に到着

神戸サポ大挙おしかけていました。一方、ホームの徳島サポはビッグユニの下に入りきる程度。背後には敵の城があります。サポ数は互角。落城させられるか。

試合前とハーフタイムに「阿波踊り」という呪文を唱える。

その呪縛に・・・GK荻ミス、あっ、あっ、なんか寝ているかの様な雰囲気のまま試合終了。

 阿波、泡、あわてる事はない。次の仙台戦がんばって

げっ、マリノスもさいたま赤軍に負けてる。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加