ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

vsドイツ「ゲルマン魂健在?」

2006年05月31日 | FOOTBALL

<2006年 親善試合>

ドイツ2-2日本@レーバークーゼン

GOAL:(独)クローゼ、シュバインシュタイガー

     (日)高原×2

 「決定機てんこ盛」

決定機数ではドイツを圧倒。

前半、2度(中田&柳沢)の決定機をレーマンに阻まれる。

後半開始早々の柳沢の決定機もレーマンに・・・。

決定力不足はいつものことだが、この試合は少なくとも枠の中にシュートがいっていたのが救い。でも強豪相手にそんなに決定機はないのだから決めて欲しい。しかしドイツはもはや強豪でないのかその後も決定機てんこ盛り。

そして、高原がGKとの1対1を決める。その後上手い切り返しから追加点もゲット。日本が2点リード。ここまでドイツは全く決定機なく(枠にいくシュートがない)、会場の雰囲気は嫌悪に満ちていた。これでゲルマン魂に火がついたか・・。

日本の課題 高い選手の対応出来ず、左右のFKからの飛び込み2回で、あっという間に同点にされる。オーストラリア、クロアチア戦までに修正せねば危ない。

その後も大黒が2回決定機を決められずTHE END。

もったいない、、、、

「勝つと思うな 思えば負けよ」

しかし、ドイツが心配(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

え~ 柳沢が×独戦!大久保が!

2006年05月30日 | FOOTBALL

 

「柳沢が全治3カ月」 (スポニチ)

・・・って柏の柳沢かよ!ドイツ戦を前にややこしい!!

「ドイツ戦は録画中継 (テレ朝系)

・・・4時25分から6時55分までの中継(試合は3時半から)。人を4時半に起こしておいてまさか、、、試合前・後30分は角澤と松木のくだらん話じゃ・・やな予感。5時に起きようかな。

「行き先なければセレッソ」 (スポニチ)

・・・あんまりダヨ大久保。すべり止めかセレッソは。退路を固めてチャレンジなんてずるいよ。と会社にどっぷり浸かって安定志向のリーマンが言ってみる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚ラッシュ!!

2006年05月29日 | J.League
田中ヒデの結婚が発表されました。おめでとさん。しかし茂木、坪内と続くね。しかも皆さんまだ20代前半ですよ(驚)。なんでスポーツ選手は結婚早いのだろうか?20代前半なんか大学生ながらバイトに遊びに精出してましたよ俺は。家族が増えた訳ですから一生懸命働いていただいて、J1に昇格して、給料上がるように頑張って下さい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発見!「新手の増築手法か?」

2006年05月28日 | Other

散歩をしていて、フト見上げると・・・庭とかに止めて部屋にするなら解るがどうやってのせたんだろ。因みに前の道路はとても狭かったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリックスvs横浜「炎上」@スカイマーク

2006年05月27日 |  Baystars

<2006年 セ・パ交流戦>

オリックス7x-6横浜@スカイマーク

勝:平野佳 負:クルーン

HR:(オ)後藤、清原 (横)石井

「8年ぶりがこの仕打ちですか」

試合内容については語りたくありません。

 8年ぶりにベイの公式戦を観に行った。98年甲子園での胴上げ以来だ。「甲子園近いんだから行けばいいじゃん」と言われるが、あんな完全アウェー状態じゃあねぇ~。しかし、最近サッカー観戦ばかりの俺にとって、野球って

 「昭和を感じる」

 ○○会と書いた法被、応援の合図はカンペ、笛・太鼓・トランペット、相手の攻撃中は飲食、コテコテの野次・・・・

オリックス応援団のタオル縦横応援は一寸しか見れなかった

横浜応援団も意外と大勢いた

 

 息子が完全サッカー仕様なのに気付いた

「オリックスサポうるさい!」

「クルーンってブラジル人?」

「ベイは今 勝ち点いくつ?」

以上 悲しい夜の出来事でした。

よりによって清原とは・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッカーJ+vol.4&GOAL

2006年05月26日 | J.League

「サッカーJ+ vol.4」が5月31日発売。“目指せ昇格 J1診療所”は、神戸の診断。まあ指摘は、決定力不足・試合によって良い悪いがはっきりしていて安定感ない あたりでしょうか。

明日から映画「GOAL」が公開。観に行きたいな~でも子供と行くと吹き替えだし。ベッカムが藤井隆、ラウールがワッキー、シアラーが武田修宏、ジダンが宮迫。どういう人選なんだ 絶対吹き替えはヤダな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習生 アデポジュ

2006年05月25日 | J.League

ナイジェリアから練習生としてアデポジュ君が来てる様です。なんでもバルセロナのスカウトが見つけた「金の卵」とか。なんで「孵化」を神戸に委任したのか疑問がない事もないですが・・・・。MF、、、本当は点の獲れるFWがいいんですが・・・。まあ、あまり考えないようにしましょう。

彼のお兄さんは、94年・98年・02年のW杯でナイジェリア代表だったと。02年は出場がなかったんですが、私が観に行ったウイングでのナイジェリア対スウェーデン戦に来ていた事になりますね。これも何かの縁(と勝手に決めた)、是非契約して活躍して欲しいもんです。

            兄↓

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土屋→岡野→播戸→河本

2006年05月24日 | FOOTBALL CARDS

神戸地方法務局 兵庫県人権擁護委員連合会(長っ)のカードサイズカレンダー。

2002年 土屋     2003年 岡野

 

2004年 播戸       2005年 河本

 

記憶するに2002年より以前もずっと神戸の選手だった。

なのに何故今年は阪神の選手(悲)

しかし河本以外見事にチームを離れてる。チームの顔達だったはず。その点河本は青田買いだったのか。最近、河本見ないなぁ~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Jのある風景「徳島編(ヴォルティス神社)」

2006年05月23日 | FOOTBALLのある風景

最近「~神社」って多いなぁ~。はしりはやはり98年横浜そごうの地下入り口 横にあった「大魔神社」だよね。「ヴォルティス神社」はあまり参拝客がいなかった様な。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

城彰二

2006年05月22日 | FOOTBALL
城が「さんまのFOOTBALL CX」に出演してるけど、この番組の為にとっとと退場(当然次節出場停止)して鳥栖から東京に移動したのかな??何はともあれ神戸にとっては、上位のチームの戦力が落ちるのは歓迎。しかし横浜FC負けねえな~というか点獲られない。城はサッカーより解説を含めた話の方が上手いのでは?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加