ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

vsU-22香港「しょぼしょぼ」

2007年02月28日 | FOOTBALL

<北京五輪2008 アジア2次予選>

U-22日本3-0U-22香港@国立

GOAL:(日)平山、梶山、増田

しょぼーっ

後半からTV観戦。神戸・横浜 どっちの選手も出てないのでただでさえ興味薄々。   それに加えてしょぼしょぼの内容。選手達は真面目にやってんだろうけど伝わってこない気持ち。このままじゃヤバイんじゃないですか北京行きの切符。平山君は相変わらず不思議ちゃんだネ。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2枚のカード

2007年02月27日 | 横浜F・Marinos2006~2015

「マリノスケカード」が送られて来ました。「V-style」と2枚持ってどうすんねん。   でもね、カード年会費永年無料で、ファンクラブの会員証も兼ねていて特典も同じでファンクラブ年会費2,000円も無料ときたら入るしかないよね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪だるまカール

2007年02月26日 | 食遊(あれこれ)

「小さな幸せ」ってもんでしょうか?見つけた時はなんか嬉しかった。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

動物園「ズーラシア」@横浜

2007年02月25日 | ふらふら放浪

今や我が家のお家芸となった「新聞屋に貰ったタダ券」でズーラシアに行った。こんな寒い中動物園に来る人なんて・・と思ったら意外と家族連れで賑わっていた。

「ホッキョクグマ」 今日は寒いので絶好調

「オオアリクイ」 どっちが前かわからん 

「オカピ」 この動物園の顔でありアイドル キリン科の珍獣

「コアラ」や「パンダ」といった大物はいないが大人でも楽しめる動物園でした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【TM】横浜vsソニー仙台「師匠」@MM21

2007年02月24日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2007年 練習試合>

横浜4-1ソニー仙台@MM21(観衆1,800人くらい)

GOAL:(横)師匠、松田、清水、隼麿

     (ソ)?

今日は息子が4月から入るマリノスサッカースクールの説明会がマリノスタウンでありました。丁度、練習試合もあるし一家で出動。横浜駅から地下街を進んで行くと「マリノスタウンに行く人はここで待ち合わせな」的広告が。

「こっちだよ~」と案内が・・でもここで案内は最後(笑)

みなとみらいにあるマリノスタウンは神戸ならハーバーランドにあるようなもん。凄い所に作ったもんだ。隣に日産本社を建築中。建築主は当然カルロス・ゴーン氏。

横浜駅から歩いて10分ちょっとでマリノスタウンに到着

イタリアンレストランでグランドを見ながら食事が出来る

 オフィシャルショップの窓には選手の集合写真

説明会会場だったクラブハウス内には優勝トロフィー&ペナントが3つ

 

 息子達はここで練習するそうです(すげぇ~よ)

 

さて、試合ですが師匠は相変わらずなかなかシュートをうちません。頑張ってはいるのですが空回りしてるみたいです。

そんな自分に泣きそうな時もありましたが、しっかり先制点を決めました

後半から乾くんが登場。SEXYなPLAYで観客を唸らせました。隼麿の見事なループも決まったし、寒中観戦したかいはあったが、前半のグタグタが気になるな~。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Jのある風景「広島編(新宿)」

2007年02月23日 | FOOTBALLのある風景

この間のコレは目の錯覚でしたが、今度は間違いなく

「SANFRECCE」とありました。

新宿にある広島県のアンテナショップ。サンフレッチェグッズやサポ向け雑誌などが売ってました。隣には宮崎県のアンテナショップもあった。兵庫県はないのかな?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

R25(リクルート)における神戸の記載

2007年02月22日 | J.League

先日紹介したリクルート発行の無料情報誌「R25」(コレ)にJリーグ開幕についての記事がありました。編集部調べの期待の大物ルーキー5人の中に近藤岳登が入ってる!。大宮の公式ライターである戸塚啓の記事は、大宮の事は一切触れず全44行の文章中7行も神戸の補強の事が・・。「補強の満足度はナンバー1との声もある」で締めくくっている。

 

首都圏しか配布しない情報誌で 

Good Job! リクルート&戸塚啓!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人事往来06/07「最後の一人も・・」

2007年02月21日 | J.League

小森田 友明選手 ロッソ熊本入団のお知らせ(大分オフィシャル)

昨季で神戸を退団となった選手の中で唯一行き先が決まっていなかった小森田のロッソ熊本入りが決まりました。よかったよかった。先に決まっていた有村とまた同僚になるんですね。ご健闘をお祈りします。そうそうバンデを退団した和多田も岐阜入りとなったようで。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

読売新聞の予想布陣

2007年02月20日 | J.League

今日の読売/朝刊に神戸とマリノスの戦力分析&予想布陣が出てました。マリノスの方は「フムフムこんな感じだろな」って思いましたが、神戸の方は??

   読売新聞予想布陣

              レアンドロ(近藤祐)

    ボッティ       大久保嘉         朴

          アツ         ヒデ

    坪内     河本      北本(小林)  石櫃(茂木)

                 榎本    

エメは、柳川は!!まぁ予想布陣だしどーでもいいんだけどね。

その点 本日発売のサカマガ選手名鑑の方は納得がいくものでした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タダで配っているもの「漫画など」

2007年02月19日 | Others

首都圏に来て驚いたのはフリー本の多さ。不動産、就職、飲食店クーポンの3本柱の他にも様々なジャンルで沢山あります。その多くの中で人気がある(私も毎週貰う)と思われるのが毎週火曜配布の「コミック・ガンボ」。ちゃんとした週刊漫画です。初めは何気なく貰いましたが、今では連載物の続きが気になり毎週必ず貰ってます。もうひとつが毎週木曜配布・リクルートが出してる情報誌「R25」。こちらも内容充実。それぞれ火曜、木曜の帰りの電車の愛読書になってます。タダって素敵。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加