ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

焼肉なう

2010年01月31日 | 食遊(あれこれ)
嫁さんがいないので、夕飯は子供達と近所の店で焼肉。

まいう~o(^-^)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NISSAN Presents 2010 横浜F・マリノス トリコロールフェスタ

2010年01月30日 | 横浜F・Marinos2006~2015

今年も行って来ました「トリコロールフェスタ」。開門30分前に着いたら既に列はマリノスタウンの外周を一回りしてました(汗)。年々来場者が増えていて、今年は1万人超だった様です。代表に行ってるボンバーと病気の勇蔵が欠席です。 

入口では、狩野、功治、千真ほか選手の皆さんがハイタッチで出迎えてくれました。我々を最後に選手達は他のイベントの準備に行っちゃたのでラッキーでした。

まず、「グッズ販売」に行ってフィギュア20個、子供服2着など、これだけ買って1,900円!(^^)!

思いのほか買い物に時間がかかってしまい、買い終わった頃にはAピッチでは「ふれあいフットサル」や「ボレーの虎」の撮影などが既に始まっていました。スタンドは超満員!!。抽選アトラクションはハズレてしまったのでCピッチをウロウロ。

しまった、正式名称「神速!エンジン駆動フリーキックマシン カストロール1号」の性能を見損ねた。

「ナイキブース」にはアウェイユニが展示されていた。思ったよりは縦線が目立たずいい感じだった。

他のブースも見学しようとするもどこも人が多くて・・チラ見で断念。

メインイベントの「選手会企画ステージ」ではAKB48や白鳥さん等に笑わしてもらった(おっと功治の白鳥の頭の持ち方が他の選手と違うぞ、あっ、一番手前が功治ね、功治のこんな姿は女性ファンに衝撃を与えていました)。

最後はトリコロールのジェット風船を皆で飛ばして終了。

肌を露出していた選手の皆さん、風邪など引きませんように!!

フォトレポート(横浜オフィシャル)

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

カストロール1号

2010年01月30日 | 横浜F・Marinos2006~2015
これが巷で噂の新兵器か!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン「山岡家」@東京

2010年01月29日 | 食遊(らーめん)

「山岡家(新宿歌舞伎町店)」

北海道のラーメン店かと思っていたら、元は東京の弁当屋で、その後茨城でラーメン店を始めて、北海道に進出して、一応成功した全国に100店もあるチェーン店でした。しかもラーメン店展開のみでジャスダック上場。ホームページにIRがありますよ!

流石の大企業は券売機がテラオカの最新鋭機。タッチパネルでラーメンを選ぶだけでなく 、「麺の茹で方・油・味」がそれぞれ3段階から選べる機能も付いてます。どっかの店みたいにタッチパネルを押した瞬間に厨房に情報が行って作り始めているのかな?

注文した「サービスセットA/醤油ラーメン+ミニチャーシュー丼(680円)」は、結構時間がかかって出て来たのでそんな事はない様だ。「麺の茹で方・油・味」は全部普通にした。北海道出身者と一緒に行ったんだが「油は普通でも多いよ」というアドバイスは歌舞伎町店では違ったみたいだ。また特徴とされる「臭さ」もなく、万人受けを狙い守りに入ってしまったのか。横浜の家系とは何か違うな。不味くはないし、値段は安いんだが、隣と前とナナメ前にラーメン店があり、よく店が代わるこの場所で残っていけるかは疑問。

2010年1月8日訪問

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

津軽中華そば「田中寛兵衛」@東京

2010年01月28日 | 食遊(らーめん)

「田中寛兵衛」⇒2011年1月閉店しているのを確認

曙橋商店街に最近出来たお店。ビルの半地下にあり、店の椅子がBarのハイチェア風だと思ったら、夜はお酒やつまみを出すみたい。

「中華そば・細麺(500円)」を注文。太麺だと100円高い600円。細麺150g、太麺200gだから50g100円ってことか。いずれにせよ安い。

お麩が入ってる!!珍しくないかい?出てきた瞬間はプーンと煮干の香りがしたスープだが次第に気にならなくなる。「煮干ガッツリスープ」ってことだったがガッツリってほどではなく、さっぱり味。これはおじさんの胃に優しい。「津軽」のご当地系ってのは初めて食べたけどなかなかイケますな。

2010年1月7日訪問

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羨ましいのぅ、ふたたび

2010年01月27日 | 横浜F・Marinos2006~2015

専業主婦の嫁さんは先週に続きマリノスタウンに行ってきたようです。あぁ、専業主夫になりたい。

今日は今年初の対外試合ということでスタンドはかなり多くの主婦はもとより仕事、学校サボりの方々で賑わっていたようです。風邪ひけばよかったかなぁ~(笑)。

【嫁からの報告】

・功治は調子良さそう。攻撃的な位置で起用。

・勇蔵は凄かったが、張り切り過ぎ。怪我に注意!!

・宏太のミスで失点。

・パブロはまだ周りとの連携不足。

・陽介は相変わらず頑張っているがカラ回り。

練習試合の結果【vs東海大学】(横浜オフィシャル)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

丹沢そば「丹沢茶屋」@秦野

2010年01月26日 | 食遊(あれこれ)

「丹沢茶屋」

神奈川名産100選の丹沢そばを食べました。店頭(写真の通り)やHPと同様にメニューもごちゃごちゃしていて良くわからないので、 

無難に「天せいろ(1480円)」を注文しました。注文した後によくよくメニューを眺めると安くて美味しそうなお蕎麦がたくさんあったとさ(^_^;)

 

でも、この「天せいろ」も巨大な海老天が入っていて(半分以上娘に取られたが・・)、蕎麦も『自家栽培・石臼自家製粉から製麺・製造・飲食に至るまで、一貫した本物の蕎麦作りに徹し、無添加つなぎ無しの十割そば』ってことで美味しかったです。

2010年1月24日訪問

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Jのある風景「湘南編4(秦野市)」

2010年01月25日 | FOOTBALLのある風景

秦野のスポーツオーソリティは湘南派なんですね。秦野は内陸部で海が無いけど湘南のホームタウンなんですか(湘南=海って勝手なイメージで言ってます)。藤沢から小田原までの相模湾沿いと内陸の秦野、厚木、伊勢原が湘南のホームタウンってことで県内J4チームで1番陣地が広い。因みに陣地の人口ベースではマリノスが横浜の他横須賀も抑えているのでトップ。先日SC相模原(相模原)がJ準加盟申請をして神奈川県の陣取り(サポ取り)合戦は大変なことになってます。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぷらっと「源実朝公御首塚&権現山」@秦野

2010年01月24日 | ふらふら放浪

今日は父方の故郷秦野に墓参りに行って来ました。今は遠い親戚しか住んでいないけど、ここ秦野は我が家のルーツがある街です。良く考えたら祖父母の家に行くだけであまり観光をしたことがなかったので、天気もいいし少しドライブ。

最初に行った「源実朝公御首塚」では写真を撮ってなんか写ると嫌だからこれでご勘弁(笑)。当然ここは実朝の首を葬った所なんだが・・昔の人ってなんてことするの。

次に向かったのは秦野盆地&富士山ビューの「権現山」。駐車場から展望台に向う山道入り口に「熊出没注意」の看板(恐!)。あっ、でも今は確か冬眠中だよね。ちゃんと寝てろよ。

200Mほど登って(結構ばてたわ)展望台に到着。「関東の富士見百景選定地」の碑をバックに富士山を撮影と思ったが、携帯電話のカメラじゃよく写らないや。肉眼では綺麗な富士山が見れました。

こうやって見ると富士山はでけぇな。

360度見渡せる展望台からは海がすぐ近くに見え、江ノ島、三浦半島、横浜ランドマークタワーなど神奈川県が一望できました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金根煥

2010年01月24日 | FOOTBALL CARDS

 横浜山形

W杯イヤーにて出場機会を求め山形へ。だったら7月くらいまでのレンタル期間でいいんじゃない?行き先がJ1のチームだから当然マリノス戦には出場できない契約だよね?韓国の大学を出てマリノスに入団したからいわば生え抜きだよ。中澤、松田の後継者になりうる逸材だよ。帰って来るよね?

194cmマイク、193cmクナン、191cm梅井、背の高い選手が皆いなくなっちゃった。 

J.LEAGUE OFFICIAL TRADING CARDS 2009 TEAM EDITION MEMORABILIA  #YM12

(以前マリノスタウンでサインを貰いました)

金根煥選手 モンテディオ山形へ期限付き移籍のお知らせ (横浜オフィシャル)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加