カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

ガーベラ

2009-02-24 23:32:59 | 花・植物



花の中心が複雑な形なのに花びらはシンプル
色も鮮やかで種類も豊富、華やかさとかわいらしさが
合わさった花屋さんで一番たくさん出回っている
花ガーベラが故郷で生産されてるなんて、
初めて知りました。

最近、同世代の人の声でよく聞かれるのが
「考えることに体がついていかない」

私もまったく同じ状態。

そのくせ新しい仕事を引き受けてしまう。
先から片付けていけないからどんどん溜まる。
やらなければ、やらなければと思いながら
ちっとも手をつけられない。
先延ばしが上手になったこと。
やらなければならない事のひとつがようやく今日発進出来た。
黄色い花を見てたからかな?

姉妹ブログ「デジカメ日記」 

写真素材 PIXTA



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源じいちゃん)
2009-02-25 16:34:53
花びらを少し散らして演出にも段々工夫が凝らされて上手いですね~、本当に綺麗です。

>「考えることに体がついていかない」
>私もまったく同じ状態。

僕は体も頭も付いていきません(涙)

>そのくせ新しい仕事を引き受けてしまう。

ここがさくらさんの偉い所ですね、こちらは面倒くさくてお断りです。悲しいです。


源じいちゃん (カメラぐらし)
2009-02-26 09:23:10
自分を鼓舞するために引き受けてるとこあります。

自分の苦手な部分を引き受けるようにしてるから苦しみます。
さくらさん (pretty)
2009-03-03 11:28:46
薔薇・トルコキキョウ・ガーベラなどのアレンジデザインも写真も素敵ですね。
本の表紙にしたいほどの出来栄えですね。
花の魅力をいっぱい表現されていると思いました。
ガーベラの花びらが散っているところなどは物語風ですね。
prettyさん (カメラぐらし)
2009-03-04 19:17:57
物も花も人間とのかかわりがあって初めてそのよさが
表現できる、散っていく花を見るのは切ない、散る姿で動きを出す・・・そんな意味を一応こめてはいるのです。

コメントを投稿