カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

情熱の嵐

2018-05-21 18:49:33 | 花・植物

数年前友達のyokoさんにもらった薔薇。
直径3センチぐらいの小ぶりだけどピンク系の色が良い、これも植え替えで今年は
たくさん花をつけました。

この薔薇撮っていたらなぜか西城秀樹さんの「情熱の嵐」がやたらと浮かびました。
名曲が多く、長い足のスタイルの良さとちょっとハスキーな声量のある声が良かったですね。
「ブルースカイブルー」もいいですね。
ご冥福をお祈りします。


うちの薔薇

2018-05-12 17:53:24 | 花・植物

うちの薔薇、名前もわからないごく普通の特徴のない薔薇を挿し木していた。
何年もほんの2、3輪程度咲き、色も悪く私から無視されていた薔薇。
思い立って、去年の秋はじめて植え替えなるものをしたら見事にこたえてくれて
渦を巻いた薔薇が何個も開花した。

 

 

 



周囲の小さな薔薇バレリーナ、これも息も絶え絶えだったのが
植え替えにより復活。

薔薇が育つと何物にも代えがたい幸せ感得られるものですね。

 


かふぇ&ほーるWith 遊の薔薇

2018-05-10 15:44:32 | 花・植物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



この5月で創立10周年を迎えられる「かふぇ&ほーるWith 遊」さんのテラス。
素敵なマスターとママさんの人柄で運営されて早10年。
創立時Blogの開設のお手伝いをしたり、ママさんが夜珈琲の学校に通っての
準備時代から知っているので感慨深いものがあります。
この日曜日記念のイベントに参加します。


K家の薔薇

2018-05-07 14:52:21 | 花・植物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



開花したての薔薇、傷がなくて無垢な薔薇で綺麗だなぁ・・・と思ってたら
これもあっという間に盛りを過ぎようとしている。
今年薔薇撮影は本格的にやっていない。
GWで遊びに来てた娘が写真教室に参加したので、一緒に薔薇鑑賞しながらの帰途に就いた。

これは善福寺川沿いの有名なK家の薔薇、コンパクトデジカメで撮影。

 


5月写真教室作品1

2018-05-05 19:13:07 | 写真教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 GWの真っ最中にも関わらずたくさんご参加ありがとうございました。
教室の屋上庭園はかわいい「ニワゼキショウ」の楽園となっていて
ガーデニング教室も行われているので様々な初夏の花が咲いて、素材が
一杯でした。
かわいい風船のような植物は、私が花屋さんで発見して持参したものですが
楽しんでいただけたようです。
UPが大幅に遅れてすみませんでした。
続きあります。


番外編、撮影中のokadaさんのアクセサリーが素敵だったので
takahasiさんのカメラをお借りして撮影したものです。