カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

バニラの香りの木?

2013-05-04 16:33:04 | 花・植物

今現在住宅地でこの花が咲いていて、そばを通ると甘い香り、まるでバニラアイスクリームを
食べてるような香りがあたり一面充満しています。
何年も前から気になっているけど名前がわかりません。

知ってる方教えてください。

とにかくいい香りなんです。

 

 

姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

  



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トウオガタマ (カメラぐらし)
2013-05-04 19:05:43
トウオガタマというそうです。
facebookで調べてくださいました。
名前にサイトを張り付けました。

この花、甘いケーキを食べているような幸せ感があります。バナナのかおりにも似ているので、バナナツリー
とも呼ぶようです。
バナナツリー (seiko)
2013-05-15 00:27:55
先日、花仲間のおひとりの庭を散策させてもらったとき、
どこからか甘い匂いが漂ってるのに気づきました。
持ち主に聞いたら「バナナツリーというのよ」と教えてくれました。

玄関先まで匂ってくる。
けっこう遠くまで匂うのでびっくりしたものです。


さくらさんが撮られる写真、ほんとうに美しい。
ゴールデンウィーク中の花々がいきいきとうつくしく、
あまりの美しさに心が洗われる気持ちになりましたよ。
seikoさん (カメラぐらし)
2013-05-15 08:31:57
ご存知でしたか?これ。
そうなんです、はるか手前から香ってくるんですよ。
住宅の庭に結構あって今ちょっと峠を越えたころですが、まだまだ幸せなかおりはつづいています。
自転車止めてしばらくかおりに酔いしれるくらいのいい香りです。
美味しいかおりっていうのがいいですね。

GWの散歩写真見ていただいてありがとうございます。
カメラを代えたので少しレベルアップしたかなと思います。

コメントを投稿