カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

ミニ台拭き

2012-12-19 09:00:52 | 雑貨

 

古くなったバスタオルを切り、15センチ角くらいの大きさを二重にして

きれいな色の糸でチクチクチクと粗っぽく縫ったもの。

台拭きは大きすぎても小さすぎてもダメで、このサイズが手の平の大きさに

ちょうどよくてとても使いやすいのです。

私が縫ったんじゃなくて針仕事の好きなyokoさん。

会うたびに2、3枚もらいます。

粗い縫い目が温かくてふんわりしていい感じ、拭きやすくて楽しいのです。

 

 

姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

  



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがyokoさん (ぼん)
2012-12-19 23:01:54
古くなったバスタオルの使い道には困っていました。ガラス拭きに使用するぐらいでしたが、これはいいですね。アイデアいただいちゃいます。

yokoさん、お元気ですか?
私も~ (くらり)
2012-12-20 13:55:30
ぼんさんと同じ!
私もこのアイデア、いただきましたぁ~

yokoさんて、ステキな方ね!
どうしてこういうアイデアが浮かばないんでしょ?
綺麗な糸って事も。。。

カメラぐらしさん、ステキなお友達がいらしていいなぁ~
yokoさん、私からも「お元気ですか?」(笑)
Unknown (yoko)
2012-12-20 16:40:48
台ふきんなのに、きれいに撮って頂いて恐縮です。
いつも廃物利用で悪いなぁと思いつつ使って頂いている事に
感謝!

この場をお借りして
ぼんさん、くらりさん、ありがとうございます。
おふたりのブログには時々そっとお邪魔しております。
お二人にわたしも元気を頂いていますよ!

優れた再利用 (かわこ)
2012-12-20 20:15:48
なるほどと感心しました。
使いやすそうですし、
家族の方も温かさkを感じるでしょね
真似っこさせて頂こうと思います。

ぼんへ (カメラぐらし)
2012-12-20 22:29:26
利用するなら明るい派手な柄ほど素敵よ!

15センチ角というサイズも重要です。
くらりさん (カメラぐらし)
2012-12-20 22:31:34
くらりさんならお手のもの、らくに数枚作られそうです。

ラフな縫い目ほど模様が踊ってるみたいで素敵ですよ。
厚みとサイズは重要です。
yokoさん (カメラぐらし)
2012-12-20 22:33:14
yokoさん、皆さんに好評だけど、厚みは二重でよかったですよね。

タオルの厚みに応じて3重にすることもありますか?
かわこさん (カメラぐらし)
2012-12-20 22:34:58
あらあら、作るの好きな人が集まって!

どうぞ試してください。
私はすごく使いやすいと思っています。

今日はお疲れ様でした。

かわいい! (傘子)
2012-12-26 01:28:45
うわあ~~
かわいいふきんですね。
たのしく家事ができそう。

このくらいの大きさのハンドタオルに手縫い縁取りの贈り物をいただいたことがありました。それとおんなじです。あったかいです。こころが。
傘子さん (カメラぐらし)
2012-12-26 23:08:52
これは二重にして縫ってありますからね。
タオルやハンカチにちょっと手を加えられてるの
心が伝わりますよね。

相手の名前を刺繍してくれるハンドタオルあるみたいです。

コメントを投稿