カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

高田さんのお料理

2014-06-22 10:33:36 | 食べ物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高田さんのランチイベントに参加させていただきました。
高田さんの多品種で多人数分のお料理裁きには本当に憧れます。
目の前で解説をしながら次々に作って下さる出来立てのお料理を
いただけるぜいたくさ。

料理教室でもない、カウンター式のレストランでもない、居酒屋でもない
普通のパーティでもない不思議な空間です。

昔の田舎では長時間大人数で大宴会がよく行われていました。
人が入れ代わり立ち代わり食べて飲んでは帰っていく、踊りたい人は
踊っていく、歌いたい人は歌っていく・・・・・・

そんなことを思い出しました。



 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです (ぼん)
2014-06-22 21:42:48
大人数で食べると、本当においしいですよね。今は少なくなりましたが、こんな風な集まり、大好きです。
食器も素敵です。
野菜のはマリネでしょうか?彩りよく、形も可愛く、食欲をそそりますね。
夏に向かって食欲が落ちる時期です。私も頑張ろうっと。

Unknown (カメラぐらし)
2014-06-23 08:10:44
ハート型はパプリカで小さな玉ねぎが主流のマリネでした。
今はこんな形のイベントがはやりのようです。
会場には画家の人もいてえも描かせてもらえるんです。
その中で料理は欠かせないもののようです。

コメントを投稿