Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




さあ、北海道で宿泊するのは今日で最後!
思いっきり楽しむぞ

朝からた~っぷりの洋食を食べて栄養補給はばっちり!
いや、ばっちりすぎるかもしれませんが・・・。

かなり多い朝食(パン3つは無理なので、半分ほど相方に食べてもらったけど)を終えて、しばし休憩・・・。

本日の昼食場所と温泉を決めて、いざ出発。
運転をしない私は、車内で運動にいそしみます。

・・・が、食後1時間半ほど経っているにも関わらず横っ腹が痛くなってきました。
横っ腹が痛くなるなんて、10年以上ぶりです。
まだ、運動ができないということで、車内で静かに過ごしていましたが、お腹は全く減りません。
どうせ食べるなら、よいコンディションで食べたいもの。
・・・ということで、先に温泉へ行くことにしました。
朝っ風呂というわけです。
行き先は、おぼこ温泉
ナビの指示通りに行ったものの、温泉はありません・・・。
もう一度地図で探し、やっと到着しました。
温泉で疲れと汗と脂肪を落とし(落ちたのか)、一段落。
やっとお腹もすいてきました。



そこで、スイス料理のアルポンへ。
何となくスイスと北海道って似ている雰囲気ありませんか?



美味しいスイス料理を堪能した後は、函館へLet's go!
お盆ということで、北海道では珍しい渋滞に巻き込まれながらも函館へ到着しました。
泊まるのは、朝市に近いホテルなのでまずは車を停めてチェックインです。
今の時期は宿泊客も多いため、駐車場がなくなると困るので・・・。
無事にホテルに着き、駐車場に車を停めチェックインしました。

さあ、これからは函館観光です。
・・・とはいえ金森れんが館へ行きお土産を買うだけですが・・・。
途中、日本最古の電柱を見たり、少し暗くなった運河の景色を見たり、
函館を満喫(我々的に)満喫しました。




そした、夜は屋台村でお寿司を食べました。



さあ、これで今回の旅の北海道最後の夜も食べまくりで終わったのでした。

------------
1-2日目:出発~舞鶴→小樽→札幌(8月3日-4日)
3日目:札幌→石狩→虎杖浜(8月5日)
4日目:虎杖浜→安平→門別→千歳(8月6日)
5日目:千歳→小樽→美唄→上富良野→旭川(8月7日)
6日目:旭川→美瑛→帯広(8月8日)
7日目:帯広→中札内→足寄→鶴居村(8月9日)
8日目:鶴居村→釧路(8月10日)
9日目:釧路→根室→弟子屈→北見(8月11日)
10日目:北見→上士幌→鹿追→帯広(8月12日)
11日目:帯広→静内→洞爺湖(8月13日)
12日目:洞爺湖→八雲→函館(8月14日)
13日目:函館→青森→秋田→新潟(8月15日) 
最終日:新潟~帰着(8月16日)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2009年北海道... 松寿し »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。