Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




今朝の目覚めは民宿500マイルで。
窓の外は海です。

朝から温泉に入り、肌もつるつるになりました。
もしかしてこの旅行で5歳は若返るかも~
・・・なんて妄想を抱きながら部屋に戻ると、朝ご飯の時間です。

野菜たっぷりのヘルシーな朝ご飯。
お腹い~っぱいに頂きました。

さあ、満足した後はいよいよ出発です。

宿を出た後は、社台SSでお馬さんを見学して、
早来にあるピノピアノへ向かいます。
着いたのは11時でしたが、ついつい店に入っちゃいました。
ここへ来るのはもう3回目。
素材を生かしたパスタが食べられます。
もちろん美味しいです。


お腹はもちろん満足したのですが、朝から食べっぱなしの私たち。
腹ごなしをしようとノーザンホースパークへ。
色んなお馬さんを見ながら、場内をぷらぷら。
園内はとっても広いですが、運動不足になりがちな旅の途中に歩くにはぴったりです。
景色も美しいし、とっても癒されます。


少し胃にも余裕ができてきたので、「牛小屋のアイス」へ行くことにしました。
ここはまぜまぜアイスが食べられます。
新鮮なミルクのアイスに好きなフレーバーをまぜまぜしてくれるのです。
張り切って行ったものの・・・この日は「定休日」。

ショックを受けるにもほどがあります。
2年前も定休日で、念願の「牛小屋のアイス」だったのに・・・。

ショックでうちひしがれながらも(大げさ!?)ガイドブックを見て、次の店を選びました。
一昨年ランチを食べた「キッチンファームヤード」へ行くことにしました。
定休日ではありません。
牛小屋のアイスからほど近いので、すぐ到着。
先ほど受けたショックも美味しいケーキとジュースであっという間に忘れちゃいました。


その後は、門別のナイター競馬へ。
とても新しい競馬場です。
夜になるとライトアップされるのもきれいでした。

馬券の方は、初心者の私のおもしろい馬の名前を買うという作戦が見事的中し、勝っちゃいました。
でも、データーを見ながらのは全く勝てませんでした。
まあ、頑張りたまえっ。

夜ご飯は、早来にある「レストランみやもと」へ。
いや~競馬に勝ったがごちそうしようではないか。
・・・ということで、おいしいミルクと豚肉を使った料理を頂き、満足してホテルへ帰ったのでした。

いや~今日も楽しかったな~。

------------
1-2日目:出発~舞鶴→小樽→札幌(8月3日-4日)
3日目:札幌→石狩→虎杖浜(8月5日)
4日目:虎杖浜→安平→門別→千歳(8月6日)
5日目:千歳→小樽→美唄→上富良野→旭川(8月7日)
6日目:旭川→美瑛→帯広(8月8日)
7日目:帯広→中札内→足寄→鶴居村(8月9日)
8日目:鶴居村→釧路(8月10日)
9日目:釧路→根室→弟子屈→北見(8月11日)
10日目:北見→上士幌→鹿追→帯広(8月12日)
11日目:帯広→静内→洞爺湖(8月13日)
12日目:洞爺湖→八雲→函館(8月14日)
13日目:函館→青森→秋田→新潟(8月15日) 
最終日:新潟~帰着(8月16日)




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日は伸びな... 元祖たこ焼き ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。